ニキビ予備軍から逃げろ!30歳女性のニキビ対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性ホルモンの乱れや疲れが原因でおでこ・口のまわりにニキビや吹き出物ができやすい体質の30歳女性です。最近は睡眠や肌のケアに気を使って調子が良かったのですが、おでこの一部に痛みが出てきました。ニキビができるそうになると、その部分が痛くなることを感じるため、不安です。洗顔や保湿をしっかり行う、睡眠と便秘の予防、ビタミン剤とプラセンタ錠を摂取するなど、予防策は取っていますが、他にもニキビ予備軍が出てこないような対策はあるでしょうか?
  • ニキビができやすい体質の30歳女性です。最近は睡眠や肌のケアに気を使って調子が良かったのですが、おでこの一部に痛みが出てきました。ニキビができるそうになると、その部分が痛くなることを感じるため、不安です。洗顔や保湿をしっかり行う、睡眠と便秘の予防、ビタミン剤とプラセンタ錠を摂取するなど、予防策は取っていますが、他にもニキビ予備軍が出てこないような対策はあるでしょうか?このままいくと結婚式にボコッとしたニキビをこさえて出てしまう可能性があり、恐ろしいです。どうか教えてください!
  • 女性ホルモンの乱れや疲れが原因でおでこ・口のまわりにニキビや吹き出物ができやすい体質の30歳女性です。最近は睡眠や肌のケアに気を使って調子が良かったのですが、おでこの一部に痛みが出てきました。ニキビができるそうになると、その部分が痛くなることを感じるため、不安です。洗顔や保湿をしっかり行う、睡眠と便秘の予防、ビタミン剤とプラセンタ錠を摂取するなど、予防策は取っていますが、他にもニキビ予備軍が出てこないような対策はあるでしょうか?結婚式までにきれいな状態でいたいので、なんとか助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

やばい!もうすぐニキビが出てきそう!

30歳女です。 女性ホルモンの乱れや疲れが原因でおでこ・口のまわりにニキビや吹き出物ができやすい体質です。 ここしばらくは睡眠や肌のケアに気を使って調子が良く、来週友人の結婚式もあるのでこのままいけばきれいな状態でいけるな~と思ってたのですが… 昨日、おでこの一部に痛みが。 私はニキビができるそうになると、その部分を押すと鈍い痛みが出るのでわかります。表面的には全く変化はありませんが、この痛みが出てから2~3日後くらいに表にでてきます。 このままいくと結婚式にボコッとしたニキビをこさえて出るはめになりそうで恐ろしいです! とりあえず、洗顔や保湿をしっかりやる、睡眠を取る、便秘しないようにするを徹底し、ビタミン剤とプラセンタ錠を飲んでます…。が、不安です。 なんとかこのニキビ予備軍が出てこないよう(出てきても最小限で済む)にする対策はほかにないでしょうか? よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • october24
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.2

擦り傷切り傷用の塗り薬をすり込むと消える場合がある。 ※個人的な裏ワザなので、他の人にも効くかどうか分かりません。

akikusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 手作り化粧水用のエタノールとかでも良いですかね?試してみます。

その他の回答 (2)

noname#166169
noname#166169
回答No.3

ラベンダーオイルかティートリーオイルを綿棒につけて、チョコッとつけると治りが早かった

回答No.1

皮膚科にかかりなさい。 本当に美しい人というのは医者との付き合い方も上手いものだ。

akikusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科には通っています。今回は仕事でどうしても行く時間がとれないのもので。

関連するQ&A

  • 急にニキビが・・・

    2,3日前にいきなり鼻や頬、顎などに大きなニキビができてしまいました。10代の頃にも人並におでこや鼻の辺りにニキビはできていたのですが、半年前くらいからはそれまではあまりできたことがなかった眉間や顎にニキビができるようになって、今までなら2週間くらいで治っていたものが、全然治らなくなりました。 でも、それは比較的小さいニキビだったんですが、2、3日前にいきなりいままで一回もできたことがなかった頬におおきなニキビがいつくかできしまいました。別にストレスを感じているとか環境が変わったということはないですし、睡眠も十分とっています。もちろん、便秘でもありません。それまでと、何も変わったことがないのに、なぜ突然ニキビができてしまったのか、原因がわからないんです。一体どうしたらいいのでしょうか?今は、以前からある顎と眉間、そして今回できた頬とニキビが凄く目立って悲しくなってしまいます。ちなみにニキビは赤みを帯びて、とことどころ白い脂がたまっているものもあります。今は朝晩とナイーブの洗顔料で洗顔し、アベンヌの化粧水で保湿した後、ニキビにオロナインを塗っています。夜寝て、朝起きるとなんとなく落ち着いているように見えるのですが、洗顔するとまた赤くなってしまうんです。保湿する前は頬の辺りは乾燥している感じです。でも、時間が経つとTゾーン、特におでこは凄く脂っぽくなります。(頬は乾燥気味)

  • ニキビ

    18歳の男ですが、ニキビに悩まされています。 大きい赤いニキビはないんですが、小さなニキビが顔全体にぽつぽつとあり、顔が赤く見えるんです。とくにおでこはたくさんあります。 ニキビ用のスキンケアなどいままで何個かためしましたがあまり効果はありません。 サプリメントはビタミンC、B、E コラーゲン マルチミネラル ブルーベリー を毎日飲んでます。 何が原因でこの小さなニキビが出来ているのでしょうか? どうしたら治るでしょうか・・・。 皮膚科に行きましたが抵生物質?の薬をもらいました。 それを続けると結構マシにはなったんですが抵生物質をやめるとまたポツポツでてきました。 抵生物質は長期服用はよくないですよね。 睡眠も12時までには寝ていますし、あまいものもさほど食べていませんし、油ものもあまり食べていません。洗顔もしています。化粧水もつけています。便秘もしていません。 どうしたら治るでしょうか? 原因は何でしょうか?

  • ニキビ

    ニキビで悩んでます。 19歳の女です。 肌は混合肌(脂性より) 13~15歳でTゾーンニキビに悩まされました。 プロアクティブで一度100%改善しました。 しかし17歳の時に 洗顔料を変えたところ おでこにも頬にも 一気にニキビが出来てしまいました。 もう一度プロアクティブ使用で 改善されました。 今年の8月になって急に 小さなぶつぶつが出来始めました。 洗顔は変えていません。 最初は小さいニキビ小量だったのが Uゾーンに広がり 炎症ニキビになって 見た目も痛々しいです。 繰り返すニキビがしつこく 10月から皮膚科に通ってます。 皮膚科では 塗り薬 ディフェリンゲル、アクアチウム 飲み薬 ビタミン系、アレグラ、 抗生物質、漢方薬等 を処方してもらっています。 一方に良くなる気配がなく 洗顔料を見直しビーグレンを 10日程前から使用してますが 赤みが少し引いただけで ニキビは繰り返し出来ます。 洗顔方法は ●朝 タオルで蒸して 毛穴を開いてから洗顔 ナノケアスチーマーで肌を柔らかくしてから 化粧水で保湿 ビタミンcローションでケアしアクアチウムを塗ります。 ●夜 湯船には39℃の温度で 20~30分入浴 ナイロンパックで毛穴を開いてから洗顔 マスクで15分パックし化粧水で保湿 ビタミンcローションでケアしディフェリンゲル、 アクアチウムです。 その後に美顔器 ブルーライトを30分当てて 就寝していきます。 睡眠は12時~1時には 就寝する様心がけてます。 食べ物、頬に当たる髪、 枕カバーも配慮しています。 外出時はマスクは外せません。 擦れたり 蒸れたり 肌に悪い事は理解出来ますが 露出にストレスを感じる為必需品です。 吹き出物は何が原因か分からず 荒れるばかりで不安が溜まり 落ち込む一方です。 ストレスと言われればそれまでなのですが お金をかけてでも 赤ちゃん肌を手に入れ 素肌で外に出て色々楽しみたいです。 成人式までには 少しでも落ち着かせたいです…。 長文にはなりましたが 良い解決方法はありますか? 病院 クリニック等 大阪でのお勧めがありましたら お願いします。

  • ニキビ ケア

    ニキビが出来た時のケアの方法を教えてください。赤ニキビ、黄色ニキビ 洗顔はしっかりとしてますがニキビは出来てしますます。それはしたかないのですが 出来た時のケアの方法があれば教えてください ニキビが出来ても何もケアせず洗顔、化粧水、保湿クリームをしているだけです 何かあれば教えてください

  • おでこのニキビ

    中1の女子です。 結構前からなんですが、おでこにできたニキビがひどいです。汗 前髪を横に流す髪型にしたいけど、ニキビが気になってできません。だからずっと前髪ありの髪型です。 でも家では前髪をとめておでこに毛先が当たらないようにしています。 毎日市販の洗顔剤で洗顔して、ニキビの薬(消毒みたいなもの?)をつけています。 でもなかなか減りません・・・。 小さい予備軍みたいなのもいっぱいあります;;泣 どうすればニキビはなくなりますか!?

  • にきびケア

    高いにきび用の化粧水を毎日つかい、洗顔は朝、昼、晩して、にきびができたら、薬を塗ってきました。その成果もあり、だいぶ落ち着いてきました。もうすぐ20になるので、だんだん薬と化粧水から離れる生活にしていきたいのです。だんだん、薬も化粧水もいらない生活になっていくものだと思っているのですが、やめると、いきなりひどくなるといやです。化粧水と薬はやめて、運動をして、ビタミンを取って、睡眠をとって、洗顔をよくするという生活で大丈夫ですかね?夜は何かするのですか?洗顔のみですか?寝てる間に汗かいてにきびができるのが心配です。けど、同じ年の男はみんなたいしたケアをしてないのに全くできないので、同じようになりたいです。

  • ケアをしているのに、どうしてもにきびが治らない

    こんばんは。 10代後半の女です。 タイトルの通り、どうしても鼻・ほほ・あごのにきび(赤)が治りません。 今年になっていきなりできはじめました。 特にほほのにきびがすごいです。 色が白いので余計に目立ってしまいます。 わたしのケアが間違っているからなのでしょうか。 石鹸は刺激の少ないといわれる固形を使っていて、しっかりとあわ立てています。 すすぎ残しがないように100回お湯ですすいでいます。 化粧水は余計な添加物が少ない、保湿系のものを使っています。 乳液はにきびのえさになる、と聞いたことがあるので何を使ってよいのかわからず、使っていません。 睡眠は11時には寝るようにして、十分とっていると思うし、便秘ではありません。(たまになりますが・・・) ストレスが原因?と思ったけど、特に自分でストレスは感じていません。 化粧はにきびのためにしていません。 サプリメントでビタミンCを摂っています。 以上のことでにきびに悪影響を及ぼしているものはありますでしょうか。 このほかで気をつけるべきことがあれば教えてほしいです。 また、にきびはつぶしていないのにほほのにきびあとがすごいです。 なるべく安価で治せる方法がございましたら教えてください。 ちょっと前は色白ってゆうのがすごい自慢で自分の1番好きなとこでした。 しかし今は、その1番好きなとこが1番いやです。 こんなに一生懸命治そうとして努力してるのに、どうして良くならないのか・・・ 体質としかいいようがないです。 このままではどうしてもいやです。 また前のように、自分の肌が1番好きになりたいです! どうか助けてください、お願いします。

  • しつこいニキビ

    おでこに細か~いニキビがあります。 去年、ストレス、睡眠障害等でニキビができるようになってしまい慌てて皮膚科に行きました。 レーザー治療や漢方薬、塗り薬でひどいニキビは治ったのですが、おでこに出来たままの細かい ニキビが治りません。 先生には、もうあまり目立たなくなったから後はゆっくり治すしかないですよ。っと言われたのですが、 どうしても治したいです。 ファンデーションがあまりちゃんとのりません。 昔のような感触に戻りたいです。 しつこい細かいおでこのニキビを治した方! 何か良い方法があったら教えて下さい。 今、やってることは、 漢方薬(お医者さんから頂いた。) 塗り薬(お医者さんから頂いた。) AHAピーリング洗顔 油っこくない食事 です。

  • ニキビの種類?

    高校生女子です。 ニキビが本当に治りません。 皮膚科に行ったり睡眠をたくさんとり、ニキビにいいものを食べ、洗顔を適切なやり方でし、 治りません。 どうすればいいでしょう? 化粧水と保湿でオススメも教えてください。(ステマはやめてください)

  • 赤い、膿をもったニキビが治りません。

    私は高校1年生です。 小学5年生くらいからおでこにニキビができ始め、 今では目のした以外、顔全体が赤らんでいて、ニキビがあります。 おでこ、Tゾーンはたまにしか出来なくなりました。 しかし、頬、もみあげ、顎、顎と首の間、フェイスラインには 赤く膨れたニキビ、膿んだニキビがビッシリあります。 私は中学生のときから慢性の便秘です。 ニキビがひどいのがさらにひどくなり始めたのも、 便秘になり始めたときです。 皮膚科にも行きましたが変化はなく。 生理の前になると、倍に増えます。 プロアクティブも試しましたが、お金の無駄でした。 今は、化粧水はオードムーゲで、 オロナインに頼っています。 やっぱりどうしても気になって、潰してしまいます。 洗顔はお湯です。 朝起きたときと、寝る前の2回。 休日は2回+2回くらいは洗います。 石鹸での洗顔をやめたら、おでこ、 生え際のニキビがかなり減りました。 甘いもの、油っぽいものは なるべく食べないようにはしています。 でも、たまに食べてしまいます。 野菜は便秘のためにも、 かなり食べているつもりです。 髪は家ではヘアバンドでつかないようにしています。 ニキビも日中はなるべく触らないようにし、 みんなの視線にもなんとか耐えています。 便秘も治すように努力しています。 どうしたら、ニキビもニキビ跡も便秘も治るでしょうか? 助けてください。