• 締切済み

PCスクロールや、ボリュームが変。

この質問は、3回目なのですがPCが変です。 カコンという、SDカードやマウスを差し込んだ音が鳴ってからスクロールが上に上がってバグるようになります。 私のPCの会社の名前は、『FUJITSU』で、『Windows7』です。 同じ現象がおきている、もしくはおきていたなど教えていただければ幸いです。 ウィルスなのでしょうか…

みんなの回答

• kuretako
回答No.2

こんにちわ 変ではないと思います どういう状況下はあまり分かりませんが 推測で書かせていただきます USBで認識していると思います SDカードかマウスの認識がおかしい だけだと思います もしくは壊れてる 考えられる もう一つ USBハブ使用している そのUSBハブが電力使用するタイプじゃない ため電力不足 というのも考えられます たぶん デバイスが自動的にある程度の時間で 認識しているせいで なっていると思います そう言う前に調べてほしいことが コントロールパネル デバイスマネージャー そこに ! マークがあれば認識しておりませんので そのデバイス(USB機具)を外してもなるか調べてください

gyu-raddo
質問者

お礼

あのですね・・・ そういう意味ではなくて、マウスやSDカードを差し込んだ時の音と同じ音がなってからなるんです。 何にもしなくてもなってしまいます>< ご回答ありがとうございました。

• aero1
回答No.1

>ウィルスなのでしょうか ウィルス等の、何らかのプログラムと関連性があるかどうかは不明です。 一度、使っているセキュリティ対策ソフトやそれ以外のオンラインスキャンを利用して、感染の有無を確認してください。 それでハッキリすると思います。 >カコンという、SDカードやマウスを差し込んだ音が鳴ってからスクロールが上に上がって USB端子に、接続したり外したりする時の音がするという事ですね? その端子に接続している、マウス等の機器かコネクター部分かもしくは端子自体に接触不良の様な故障がないでしょうか。 ハードウェアの問題の様にも思えます。 パソコンの、購入店やメーカーサポートにも問い合わせてはどうでしょうか。 もし、面倒と思わなければ一度リカバリをしてリカバリ後も同様の症状が出るとしたら、パーツの故障だと判断できるかもしれません。

gyu-raddo
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、メーカーに問い合わせしてみます。