• 締切済み

ダウンロードファイルの削除

win7 です。 例えば、PC安全度チェックと言うのがありまして、 ウィルス対策ソフトサイトでこれを行うと、 あるファイルをダウンロードして、実行してチェックが行われます。 インストールなどではなく、一時的にチェックするだけです。 しかし、ユーザーフォルダ→自分の名前のフォルダー→appdataと言うフォルダに、 ダウンロードされた実行ファイルが残っています。 ディスククリーンアップのダウンロードファイルをチェックしいて消しても消えません。 こう言った不要なファイルを既定の方法(win7が用意したツール)で削除する方法は無いのでしょうか? PCにダウンロードしてたまっていく不要な一時的なファイルは、たまっていく運命なのでしょうか?

noname#163916
noname#163916

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

PC安全度チェック と言う物は、マイクロソフトは提供しておりません。 また、デフォルトではインストールされておりません。 セキュリティーソフトメーカーが用意したものですから、セキュリティーソフトメーカーにお問い合わせ下さい。 %USERPROFILE%\AppData\Local\Temp ですと、展開されても削除される場合があります。 また、一時ファイルを削除するソフトなどでも削除される場合があります 不要ファイル削除などのソフトでも削除出来ます Tempフォルダー以外の %USERPROFILE%\AppDataを安易に削除すればそのアカウントでは正常にログオン出来なくなったり一部起動出来ないソフトが出る恐れがありますので、安易に削除しないようにしてください。

noname#163916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファイルのダウンロードで「この種類の」

    ダウンロードボタンをクリックすると実行か保存かのボックスが出ますよね、そこの「この種類のファイルは警告する?」のチェックをはずしてしまったら保存先の指定が出来ず、一時ファイルに行ってしまうんですがもとに戻す方法を教えてください。お願いします。

  • ダウンロードしたファイル 開かない(反応しない?)

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se221399.html から「劇あれ」というものをダウンロードしました。 ダウンロードしたものってたいてい 「readme」とか拡張させるファイルとかありますよね? アイコンが、PC画面(window?)みたいなのをクリックしたら 「zip圧縮フォルダ このアプリケーションは、このフォルデにあるほかの圧縮ファイルに依存している可能性があります アプリケーションを正しく実行するには、最初にすべてのファイルを展開することをおすすめします 『すべて展開(X)』 『実行(U)』 『キャンセル』」 が表示され、 全てを展開 をクリックすると何も入ってないファイルが一個作られるだけで、 実行を押すと無反応です・・・ それ以外の「readme」とかそういうものはクリックしても無反応・・・ 何もできずに困ってます どのように対処すればいいのでしょうか?? 方法教えてください よろしくお願いします

  • 一時ファイル

    OSをXPからVista Home Premiumに変えてから一時ファイルが残らなくなりました。こちらのサイトで同じことを質問されており。回答されているかたの方法を試してみましたが、どの方法でもファイルは残りませんでした。 IE7のTemporary Internet Files ツール→インタネットオプション→セキュリティのタブ 保護モードを有効にする・・のチェック外す 若しくは コンピュータからツール>フォルダオプション 表示のタブ>一番下の 「保護されたオペレーティングシステムを表示しない ・・の、チェックを一度だけ外す(後で元に戻す) C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files ほかのブラウザで見たあとIE7の一時ファイルを見ても ファイルは残っていませんでした どなたか、よい方法をご存知でしたら教えていただけると助かります よろしくお願いいたします。

  • ダウンロード時に開いたファイルがみつからない

    何日か前にオンラインストレージから動画ファイルをダウンロードしました。(保存ではなく開くにしてしまいました。) 「開く」を選択した場合、InternetExplorerであれば「一時フォルダ」に保存されていると、調べたら出てきたのですが、一時フォルダを探してみても見当たりません。(というより一時フォルダの中にあるファイルは良くわからないものばかりで、どうやって見つければいいのかわかりません。ファイルの種類で検索してみても、動画ファイルと思しきものはないのです。) 開いたファイルの名前は覚えてないので検索できません。 どうしても必要なファイルなので見当たらずに困っています。 これはもうPC上に残っていないということで諦めた方がいいのでしょうか・・・。

  • ダウンロードしたファイルが消えました。

    ダウンロードしたファイルの名前を変更したらダウンロードフォルダからファイルが消えました。 どこへ行ったのでしょう? win10使用です。

  • Tempフォルダのファイルの削除について

    Tempフォルダのファイルは一時ファイルなので削除しても動作には問題がないと認識していますが、WINDOWSフォルダ以外にあるAppData→Local→Tempにあるファイルも削除しても何ら問題がないでしょうか。 隠しフォルダ内のファイルですので、削除してしまったら、何らの問題があるのかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。。

  • ダウンロードできません

    実家に帰った時に、オンラインゲームに登録しました。 帰ってきて、自分のPCにソフトをダウンロード(インストール)をしようとしたら、できませんでした。 実家のPCもビスタで自分のもビスタです。 はじめは、「問題があるためダウンロードできません。」 と出ていましたのでインターネットのバージョンをゲーム会社の指示にて8から7へ落としました。 再度実行した所、やはり出来ずにsetupexeの一時ファイルの時点で終了してしまい、次のインストールファイルまで行きませんでした。 ゲームができるか分からず、ゲームスタートをクリックしたらActiveXをインストールしてくださいと出ました。 インストールのバーが出ていなかったので、 インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズで 「ActiveXコントロールとプラグインと実行」 「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」 「署名されたActiveXコントロールのダウンロード」 を「ダイアログを表示する」にしてみましたが、ActiveXはダウンロードできませんでした。 それで、再度 インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ を開き、既定のレベルにリセットしてみました。 再び、ゲームサイトに行き、クライアントダウンロードを実行したところ、 *現在のセキュリティ設定ではダウンロードできません。 と出ました。 変な所を触ったのでしょうか? それとも、使用中のPCではゲーム不可なのでしょうか? 実家でかなりレベル上げたので続きがしたいんです。 どうしたら良いか、わかる方教えてください。

  • ファイルのダウンロード

    インターネットのHP上にあるファイルをダウンロードしようと思ったんですが、ダウンロード先が一時フォルダになってしまいます。 今まではダウンロード先が選べてたんですが、急に選べなくなってしまいました。 原因がわかる人がいましたらよろしくお願いします。

  • ダウンロード中のファイル

    Linuxのisoファイルをダウンロードしていたのですが、落としている途中(99%)の時点で 『ディスクの容量が一杯になりました…ディスクのクリーンアップ・・・』 と表示されたので、すぐに容量を確保したのですが、 99%から一向にダウンロードが動かなくなってしまいました。 うろ覚えですが、一時フォルダから、デスクトップ(本当の保存先)に移動する際に一杯になってしまったようです。 どうしたら、ダウンロードしたファイルを一時フォルダからデスクトップにコピーすることが出来るでしょうか。 ファイル検索『*.iso』で検索しても見つかりませんでした ちなみに、ディスクのクリーンアップはしようしていません。 ので、ネットの一時ファイルが消えていることはまずありません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ファイルをダウンロードするときに・・・

    ファイルをダウンロードするとき、実行か保存か選びますよね?いつもディスクトップへ保存してから、実行するのですが、誤って、ウェブ上で実行をしてしまいました。 そのファイルはどこのフォルダに行ったのでしょうか?検索しても出てきませんでした。 ちょっと気になってしまったので、質問させていただきました。教えて下さい。