• ベストアンサー

Windows7にVC++をインストールしましたが

うまくリビルドできません。リビルドすると LINK : fatal error LNK1104: ファイル "Debug/test.exe" を開けません。 と表示されます。実際、VC++の”開く”から探すとDebugの中は空です。 さらに不思議なことに、コンピュータから開いていくとMyprojectsの中が空になっています。 どういう不具合なのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.3

>ウディションというのはなんなのでしょうか? エディションの間違いです。 Visual Studio 2010 ProfessionalEditionとか、Visual C++ 2010 ExpressEditionとか。 ですが…… # いちお~VC++6.0にも、ProfessionalとかEnterpriseとかあったような記憶もありますが…。 さすがにWindows7にVC++6.0は無謀すぎかと。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2010/product/price/default.aspx VisualStudio 2010のアップグレード対象にも入っていませんし。 # まぁ、アップグレード優待価格で買える方法はありますけどね。 アップグレードしてプロジェクトをVS2010に変換したとして…そのままビルドが通るかはちょっと微妙でしょうか。

toku4de-su
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません。 そうですか。7にVC++6.0は無謀ですか・・・。残念です。

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.2

Visual C++ 6.0がWindows7に対応してないので不具合というより 元々が正常動作するかどうかわかりません。といったとこだと思いますが。

toku4de-su
質問者

お礼

お礼遅れまして申し訳ありません。 ありがとうございました。そうなのですね。正常動作するかわからないのですね。残念です。

• Wr5
回答No.1

インストールしたVC++のバージョン、およびウディションはなんです? Myprojectsを作った場所はどこでしょう? VisualStudio終了するときにソリューションの保存とか出ますが、 それで保存してもプロジェクトは空なんでしょうか?

toku4de-su
質問者

お礼

いい質問ありがとうございます。投稿したあとにバージョン書き忘れた~と思っていたところです。Ver6.0です。ウディションというのはわかりません。ウディションというのはなんなのでしょうか?無知ですみません。