• ベストアンサー

ザ・ウォーカー・ブラザーズを御存知ですか?

このカテゴリでは意外とオールディーズ的が御好きな方が多い様に 感じまして、チョット聞きたくなりました。(^^;) そして、更に質問は実兄弟バンドや義兄弟バンドでお薦めはありますか? 兄弟・姉妹、国籍は問いません。(こまどり姉妹は除外) *ウォーカー・ブラザーズは義兄弟だそうです。不思議ですよね。   米国ではイマイチですが英国や日本ではCMにまで出るほど   人気があったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159326
noname#159326
回答No.3

こんにちは(^^) 兄弟では無いですが…ライチャスブラザーズの曲が大好きなので宜しかったら聴いてみて下さい(n‘∀‘)η 「アンチェインド・メロディー」「ふられた気持ち」「ソウル・アンド・インスピレーション」「ジャスト・ワンス・イン・マイ・ライフ」 「リトル・ラテン・ルーペ・ルー」が特に大好きなんです(^^) 映画の「トップガン」の中でジュークボックスから流れていた曲が「ふられた気持ち」だったような気がします(^.^) 間違っていたら…すみませんm(__)m

usagiminnto
質問者

お礼

今晩は、回答をありがとうございます。 素敵な回答を感謝致します。 あの『ゴースト~ニューヨークの幻』の主題曲とは・・・。 それよりも、カバー曲の多さ世界歴代15位にも驚きました。 聴き慣れた曲ですが無知でした。 『トップガン』のふられた気持ち・・・使われ方がかっこいい! トムクルーズの下手くそな歌が・・・感動でした。 質問が止められません。感謝です。(^・^)

usagiminnto
質問者

補足

いつも愚問に楽しい回答をありがとうございます。 多くの発見が出来、質問が増えました。 今回の回答も楽しい時間を頂き感謝致します。 その中で、曲だけでなく映画や挿入の仕方まで 教えて頂き感激を感じました。 ベストアンサーとさせて頂きます。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#210617
noname#210617
回答No.8

昨年、John Walkerさんが亡くなりましたね。 >実兄弟バンドや義兄弟バンド 古くはIsley Broters Everly Brothers は、やはり良いです。 Duane Allmanは亡くなってしまったけど、The Allman Brothers Band は続いていました。 そういえば、The Doobie Broters (偽兄弟)のドラマー、マイケル・ホザック氏の死亡記事が新聞に出てました。 Alessi (Brothers),Bellamy Brothers,Osmond Brothers(Osmonds), ついでに、牛も知ってるCowsills 偽兄弟のBlues Brothers とどめはThe Shaggs http://www.youtube.com/watch?v=hxPsXPCR5MU

usagiminnto
質問者

お礼

お礼が遅れ申し訳ありません。回答感謝致します。 オールディーズが本当にオールドメンに成ってしまいましたね。 ジョンウォーカーの冥福を祈ります。 たらればですが・・・解散が早過ぎました。 『エヴァリーブラザース』『アイズリーブラザーズ』は多くの影響を 残したバンドだと思います。TVで『ソウルトレイン』を放送していた の思い出します。『ビートポップ』も!! レコードレーベルの関係でブラザーズで売り出したのでしょうかね。 ドゥービーブラザーズ、多くの偽兄弟バンドがありますね。 ブルースブラザースは映画観ました続編も!ベルーシの早世は ショックでした。クスリでしょうかね。残念です。 多くの紹介ありがとうございます。楽しい時間が過ごせました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.7

太陽はもう輝かないは名曲ですし、僕のフェイバリットです。スコット・ウォーカーはソロになりましたが、ソロの曲は面白くないですね。 兄弟バンドですか?オアシスですかね。やっぱりいいです。 古いのだとカーペンターズは定番として、タイガースは?一応岸部一徳と岸部四郎は兄弟だけど。バンドとしてはいいバンドです。

usagiminnto
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。 >僕のフェイバリットです。 最高の賛辞を頂き感激です。ヒット曲数は少ないですが日本でも ランキング1位になった曲です。(^^;) 昨年ジョン・ウォーカーが亡くなりましたがスコットは元気な様です。 オアシスを紹介頂きありがとうございます。 私的にはノスタルジックに感じてしまう曲ですが、それが耳に 心地よくて最高です。『Don’t Look Back In Anger』! カーペンターズはメジャー過ぎますが・・・タイガース? ジュリーは聴けますがタイガースは苦手です。ゴメンナサイ! 岸部四郎はエアーギターで苦労したらしいですね(^^;) 本人が言っていました。 オアシスは質問して収穫でした。ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

ザ・ウォーカー・ブラザーズの「ダンス天国」は日本でヒットしましたよね。 まあ、ヒットしたのはグループサウンズのザ・スパイダースが多少コメディータッチに歌っていたからでしょうか。

usagiminnto
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。 はい、『ダンス天国』は日本でもそこそこに売れました。 スパイダースのコメディー?は判りませんがウォーカー ブラザースの方が古いと思います。

noname#159321
noname#159321
回答No.5

♯1ですが、追加です。 1980年代に活躍したノーランズと言う女性グループがそうでしたね。 恋のハッピーデート・セクシーミュージックなども記憶しています。 そしてなんと言っても、ジャクソンファイブもそうです。 マイケルジャクソンとジャネットジャクソンがいた5人のグループです。 日本ではビリーバンバン・狩人・フィンガーファイブなどもそうです。

usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、重ねての回答に感謝致します。 WhiskyCokeさんの音楽への造詣の深さに驚きます。 ノーランズ当時としては相当にセクシー路線でしょうか? 私の年齢的に女性ボーカルにまだ興味が薄かった様です。(^^;) ジャクソンファイブは、当然出ると思っていました。 オズモンドブラザーズや日本のフィンガーファイブが お子様コーラスに聞こえてしまう本格的な歌唱力は びっくりした記憶があります。『ABC』などは好きですね。 後に、ライオネルリッチーのプロディースで開花する前の 貴重な期間だと思います。 日本の兄弟ディオの代表格ですね。演歌の兄弟が苦手 ですがフォークは好きです。(^^) ありがとうございます。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 ウォーカー・ブラザーズについては、名前だけは聞いたことがあります。  検索してみましたが、「ダンス天国」という曲は、子供の頃から、よく耳にしていました。  ヴォーカルが、割としっかりしていて、大人のバンドという感じがしました。  他の兄弟ユニットとしては「バイ・バイ・ラヴ」で知られる、エヴァリー・ブラザーズをお薦めします。  サイモン&ガーファンクルは、他人同士の男性デュオですが、彼らが、音楽を目指すことを決心させたのは、エヴァリー・ブラザーズに影響されたためと言われ、後に、アルバム「明日に架ける橋」で、「バイ・バイ・ラヴ」をカヴァーしています。  私は、最初に聴いたのは、S&Gヴァージョンだったのですが、失恋の歌とは思えない、手拍子を加えて、実に賑やかに歌っていました。  その後、オリジナルである、エヴァリー・ブラザーズのヴァージョンを聴いて、S&Gに比べて、ぐっとおとなしい、しかし、日本の演歌のように、失恋の歌だからといって、やたら悲しくはならない、どちらのヴァージョンも、甲乙つけがたいと思いました。

参考URL:
http://www009.upp.so-net.ne.jp/wcr/everly.html
usagiminnto
質問者

お礼

こんばんは、お礼が遅くなりました。ありがとうございます。 ウォーカーブラザースは活動期間が短くソロはパッとしま せんでした。個人的には好きですが知名度は微妙です。(^^) 若干カントリーに近いかも・・・ですね。 ご紹介いただいた『エヴァリーブラザース』聴きました。 まだ、良きアメリカ・・・カントリーと呼ばれる括りで ポップスと言うジャンルの無い頃ですね。 ユーチューブを聴いていたらアンディーウィリアムズが 一緒に写っていました。(凄い!) さて、サイモン&ガーファンクルに引き継がれるコーラス ですが(小学校からのコンビ?ブラザースと呼びたい。) 良い曲はカバー曲として残りますね。 昨年のコンサートには行けませんでした。(TへT)” ロックが主流の時にポピュラーで連続ヒットは凄いです。 ファン層の広さが抜群のディオだと思います。

noname#173693
noname#173693
回答No.2

知らないです。

usagiminnto
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 残念です。 ユーチューブで、お暇な時に聴いてみて下さい。 微妙にスローで癒されますよ。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 孤独の太陽 を歌ってますよね。 スコット・ウォーカーという名前だけは知っています。 調べたら「暗くなるまで待って」という曲歌ってますね。 実際には色々なジャンル・オールディーズも含め聴くので それで知っているだけですが。 やはり兄弟でなれば、ビージーズでしょう。 若葉の頃やマサチューセッツやイン・ザ・モーニング ラン・トゥー・ミーや愛はきらめきの中に・ステイン・アライヴ・恋のナイト・フィーバー 哀愁のトラジディ など、ヒット曲が多いですね。

usagiminnto
質問者

お礼

いつも回答を頂き感謝致します。 私は、兄の影響で英国POPの影響が強くストーンズやビートルズを 小学生から聴かされました。(^^;) ウォーカーブラザースは米国より英国中心のバンドでセンチな気分の 時に聴きました。 ビージーズは、大好きです。『小さな恋のメロディー』で日本でも有名に なりましたがディスコダンスであれだけヒットを連続するとは驚きました。 デビュー当時を知っていたのでチョッピリ抵抗はありましたが踊って いました。(^^;) 最近は、レコードプレーヤーを買おうか悩んでいますが針が無いとか? 高くつきそうで・・・。

関連するQ&A

  • 世界の主要国が有する同盟国関係は(?) 

    正直、このカテゴリでよいか考えでしまったのですが。(国際関係・情勢)なんていうカテゴリが…ないかね。 さて、我々日本国民で常識があれば、米国と日本は同盟国である事を知っていますが、はたして他国の状況はどのようなものか、我々は知っているか? 少なくとも、わたしは、有るのか無いのかも知らない。 アメリカは私の知る限りであれば、日本と、(確か)英国だと思うのですが(姉妹国かな?姉妹国は同盟国と違うのかな?)   言っているうちに、認識不足がまた出てきましたが…。 またアメリカの同盟国は他に在りますかね。在るとしたらどこの国ですか。 また、フランスやイタリアや中国や韓国などは、同盟国と言われる関係の国が存在 するのでしょうか? 多方面に渡る質問かとは思いますが、それぞれが知りうる範囲で構いませんので、お教え下さい。

  • リーマン・ブラザーズ証券は今回どういうスキームを作り、一体いくら儲かるようになっているのですか?

    質問No.1236390に対する回答の中で、yoshi-tohokさんが、ライブドアは利益は出ない、儲かるのはリーマン・ブラザーズ証券で、それをフジ対ライブドアという図式でモノを言うのは裏の利益が見えていない証拠(だとすると、先程私が行った質問も無意味ということになりますが)。同証券はライブドアが今回の投資の成功・失敗の如何に関わりなく利益が出る、ホリエモンは同証券の捨て駒に過ぎない旨おっしゃっていますが、では、同証券は一体今回、どういうスキームを作り、いくら儲かるようになっているのでしょうか?(もちろんyoshi-tohokさん以外の方が回答されても構いません。) ところでこのリーマン・ブラザーズ証券、父の話では非常に歴史のある会社で(またその名の通り兄弟が創業者だそうです)、高橋是清伝によれば、同蔵相が緊縮財政のため国債の引受け手を探していた時、まず日英同盟があった関係上英国企業に話を持ちかけた所ことごとく断られ、次に米国で探したら同証券が引受けてくれたと言っていました。戦前は日本に友好的だったのに、今ではハゲタカになってしまったということでしょうか?もっとも歴史の長い会社であれば創業当時と現在とでは経営者が代わって経営理念が変質することもあるでしょう。日本でも創業者名を冠した企業が創業当時と現在とでは全く異なるアクションを取っている例もありますので。

  • 英国貴族

    こちらのカテゴリであっているか微妙なんですが質問させてください。 19世紀ごろの英国において貴族制度があり、それによって正式な呼びかけ・略式な呼びかけといろいろあるようです。 日本語に訳す際、例えば○○公爵の娘の△△だった場合○○公爵令嬢△△になると思うのですが、公爵が亡くなって兄弟が爵位を継いだ場合その姉妹はなんと表現するのでしょうか? 英語だとどちらの場合もLady ○○で通用すると思うのですが、日本語だとどういう表現になるのでしょう? また、英国貴族に関してのお勧めのサイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 義兄(義姉)について

    日本では、たとえば兄の奥さんになった人は、仮に年下でも「お姉さん」といいますね。 年下なのに、「姉(兄)」ということに、個人的にはどことなく不思議な感じもしなくないのですが、日本語ではそう決まっています。中国もたぶん同じだと思いますが。 ところで、英語(ほかのヨーロッパ言語でも)では、辞書を見ると、義兄は、brother-in-law とあります。 義弟でも同じ単語です。 そもそも、日本や中国とちがって、長男だ次男だと兄弟を順番で区別する考え方が、あまり(ほとんど?)ないと聞いていますが、あえて兄弟を区別したい時には、(my)big brother とかolder brother ,oldest brother などのように区別すると中学高校で聞きました。 で、質問なのですが、 義兄・義弟というのも brother-in-law だけではなく、あえて、「兄」「弟」を区別したい場合には、  older brother-in-law なんてやっちゃっていいのでしょうか? あれ? でもそうすると older,oldest でも big でもないのに・・・。日本語と同じように、実の兄弟(姉妹)の夫や妻は、実年齢とは関係なく、older,oldest で形容していいのでしょうか?? それともそもそも、義理の兄弟にまで、兄弟の順列をつける風習自体ないのでしょうか? 

  • 敵味方の戦闘機の識別の仕方はどうするのですか。

    この質問のカテゴリーが判明出来ずここにしました。 以前から疑問に思っていましたが戦争にしろ訓練にしろ「敵味方」の戦闘機の識別はどうしているのですか。 この識別は相当正確でなくてはならないと思うんですが。 現在紅海で米国と韓国とで合同演習を実行しています。 こんな時米国機と韓国機の識別などにすごく疑問(不思議)を感じます。 湾岸戦争の時など多国籍軍も参加していましたがこんな時の「敵味方」の識別をどうするのかずっと前から疑問(不思議)に思っています。 北挑戦の戦闘機などはソ連時代の物のようですがこの戦闘機などは複数の国でも使用していますよね。 この識別は大変重要なのと同時に極秘でもあると思われます。 細かい説明は必要ありませんがどんな方法で識別しているのか知りたいです。 簡単にご説明いただけたらうれしいです。

  • THE 「ニキビ」ブラザーズ 

    ニキビ&ニキビ跡に悩みむこと約5年!!!!!今までありとあらゆる方法で対策をした。皮膚科へ行き内服薬や塗り薬、一時はひくものの再びでてくるニキビ共(^_^;)ましてや潰してしまったニキビ跡、いわゆるクレーターはどうにもならん。。。。。そこでCMでやってる「プロアクティブ」ってのも1年くらい使ったが、あまり治らず肌にもあわなかったのでやめてしまいました。 そこで、次の対策として某エステサロンに行ったところ(無料体験)、ニキビ跡は「お肌に少しでも栄養を与えると良い」と聞きました。まぁ、カウンセラーの人は営業ですのでそのエステサロンで売っているお高い化粧水などを勧めてきましたが、大学生の私にはちょっと手が届きませんので断りました。勿論、エステに通うお金もないので通えません。 せめて、ニキビ跡に少しでも効果のよい化粧水やクリームなど何か良いものを教えていただけませんか?ちなみに「Dr.Ci:Labo」を考えているのですが。

  • セックスの話題って兄弟姉妹でしますか?

    別カテゴリーでご回答いただいた方有難うございます。カテゴリーを間違えたのでこちらで改めて質問させていただきます。私は既婚子供ありの女性です。未婚の妹とは小さい時からとても仲良しですが、時々セックスの話題を出してきます。私としては妹の生々しい話は出来れば聞きたくないのですが、私が積極的に話に乗ってこないので、そのセックスの話題自体はすぐに終わります。それでも自分から率先してこの話題を出してきて、自分の事を話して終わりという感じです。そこでリアルでは聞けないのでこちらでみなさんにお聞きしたいのです。積極的に兄弟姉妹でセックスの話をしますか?世間一般的にはどうなのでしょうか。旦那に聞いてみたらお義兄さんとは若い頃は少しはしたが基本的にはしないとの事でした。セックスの話って誰と一番話しますか?友達でしょうか?私自身がセックスに興味がないので嫌悪感があるのかも知れません。若い頃ならそういう話で盛り上がるのもアリと思いますが、もういい歳で、、とも思います。

  • 【ネタバレ注意】 ザ・ウォーカーについて

    ザ・ウォーカーを観ました。 結局、主人公(デンゼル・ワシントン)は盲人だったという ことでしょうか? でも、改めて部分的に見直したところ明らかに目線で追っているシーンも あったし、目視している場面も多々ありました。 確かに盲人を思わせるそぶりや動作もありましたが 目の動きなどは、どうみても盲人のそれとは違和感がありました。 実は盲人だった、という方がオチとしては面白いでしょうが 私は「目は見えるが、点字が読めた」という解釈をしました。 実際はどういう事なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ここまで条件が揃っていながら植民地化されなかった史実をどう考えたらよいのか。

    過去、この歴史カテゴリーで何度も繰り返された質問に、日本はなぜ列強の植民地にならなかったのか、というのがあります。 私見ですが、植民地化される条件としては揃い過ぎている気がします。それは下記の通りです。ですのでならなかった方が不思議なくらいです。ここまで条件が揃っていながら植民地にならなかった史実を一体どう考えたらよいのでしょうか、教えて下さい。 (1) 英国はロシアの南下政策を食い止めるために極東に橋頭堡を築く必要があったのではないか。英国は香港を得たがそれより北の日本の港の方が地政学的にはより有利なのではないか。事実クリミア戦争はトルコでの不凍港を求めるロシアとそれを阻止する英国等との衝突だった。この戦争にかまけていたので極東には進出しなかったという説には疑問を感ずる。むしろ敵の背後を突く作戦もあったのでは。 (2) アヘン戦争やアロー号戦争で鉄製蒸気機関船やアームストロング砲等圧倒的な火力を有していた英国東洋艦隊をもってすれば、清よりも当時の日本を相手とする方が簡単だったのでは。薩英戦争や下関戦争では列強側の勝利に終っているし、薩英戦争ではもしフランスの仲介がなければ日本は間違いなく英国の植民地になっていた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%A9%E8%8B%B1%E6%88%A6%E4%BA%89 (3) 異国船打払令を出していた幕府は、アヘン戦争での清の敗戦の結果、天保13年には薪水給与令を出し、コロッと方針転換した。さらにその11年後の黒船来航により翌年には開国した。鎖国などあってなきに等しい。またこれが捕鯨基地目的の米国船でなく、英国東洋艦隊だったらどうだっただろうか。 (4) 当時、日本は主に金を産出する資源国であり、英国が清の銀を狙ったのと同様、列強が日本の金を狙っていたとしても不思議はない。 (5)薩長を英国が、幕府を仏がバックアップしていたが、幕府倒壊と明治維新が早く片付いてしまったから列強が付け入る隙がなかったという説には疑問を感ずる。むしろ自分達の援助のおかげなのだから領土や港をよこせ、といいがかりを付けてきても不思議でない。アヘン戦争は、自国の密貿易という犯罪を相手国が認めないといいがかりをつけ、挙句の果てに起した戦争なのだから、列強にしてみればどんな口実でもよかったのでは。

  • CD→MDの上手な落とし方

    カテゴリー違いでしたらすみません。 私は今のところMD派なのですが、MDの上手な整理方法(ラックのことではなくて、落とし方)はありますか? 私は ・1つのアーティストのアルバムを、リリース順に ・兄弟姉妹アーティスト(ジェシカ&アシュリーや、ニック&アーロンなど)つながり みたいな感じである程度(大体CD5枚くらい)が1枚のMDにまとまるように落としています。 ですが、1stは気に入ったけど2nd以降は気に入らなかったので持っていない場合や、元々はバンドとしてデビューした人のソロ、まだ1stしか出ていない人などをどうまとめたらいいのかで迷います。バンドのメンバーのソロは、私がその元々のバンドをものすごく好きでないと買う気にならないのでそうないのですけど、グループのうち1人だけソロデビューした場合とか、みんなソロデビューしたけどそのうちの1人しか気に入らなかった場合が困ってしまうんですよね。MD1枚にアルバム1枚になってしまうので。 あと一番困るのがこれまでのアルバムも持っているアーティストのベスト盤で、これを今までのリリース順MDに入れるか、それとも新しいMDに落とすべきかで迷います。 アーティストなんて関係なくごっちゃに落としてもいいのですけど、そうすると持ち運びするMDが増えてしまいますしどのMDにどのアルバムが入っていたか分からなくなってしまうので、どうしたものかしら…と思っています。 本当にものすごくくだらない質問ですが(^_^;)、こうすると便利だよ、というアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。