• ベストアンサー

the pIiiowe

ロックバンドで私が一番てか世界一大好きなthe pIiiowe様で皆様オススメの曲、またはなぜその曲が好きなのか教えて下さい~。 皆様の意見を参考にして、通販で買おうかなって思ってるので あとPV付きのやつだったらここが良かったとか教えて頂けると嬉しいです☆ さわおさん大好き☆☆

noname#151268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abimame
回答No.2

NO.1です。たびたびすみません。 そういうことだったんですね。。 「Comic Sonic」から入ったのでしたら、アルバムは『MY FOOT』(06年)以降から聞き始めた方が聞きやすいのかな?と思います。収録されている「空中レジスター」あたりから、そんな感じの曲調が増えてきた気がするので・・あくまで個人的にはですが。 以前お話した『Please Mr. Lostman』(97年)は現在の「Comic Sonic」に近いような感じの曲はありません。 ただ、ライブでは『Please Mr. Lostman』以降の作品も演奏されると思いますので、そういう意味ではここから聞いておいてもライブで楽しめるかなという気がします。 私が最後に行ったライブでは「プロポーズ」が出来立てで初披露です!なんて言っていたので、思えばかなり前ですね・・質問者さまの4月の参加が羨ましいです。。 そんな古いライブ情報しか分からないのに回答をつけてしまってごめんなさい。 ライブ、楽しんできてくださいね。何度も失礼しました。 ちなみに、PVの件、私は「I think I can」「Tokyo Bambi」あたりが好きです♪

質問者

お礼

ありがとうございます! プロポーズ借りたので知ってます、 さわおさんらしいプロポーズのいい曲ですよね。PVも参考にしたいと思います。 ライブ楽しんできます☆☆

その他の回答 (2)

• 012345654
回答No.3

「funny bunny」、「ハイブリットレインボウ」 この二曲は、自分が苦しんでいた時期に聞いて、励まされ、苦しみが、一気になくなった曲です。 後者の、「選ばれなかった僕らでも明日を持ってる」という歌詞が、一番感動しました。

質問者

お礼

ハイブリットレイボウ私も大好きです、 私が好きな歌詞の部分は 「限界なんてこんなもんじゃない、こんなんじゃない」です 苦しい時にあの言葉を思い出すと こんなんで苦しんでるわけにはいかない、まだまだ、だ!と背中をおされる様に 元気をもらえます。回答者さんの歌詞の部分も大好きです。

• abimame
回答No.1

pillowsですね。 「ストレンジカメレオン」以降、ずっとファンです。 買おうかな、ということはまだお持ちではないのでしょうか? 曲やPVについてはそれぞれで何とも言えませんが、思い切ってDVDを買ってみるのもいいかなと思います。 最近ライブチケットが入手困難になってしまったので、私はここ数年行けていませんが、結構ライブDVDも出てますので私はそちらで我慢してます。。 「LOSTMAN GO TO BUDOKAN」などに収録されている「Calvero」はライブでみるとかっこいいと思います。 「PARTS OF OOPARTS」に収録されている特典映像では、メンバーが開演前にバスター君の着ぐるみに入ってお客さんに紛れる(お客さんは知りません)→ライブ中にネタばらし という映像が入っており、結構おもしろかったです。 ただ、1点アドバイスをするのなら。。 現在のピロウズが好きで、これからCDを買われるのでしたら、アルバム「プリーズ ミスター ロストマン」以降の作品から試していった方がいいと思います。 すでにご存知の内容ばかりだったらスミマセン。 完全に余談ですが、さわおさん、最近ずっとパーマですね。 個人的には昔の髪型好きだったんだけどな・・・

質問者

お礼

いえ、私は「コミックソング」の時に大ファンなり、それからpIiioweファンとして遅れたくなくて昔のCDとかをレンタルしていたのですが、CDが沢山あり迷ってしまうので皆様のオススメを教えて欲しいな~と思っていまして。 ちなみに私4月pIiioweの初ライブに行きます☆ PARTS OF OOPARTSのライブDVDは持ってます。(行けなかったので)pIiioweがバスターくんだって知った時はショックだったな…… プリーズ ミスター ロストマンは初耳なのでそちらを買いたいと思います。 あと私はさわおさんはパーマの時しか知らないので、逆に昔の髪型を見ると、驚きがありますが。 パーマ素敵ですけど、何で色々な髪型があるなかパーマなんでしょうね?さわおさんが好きな宇宙兄弟の影響?少し気になるな~