• ベストアンサー

風呂に洗濯物を干す時の風呂の窓の開閉

tosibo-ffの回答

• ベストアンサー
  • tosibo-ff
回答No.4

洗濯物を干すということは、洗濯物中の水分を空気中に蒸発させることなので、 出来るだけ沢山の空気を洗濯物に触れさせるのが良いことになります。  換気扇を回した場合、窓を開けると窓と換気扇の間で空気が循環してしまいよくありません。  したがって換気扇を回す場合は窓は閉めて、ふろの入り口を少し開ける。(換気扇から出て行った分の空気の入り口) 換気扇を回さない場合は窓を開けるということになります。 くれぐれも風呂桶のふたは閉めておいてください余計な水分で乾きが悪くなります。

amane_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 4件の回答と自分で調べて事を総合すると、換気扇をまわす場合は窓を閉めた方が洗濯物の乾きがイイみたいです。