ベゲタミンaの副作用について

このQ&Aのポイント
  • ベゲタミンaを服用して2日で右下背中が痛くなり眠れなくなりました。これはベゲタミンaの副作用なのでしょうか?効力はまだ残っているようで、少し痛みがありますが、ベゲタミンaをやめてから痛みは徐々に消えています。
  • 以前、X線で右腎臓部に小さな腎結石が発見されたことがあります。服用後のタイミングが良すぎて、ベゲタミンの副作用と思われます。詳しい方、教えてください。
  • ベゲタミンaは強い副作用を持つリスクのある薬と聞いていましたが、痛みや眠れない症状が現れるとは驚きました。自己判断で他の薬に切り替えましたが、このような副作用は一般的なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ベゲタミンaの副作用?

右下背中がベゲタミンaを服用して2日ですが、痛くて眠れなくなりました。これもベゲタミンaの副作用でしょうか?合わないのでしょうか?一番リスクある薬とは聞いたものの、これほど副作用が強いとは・・・効力がまだ残ってる感じで まだ少し痛みはありますが昨晩からベゲaをやめてから 今は痛みが徐々に消えました。こんなにきつい薬とは 驚きました。何にしても体に合わないので自己判断(まだ2日しか服用してない)で今までの薬に切替ました。このような副作用もあるのでしょうか?あと昨年X線で右腎臓部に小さな石(腎結石)が1個あると言われ、それが動き出したのかと腎臓を疑いましたが、あまりにも服用後のタイミングがよすぎてベゲタミンの副作用と思っています。詳しい方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はベゲタミンBを使っています。 心療内科で話したうえでAのほうがつよいのですが副作用等考えるとBを2錠のんだほうがいいといわれました。 副作用がそれでもつよければB1錠でもいいとおもいます。 もう一度少し話し合ってみてはいかがでしょうか・・・?