• 締切済み

引き渡し直前で差額を請求された。

kazukazu44の回答

回答No.6

当然、支払う必要はありません。 意図的に違う種類のものをつけて販売する事も業者は可能です。 逆に購入者側は意図的に何かを出来る状況ではありません。 「間違って高いものをつけたから差額負担してね」は ボッタくり物干し竿屋と同じ発想です。 この様な場合はハウスメーカーの担当がミスを隠すために やっているケースがほとんどです。 ハウスメーカーの本社かお客様相談センターに状況を連絡すれば 瑕疵がどちらにあるかで判断してくれますので、 ほぼ確実に相手方負担で事は収まります。