• 締切済み

どのアプリ等が負荷を掛けているか調べるアプリは?

こんばんは。 スマホ、アンドロイド2.1を使っています。 キャリアはドコモです。 ルート化等は一切しておりません。 いわゆる野良アプリも入れていません。 最近、フリーズの連発で悩まされております。 重要な電話、電話帳、ホーム画面すらフリーズする始末。 電話を掛けようと思っても、画面が数分間立ち上がらず、 急ぎの電話を掛けられなかったこともあります。 また、電源を切ろうにも全部がフリーズしてしまい、電源を切ることすら難しい 状況もありました。 すべて初期化をし、すべて再設定をし、要らないアプリは極力削除し、 不必要に内部メモリにたまったデータ、アプリのキャッシュの削除、 シム入れ替え、再起動、裏で実行しているアプリの停止など、 考えうることすべてを実行していますが、全く改善がありません。 たまに遅くなる程度であれば、スマホは電話でなく「PC」であるという認識は ありますので、我慢はするのですが、頻繁に固まり使い物にならない状況です。 そこで、原因をある程度突き止めたいのですが、どのアプリや動作がシステムやCPUに 負担をかけているのか細かく調べるアプリはありますでしょうか。 現在CPUの負荷状況を示すものは入れておりますが。 自分なりに考えたところ、SPモードアプリが一番問題かなとは推測しています。 バージョンは最新バージョンです。 ただ、これを削除するわけにはいかないので、ほかに考えうる点を見つけてみたいと 思っています。 他に、こうしたら改善したとかいうアイディアがありましたら、アドバイスお願いいたします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

確かにspモードメールはデカすぎですよね!!ヽ(`Д´)ノ 私は質問者様のような症状は無いですが、こまめにメールデータをsdカードに移すようにしていますがそれでも小さくならないですorz root化していないようなのでドコモショップに行ってみては?

KUNISAN2
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 最近さらにフリーズが激しくなっていて、怒っています。 ドコモショップにいってみようかなと思います。 ありがとうございました。