美容院でのパーマの仕上がりが微妙なので、元の美容院に戻るべき?

このQ&Aのポイント
  • 二月頃に別の美容院でパーマを当ててもらったが、仕上がりが微妙である。
  • バサバサの髪の毛でトップにボリュームもなく、髪の傷みもひどい。
  • 暖かくなってきたので元の美容院に戻り、ショートにバッサリ切るか悩んでいる。他のお店でパーマをしているまま行くのは美容師さんに失礼なのか、落ちてから行くべきか思案中。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容院のことで質問があります。

こんばんは。 美容院のことで質問があるのですが 二月頃に いつもいって居る美容院とは 別の美容院でパーマを当ててもらったんです。 当ててもらったのは良いのですが トップにボリュームもなく 髪の毛もバサバサで 髪の傷みもひどくなり 正直微妙な仕上がりです。 それで、もうそろそろ暖かくなってきたので やはり元の行きつけの美容院に戻り ショートにバッサリ切ってもらおうかと思っています。 そこで質問です。 他のお店でパーマをかけ それがまだ持続されてるまま行くのは やはり美容師さんに失礼でしょうか? 完全に落ちてからの方がいいですか? 水に濡らすとパーマをかけてるなって すぐに解るほとです。 本当にあまり気に入ってないので できればすぐにでも切りたいと思っています。 宜しければ 皆様のご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そこまで気にする必要はないと思います。 ほかで当てちゃいましたーすみません。でもやっぱりこっちの方が良かったんで戻ってきました。 みたいな感じでいいと思います。 美容師も仕事です。 そういう事が全く無いわけではないので 戻ってきてくれたことに嬉しく思うと思います。

aporo73
質問者

お礼

お返事ありがとうございます そう言ってもらえて やっとそこの美容院に電話することができそうです笑 迷ってたんですよー ありがとうございますっ!

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

大丈夫です。 それからパーマってとれますよ。1液だけ掛ければ取れます。気に入らなければやり直すことも出来るし、エステみたいにダメージヘアケアをしてもらうのもよいでしょう。その際、やっぱり浮気するとダメですねとか言うといいかも。

aporo73
質問者

お礼

そうなんですねぇー! アドバイスありがとうございます! それを聞いて安心しました!

noname#157999
noname#157999
回答No.1

全然問題無いと思いますよ。 私は髪が長くてちょこちょこ傷んだ所を切りに行くんですけど、行き付けの美容院じゃない美容院にもたまに行きます。 行き付けの美容師さんに「前回いつくらいに切りましたっけ?」と聞かれて 普通に「近所に新しく出来た美容院に浮気してしまい、一ヶ月前に切りました」とか正直に言います。 すると美容師さんは、「そうですか~」って笑ってます。気にしてない様子でしたよ。

aporo73
質問者

お礼

ほんとですかっ! そんな感じなら あまり気にしなくても良さそうですね。。 他の美容師さんがやった髪型だから どうなのかなーと不安でしたが なんかいけそうな気がしてきました! アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 都内でクセ毛ショートが得意な美容師さん(剛毛で量も多いです)

    はじめまして。髪の毛が多く真っ黒、しかも剛毛でクセ毛なので、かなりボリュームが出てしまうのが悩みです。染めたり縮毛強制したりはあまり好きではないので、いつもショートが得意なヘアサロンで髪を切ってもらっていて、満足していました。ところがその人が美容師を辞めてしまっていて、前回は違う方にやってもらったのですが、納得のいく仕上がりではありませんでした。都内で、私のようなショートが得意な美容師さんを知りませんか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • カット、カラーの際のシャンプーについて~美容師さん教えてください~

    お世話になります。 引っ越しをするたびに美容院ジプシーになっています。 今回は最初に行った美容院がいい感じにしてくれて気に入ったので良かったのですが、ちょっと気になる点が…。 1、カットする時にシャンプーしないで切る。 私はミディアムロングで毛先は縦ロールっぽく乾かしたのを散らしてます。なのでクシで毛先をそろえながら切っても濡らして切るよりそろってないんじゃないでしょうか?スタイリング剤で髪同士がくっついてる場合もあるし…。長いからわかりにくいだけ?髪にとってはOK?カウンセリングの後いきなりカットってよくある事なのでしょうか。 2、カラーの時もシャンプーしないで染める。 自宅でシャンプーして何もつけない状態で行くのならいいですが、仕事帰りだと朝は普通にスタイリング剤(ムース、ワックス、スプレーなど)をつけてます。その上からカラー剤を付けてむらなく染まるものでしょうか。スタイリング剤の成分まで髪に染み込ませてるような気がするのですが…。 3、ロットの巻きが横向き 以前通っていた美容院(複数)ではロングパーマの時のロットは縦に巻いてました。今通っている所は横に巻きます。私の感覚では長い髪を縦ロールから散らすようなパーマなら縦巻き、ショートからミディアムくらいの長さでふんわりボリュームを出すようなパーマやおばちゃんパーマが横巻き、と思っていたのですが、これも勝手な思い込みでしょうか。 仕上がりは結構気に入ってるのですが、今後ショートにした場合や髪の傷みなども考えるとどうなんだろうと気になるので、美容師さんや髪に詳しい方のご意見をお聞かせ下さい。

  • 美容室によって違いますか?

    髪が傷んでます。 今の美容室は丁寧で仕上がりも気に入っています。ただどうも髪の傷みが気になります。その旨を伝え、カラーやパーマの度のトリートメントも欠かさないですし、カットのときもしています。 確かに超乾燥ゴワツキ毛で、カラー&縮毛を繰り返してるので傷むとは思うのですが、以前の美容室ではそこまで傷み自体は気にならなかったです。丁寧さは今の所のが上な気がします。 美容室で使用している薬剤が合う合わないとかでしょうか? 基本的に髪の長さ、美容院に行く頻度は変わっていません。後、今の所は縮毛が、髪の表面はストレートでも内部がややぼこぼこした感じになってるのも少し気になります。

  • 美容院 悩んでます

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 私はストパー以外パーマ未経験で今度美容院でパーマの予約を入れてあるんですが、調べると失敗されて後悔してる方が多くて、パーマをかけるかすごく悩んでます。 パーマは手入れも大変ですよね。髪を洗った後や朝はやはり手入れに時間がかかるんですよね?(デジパやエアウェーブ等々) 私は超大ざっぱなので、やめた方が良いでしょうか? ちなみに髪の毛の太さはバラバラ(傷んでるようで)、少し癖っ毛だけどぺたんこでボリュームが全然ありません。 長くなりましたがパーマかけてて良かった人と後悔した人など、沢山の意見が聞きたいです。

  • 東京の美容院について

    パーマをかけようとしてます。 前に一度して髪の毛が溶けてしまって長かった髪をショートにしるとゆー嫌な思い出があります! そしてパーマがかかりにくい髪質みたいです。。。 そこでいろいろなパーマがあるんですがどのパーマがおすすめですか? 私はエアパーマを知識も知らないのにしよーと思っていました! そしてパーマでおすすめの美容院ありませんか? 本当にトラウマで。。。でもかけたくて。 教えてください! ちなみにゆるふわの大きめのパーマをしてみたいです! 今の篠原涼子みたいなかんじです。

  • 美容院選び? それとも私のオーダーが悪い?

    以前、知り合いの紹介で、人気の美容師さんにお願いしました。 ショートで、「おまかせ」にしたところ、前髪はストレート、後ろはかなり強めのパーマで、ムースを使って仕上げると、感じの良い仕上がりになりました。 次もまた、そこへ行けばよいのですが、ちょっと遠かったため、近所の美容院にいきました。 そこは、客層的には、やや年齢の高い方が多いようでした。「シャンプーやリンスににコーティング剤が入っていると、髪によくない」ということで、コーティング剤を落とす処理をし、髪に良いイオンパーマということでした。地肌への刺激もなく、髪には良さそうでした。が、仕上がりがなんとなくオバサンぽいのです。どう説明してよいか、よくわからないので、雑誌で、似たようなモデルの写真を指さして説明したのですが、説明不足だったのでしょうか。それとも、その美容師さんのセンスによるので、やはり最初の美容院へ行くのがよいのでしょうか。 皆様は、美容院はどのように選ばれていらっしゃいますか。 ヘアスタイルをおまかせにしたりしますか、細かく注文しますか。 髪にはよさそうだったんだけど、ちょっと残念。

  • 美容師さんに質問です

    美容師さんに質問します。 先日初めて行った美容院でカットとパーマをしました。雑誌を見せながらこんな感じでと依頼、やってもらいながら産後で髪にボリュームがなくてと話しを少ししました。 完成したら、見せた写真とは違いボリュームを出す全体をふんわりさせただけのパーマでした。 正直なおしてもらいたい気持ちがいっぱいです。お金もかかってるし…でも小心者なのでなかなか言えず2週間経ってしまいました。 他の美容院に行こうとも悩み中です。 美容師さんならもう一度チャンスが欲しいと思いますか? それとも気を使うし良かれと思ってやったことだし、少しは不満に思いますか? 快く直して頂けるものですか? 地域柄、月曜休みが多い中そこは実家(子供を預けるので)にも近いし年中無休だしちょうどいいと見つけたと喜んでいたので複雑です。 気持ちをお聞かせ下さい。

  • 美容院でトップを軽くすると言ったら

    先日美容院に前髪パーマをかけにいきました。鎖骨下5センチぐらいのストレートで軽くレイヤーが入っていました。 最初に「伸ばしてるのでカットはしなくていいと思う」と伝えたところ「トップは軽いほうがいいですか?」と聞かれて「そうですね」と答えたら、「じゃあトップを軽くしますね」といわれて自分も納得してカットすることになりました。 そしたら、耳下あたりからサイドとバックの髪をすごく梳かれてしまい、元あった髪の量の半分ぐらいになってしまいました。サイドはかなりペラペラで、頭でっかちにみえます。むしろトップは重たくなったイメージです。 トップを軽くする、というのは私は一番上のレイヤーの髪を短くするというふうに捉えていたんですが、一般的には髪を梳いて少なくするって意味で使うのが普通なんでしょうか? それだと実際軽くなるのは裾のほうだと思うんですけど・・・。 あともうひとつ質問は、こういう髪を梳かれすぎてしまったときは、技術保証で何らかのお直ししてもらえるんでしょうか? といっても伸びるのを待つしかない気がしますが。 ちなみに前髪のパーマも自分がしたかったのと違う仕上がりです。いつものことなのですが、美容師さんに思っていることを伝えるのは難しい・・・。 今回前髪だけだからと思って、見本写真を持っていかなかったのが悔やまれます(:_;)。

  • 美容院について質問させてください。

    美容院について質問させてください。 私は高校3年生の男です。高校1年ぐらいから美容院にて髪を切ったりということをしていますが、 最近いくつか考えていることがあります。 私は希望の髪形が掲載されている切抜きなどを、美容師さんに見せる為に持っていきますが、どの美容師さん、どの美容院でもその切抜きのような髪型に仕上げてくれません。 一人ひとり髪質や顔の形等も違うだろうし、100%見本どおり、というわけにはいかないのはわかりますが、 主観ですが、半分にも近づいていないのではないか、という感じです。 皆さん、そんなものなのでしょうか? ある時はパーマをかけたくて、気に入ったヘアスタイルの切抜きを持っていきましたが、パーマ自体も全体にかけられて、仕上がりは切抜きとはほど遠いものでした。。

  • 美容院について

    つい2、3週間ほど前に初めて行った美容院でパーマをかけました。とてもいい接客で好印象だったのですが、元々髪の量が多いのとゆるいパーマ?をかけてしまったせいで2週間しないのにほぼ取れてしまいました。 もう一度パーマをかけたいのですが、同じ美容院に再来してまたパーマをかけてもらってもおかしくないですか? あまりパーマを短い期間にかける人って少ないような気がして、変に思われませんか? 普段美容院にほとんど行かないので、行きつけの美容院もなく不安です。 また、パーマをしたその日に市販のカラー剤で染めたらとれてしまいますか?