• ベストアンサー

食べまくるテレビ番組

一応調べてみたのですが、重複していたらすいません。 よく、で○やとか、ぷ○すま等、いろいろな番組で、芸能人がお店で料理を食べまくっているのをみます。残った料理はどうするのか、食べた料理の料金はお店に払っているのか、みるたびに思います。ドーでもいい事なのですが気になりだしたら気になります。どなたか知っている方いましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>残った料理はどうするのか スタッフでおいしくいただくことが多いようです。 >食べた料理の料金はお店に払っているのか これは番組やコーナーなどによって違います。 店の宣伝になるとして料金を取らないどころか逆に取材のお礼を払う店なんかもあります。 ですからおいしい店特集と母実はあまり当てにならなかったりします。 ほとんどの場合は宣伝をかねているので料金は払わないことが多いようですね。

sisimaru33
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。お礼まで払う店もあるのですか。店のランキングが上がればよし、ってことですね。それで宣伝の効果があれば嬉しいのですが。

その他の回答 (2)

noname#20215
noname#20215
回答No.2

以前取材される側の仕事をしていたことがあります。 基本的にはテレビ等の放送で使われる場合は、そのお店の宣伝をかねるということで、無料提供されることが多いと思います。 番組の途中や最後にお店の名前や電話番号が出る場合は、まず間違いないと思います。 そして残った料理は、一般のお客さんが残した時と同じように扱われます。

sisimaru33
質問者

お礼

体験談ありがとう御座います。やはり宣伝もかねてるわけなのですね。大量に残されたり、番組の編集でカットされてしまうと悲しいですね。

  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)
回答No.1

> 残った料理はどうするのか 撮影スタッフが食べているのでは。 > 食べた料理の料金はお店に払っているのか 番組制作費で処理しているのでは。

sisimaru33
質問者

お礼

回答いただき、ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • テレビ番組

    質問よろしくお願いします。 何年か前に見た番組を思い出したいです。 本日、「あんたの夢かなえたろか」という番組を見てその番組のことを思い出しました。 ですが、出演者が思い出せず気になっています。 あんたの夢かなえたろかという番組そのものだったか、全く別の番組だったかもわかりません。 本当に曖昧な情報で申し訳無いのですが、一般の人が、ある芸能人の言葉に元気づけられ、夢を諦めそうになってもずっと頑張っていてその憧れの芸能人の方が番組で自分の家に来てくれるというものでした。 一般の方も憧れの芸能人の方も男性でした。 (子供ではなくどちらも大人でした。)その一般の男性の方は部屋の壁(ワンルームだったと思います)にその方の言葉を書いた紙を 貼っていました。 取り留めのないこんな質問で大変申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらしたらお知恵をお貸しいただきたく、よろしくお願いいたします。

  • テレビ番組での食べ物紹介

    こんにちは(*^-^*) テレビ番組で美味しいお店を紹介していて、食べ物好きな私はちょこちょこ見ては楽しんでいます。 食べ物を紹介するのは芸能人の方なんですけど 手皿がどうしても気になります。 手皿=左手を下に添えながら食べること グルメ番組とかいってるんでしたら、正しい作法で食べてもらえるといいのになって思います。 グルメ番組で気になることはありませんか? よろしくお願いします。

  • グルメ番組

    TBSの番組で高嶋ちさ子が、おいしい焼肉を食べ、その肉をカメラマンにもおすそ分けしていました。こういうのを見ると高嶋さんってやさしいなと思います。・・・いや、それもそうなのですが、グルメ番組など芸能人などの食事のシーンを撮るカメラマンは、その食事を食べているのかいつも疑問に思うのです。撮影が終了した後などにスタッフみんなで食べたりしているのでしょうか。おいしい料理を目にして、カメラを回したり、照明を照らしたりがんばっている人も、特にめったに行けない地方の旅館の料理などおいしい料理を目にして、もし食べれないとしたら、ちょっと酷かなと思ったりします。 それから、芸能人が例えば北海道グルメツアーという感じで、ラーメン店、その次はお寿司などはしごしてロケする場合、1日に何度も食事する場合、1食1食は完食しているのでしょうか。それとも、カメラが回っているときだけ食べて、「次の店のレポートがありますので、申し訳ありませんが」などと言って、完食せずに次の店に行くという感じなのでしょうか。 たいしたことではありませんが、いつも気になります。ご存知の方いらしたらよろしくお願いします。

  • あるテレビ番組について

    あるテレビ番組についてなんですが、確かスペシャルか何かで芸能人の小さいときの写真などを映したり、最後にはドッキリで男性芸能人がトイレに行った時にどれぐらいの長さ鏡を見るかという調査などをした番組名が気になっています。 我が家さんや、有吉さん、南海キャンディーズの山ちゃんなどが出演していたのですが、ご存知ないでしょうか?

  • テレビ番組のタイトル

    テレビ番組のタイトルを教えて下さい。YouTubeで観た番組なのですが、途中から始まってて番組名などが出てこなかったので全くわかりません。私が観た番組はダウンタウンの浜田さんと芸能人数人がどこかの駅の前でガクトと待ち合わせをし、ガクトの良く行く韓国料理屋さんにいってみんなでお食事。そういったものでした。この番組のタイトルをご存知であれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • テレビ番組でお食事するシーンがありますが、ちょっとだけ食べてるところだ

    テレビ番組でお食事するシーンがありますが、ちょっとだけ食べてるところだけ映していますが、沢山用意される料理は最終的にどうなるのでしょうか? 芸能人がそのまま食べるとも思えませんし、残すとも考えられません、スタッフが食べているのでしょうか?

  • あなたの好きな料理番組は何ですか?

    NHKきょうの料理、キューピー三分クッキング、有名料理人、料理研究家、芸能人の料理コーナーなどいろいろと料理番組がありますが、あなたの好きな料理番組は何ですか?

  • この番組名おしえてください!

    もう結構前の番組だったと思うのですが(約8~10年くらい前)、 番組名を全く思い出せず困っています。 その番組の内容もあんまりわからなくて定かじゃないのですが・・ 確か夜7時~9時の間くらいの時間帯にやっていた番組で 覚えている内容は、滑り台?のようなものが 4,5個用意されてて、そこにゲストの芸能人4,5人が 座ってて・・その場で何かゲームをするんです。 そして負けた人は、画面下にあるCGのマグマに向かって 少しずつ落ちていき最後にはドボーン・・・といった 内容だったと思います。(もしかしたら全然違うかも;;) 背景とかもCGだったと思います・・。 ゲームの内容はいわゆるスマスマでやってる指スマ?のようなものだったかと・・ (これも全然違うかもしれませんが・・・) 全然説明不足でわかりづらいのですが、とにかく ゲームをやってて負けた人は滑り台で落ちていくという内容でした。 出演してた芸能人も全く覚えてなくて・・ごめんなさい。

  • このテレビ番組のこと教えて!!

    12月下旬頃に深夜くらいにやっていたテレビのことなんですが、同じ趣味の芸能人のおっちゃんと若者が一緒に趣味を体験して、年齢差を超えて楽しむというものでした。ウィンドサーフィンとかジャズとか...番組の放送局と番組の名前しってる方いませんか?

  • 外国のテレビ番組見たいです

    ニュース、バラエティ、歌番組、外国のCM。 つまらん日本のテレビ番組つくるのやめて 外国からテレビ番組買ってこれないんでしょうか? 字幕付けて放送してくれれば 世界中の言語が分かりますし 外国の芸能人とかキャスターとか気になります。 日本のは公共放送だけでいいと思う。