• 締切済み

ダウンロードファイルの削除

win7 です。 例えば、PC安全度チェックと言うのがありまして、 ウィルス対策ソフトサイトでこれを行うと、 あるファイルをダウンロードして、実行してチェックが行われます。 インストールなどではなく、一時的にチェックするだけです。 しかし、ユーザーフォルダ→自分の名前のフォルダー→appdataと言うフォルダに、 ダウンロードされた実行ファイルが残っています。 ディスククリーンアップのダウンロードファイルをチェックしいて消しても消えません。 こう言った不要なファイルを既定の方法(win7が用意したツール)で削除する方法は無いのでしょうか? PCにダウンロードしてたまっていく不要な一時的なファイルは、たまっていく運命なのでしょうか?

noname#163916

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

PC安全度チェック と言う物は、マイクロソフトは提供しておりません。 また、デフォルトではインストールされておりません。 セキュリティーソフトメーカーが用意したものですから、セキュリティーソフトメーカーにお問い合わせ下さい。 %USERPROFILE%\AppData\Local\Temp ですと、展開されても削除される場合があります。 また、一時ファイルを削除するソフトなどでも削除される場合があります 不要ファイル削除などのソフトでも削除出来ます Tempフォルダー以外の %USERPROFILE%\AppDataを安易に削除すればそのアカウントでは正常にログオン出来なくなったり一部起動出来ないソフトが出る恐れがありますので、安易に削除しないようにしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。