• 締切済み

補助金にて購入した電気自動車の処遇

usagi_kunの回答

• usagi_kun
回答No.1

良いか悪いかは、この際聞かなかった事で・・・ 別に名義変更もナンバー変更もしなければ、車の移転なんて、役所がわかる事は無いですよね 知らん顔して、引っ越し先に持って行って使うのが一番お金がかかrないかもしれませんね。 ただ、充電設備がないのは、厳しいのかなぁ~ 相談するのが一番早いと思いますが、やぶへびになるくらいなら、引っ越し先で使う・・なにか言われたらその時に相談して決める 住民票を動かすことで、ばれるなら、その時に言われるでしょ

waraionna
質問者

お礼

こんなに早く回答してくださり、うれしく思います。 ありがとうございます! そうなんです、持っていっても設備がないことがネックなのです。。 お役所もフワフワ仕事してるような雰囲気なのでちゃんと見てるの?!という感じなのですが 毎年走行距離などの報告書を提出するそうです。 かつ、充電施設にも充電の履歴が残るのでその際にわかるかと.. 心から親身になって相談に乗ってもらえるかはわかりませんが、 一応相談してみようと思います! またほかに何か浮かんだら、ぜひよろしくお願いします。 ありがとうございました!