• ベストアンサー

スポーツ・クリーナ(パワーフィルタ)装着後について

純正のエアー・クリーナを外しスポーツ・クリーナ(パワーフィルタ)を装着すると空気の流入が増えガソリンが薄くなるためメイン・ジェットの番数を上げた方が良い。 と聞きましたが何番くらい上げれば良いのでしょうか? またスロー・ジェットは変えなくても良いのでしょうか? バイクはエイプ100です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.2

こん**は  エアクリーナの他には何を変えてますか?  市販のナンバー付きのバイクの場合、元々濃いセッティングになってるので変えなくても良い場合もあります。  プラグの焼け方(あくまで参考)や乗った感じで決めていくのが良いでしょう。  

参考URL:
http://www.kamui-nirinkan.jp/toritsuke/carb_setting.htm
chaly88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLとても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ車種で、同じフィルタを使っていても、同じ番手のメインジェットでセッティングが出るとは限りませんが、最初に10番手くらいあげて走ってみてください。 そこからプラス/マイナスいくつか微調整で何度か試しに走って、一番調子が良いものを選べばOKだと思います。 POSH FAITHからメインジェットが5種類くらい入ったセットが出ているので、ノーマル+10前後の番手を含むセット をとりあえず買ってみるといいかもしれないですね。

chaly88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは10番上げてみます。