• 締切済み

原因分かる人います(?_?)

グランドアクシスにパワーフィルター付けました。 純正メインジェットが78#で105#100#95#85#って付けて走っていました、 今まで一度もエンスト無し!! 一応焼けたりしたら嫌だなって思って今の85#~90#にしたらどうなるかな?って思って変えてみました、 そうするとしばらく走っていて信号待ちで止まるとエンストします なぜ90#だけエンストするんでしょうか(?_?)

みんなの回答

回答No.2

90番だけがエンスト・・・。 おそらく、それまでの燃調の狂いでプラグにカーボンが 付着してしまっていて、たまたま90番を組んだときに、 エンストしてしまったのじゃないでしょうか? 仮に、質問者さんが「これっ」って思ったジェットに 今の状態で戻しても、エンストしてしまうんじゃ? 基本、ジェットの組み換え作業毎にプラグの掃除が必要ですからね!

• fxq11011
回答No.1

再度他の番手で試した記述がありません。 したがって、メインジェットが原因と断定できません。 よって >なぜ90#だけエンストするんでしょうか 質問として成り立ちません。