ニキビ予備軍から逃げろ!30歳女性のニキビ対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性ホルモンの乱れや疲れが原因でおでこ・口のまわりにニキビや吹き出物ができやすい体質の30歳女性です。最近は睡眠や肌のケアに気を使って調子が良かったのですが、おでこの一部に痛みが出てきました。ニキビができるそうになると、その部分が痛くなることを感じるため、不安です。洗顔や保湿をしっかり行う、睡眠と便秘の予防、ビタミン剤とプラセンタ錠を摂取するなど、予防策は取っていますが、他にもニキビ予備軍が出てこないような対策はあるでしょうか?
  • ニキビができやすい体質の30歳女性です。最近は睡眠や肌のケアに気を使って調子が良かったのですが、おでこの一部に痛みが出てきました。ニキビができるそうになると、その部分が痛くなることを感じるため、不安です。洗顔や保湿をしっかり行う、睡眠と便秘の予防、ビタミン剤とプラセンタ錠を摂取するなど、予防策は取っていますが、他にもニキビ予備軍が出てこないような対策はあるでしょうか?このままいくと結婚式にボコッとしたニキビをこさえて出てしまう可能性があり、恐ろしいです。どうか教えてください!
  • 女性ホルモンの乱れや疲れが原因でおでこ・口のまわりにニキビや吹き出物ができやすい体質の30歳女性です。最近は睡眠や肌のケアに気を使って調子が良かったのですが、おでこの一部に痛みが出てきました。ニキビができるそうになると、その部分が痛くなることを感じるため、不安です。洗顔や保湿をしっかり行う、睡眠と便秘の予防、ビタミン剤とプラセンタ錠を摂取するなど、予防策は取っていますが、他にもニキビ予備軍が出てこないような対策はあるでしょうか?結婚式までにきれいな状態でいたいので、なんとか助けてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

やばい!もうすぐニキビが出てきそう!

30歳女です。 女性ホルモンの乱れや疲れが原因でおでこ・口のまわりにニキビや吹き出物ができやすい体質です。 ここしばらくは睡眠や肌のケアに気を使って調子が良く、来週友人の結婚式もあるのでこのままいけばきれいな状態でいけるな~と思ってたのですが… 昨日、おでこの一部に痛みが。 私はニキビができるそうになると、その部分を押すと鈍い痛みが出るのでわかります。表面的には全く変化はありませんが、この痛みが出てから2~3日後くらいに表にでてきます。 このままいくと結婚式にボコッとしたニキビをこさえて出るはめになりそうで恐ろしいです! とりあえず、洗顔や保湿をしっかりやる、睡眠を取る、便秘しないようにするを徹底し、ビタミン剤とプラセンタ錠を飲んでます…。が、不安です。 なんとかこのニキビ予備軍が出てこないよう(出てきても最小限で済む)にする対策はほかにないでしょうか? よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • october24
回答No.2

擦り傷切り傷用の塗り薬をすり込むと消える場合がある。 ※個人的な裏ワザなので、他の人にも効くかどうか分かりません。

akikusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 手作り化粧水用のエタノールとかでも良いですかね?試してみます。

その他の回答 (2)

noname#166169
noname#166169
回答No.3

ラベンダーオイルかティートリーオイルを綿棒につけて、チョコッとつけると治りが早かった

回答No.1

皮膚科にかかりなさい。 本当に美しい人というのは医者との付き合い方も上手いものだ。

akikusa
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科には通っています。今回は仕事でどうしても行く時間がとれないのもので。