ホームページの検索結果を最適化する方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページの検索結果を最適化する方法とは?
  • 大企業と比較してホームページの検索結果の表示順位を上げるためのポイント
  • ホームページの検索結果を最適化するために注意すべき点とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

検索結果: ホームページの内容をまとめて表示

こんにちは! 私は自分のホームページを持っています。 自分の名前で検索した時、まずトップページが一番上にきて、その下にサイト内のおそらく閲覧数の多い順に他のページが並んで表示されます。あまり人気のないページは2ページ以降と、離れて表示されてしまいます。間にfacebookなどのページが入ってきてしまうからです。 大きな企業の場合、例えばトヨタ自動車で検索すると、一番上にトップページがきてその下に小さく、車名一覧、エコカー、アクアなどまとまってサイト内のページが表示されます。 私のホームページもぜひそのようにしてみたいのですが、どのようにしたら良いか教えてください。 どうぞよろしくご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

検索サイトに、広告料を払えば良いのでは。

ccc-art
質問者

お礼

ありがとうございます!皆さん払ってたんですね。個人のホームページでもそうしている人がいたので何か別のやり方があるのだと思っていました。 うーむ...なるべくお金はかけたくないです...。