• 締切済み

アメリカは北朝鮮になぜ物資の支援をするのですか?

アメリカはイラクに対しては、国連を無視して開戦したのに、 北朝鮮にはミサイルを発射するのに、開戦はしないのですか? 物資の支援をしたりしている目的は、、、

みんなの回答

回答No.1

>アメリカはイラクに対しては、国連を無視して開戦したのに、 別に国連を無視していない。 国連安保理決議の国際法解釈問題の領域であって、国連全体としては、イラク戦争を最終的に是認している 関係する国連安保理決議は、678、687、1411、1483などである。仔細は割愛するが、補足質問があれば解説しよう >北朝鮮にはミサイルを発射するのに、開戦はしないのですか? ミサイル発射で開戦など出来無い。あくまでも自衛権の射程と国際法上の正当性なくば、アメリカは戦争を行わないのである 同時に、IMOなどへの申請が行われている状況としては、ミサイルであることを当然視されていても、人工衛星という北朝鮮の主権国家として立場を尊重するしかない。 そうしないと国際社会の秩序が崩壊する・・・からである >物資の支援をしたりしている目的は、、、 緒論あるが、一番の目的は 安全保障に関する「外交協議のテーブルにつかせる」のための、『撒き餌』であろう 支援と経済封鎖の両輪の外交は、外交常識であり、制裁だけしか行わない外交は、下策であろう 質問者はもう少し国際政治の常識を学んだほうがいいだろう 補足質問があれば個別解説しよう 以上