• 締切済み

無線LANが使用できない。

先日パソコンをWinXPからWin7に買い換えました。LANケーブルを使用してのインターネット接続は出来るのですが、無線LANでは接続できません。 ワイヤレスネットワーク接続画面上にあるPlanexuser接続をクリックしたらセキュリティーキー入力画面が出ます。ためしにWEPキーを入力してみましたが、つながらず入力画面が再表示されます。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、ご指導いただけないでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに回線はNTTの光、無線ランルーターはPlanex (MZK-WNHPU)です。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

「底面に記載されているWEPキーを入力しても無線接続できない」 http://faq.planex.co.jp/itemfaq/9/2804 まず、パソコンと無線LANルータの無線LAN機能が有効になっているかを確認してください。 設定されている暗号化規格が、何であるかも確認してください。 「WPA/WPA2(AES)」で設定した方が暗号化強度があって好ましいです。 >回線はNTTの光、無線ランルーターはPlanex (MZK-WNHPU)です 「MZK-WNHPU」は、子機とセットモデルの様ですがノートPCで無線LAN機能が内蔵されていたら子機は不要です。 「設定する前に確認」 http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh/v31/html/menu-2-0.html ルータモード設定するか、アクセスポイントとして利用するかも設定等を確認してください。 「無線LANを設定」 http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh/v31/ そこまで確認できたら、こちらの方法や取扱説明書に沿って設定を行ってください。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnhpu.shtml