• 締切済み

もうひとつ、胎のうらしきものが見える?

44mamの回答

  • 44mam
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

あると思いますよ! 私の旦那のいとこって自然妊娠の双子なんですが、7週どころか8ヵ月で発覚したそうです(笑)

may31
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 8ヶ月で発覚する事があるなんてびっくりですね! 可能性があるとなるとなんだか期待しちゃいます☆ミ

関連するQ&A

  • 胎のうが見えません

    こんにちは。 この度不妊治療を経てやっと陽性反応を見ることができ、今日病院へ行ってきました。 内診の結果、まだ何も見えないと言われました。 排卵日は6/16か17でまず間違いないので、今日は5週目だと思います。 ほとんどの人は5週目には胎のうは見えると思うんですが・・。 なんだかすごく不安になってしまいました。 先生はまだ妊娠初期だからでしょう、また2週間後に来てください。 と言われたんですが、2週間待つのが不安で不安で。 5週目で何も見えなくても、おかしくはないでしょうか? また、妊娠週数の計算は合ってますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 胎のうって小さくなりますか

    妊娠7週目です。 私が通っている病院ではエコーに胎のうや胎芽の大きさは載っていません。 6週目の時に2.2センチの胎のうでした。(1メモリ5ミリと言われたため自分で計測) しかし7週目に入り胎のうが小さくなっている気がします(メモリが5ミリから7ミリに変更になっていて実際の大きさがわからなくなりました) 先生に伺っても『心拍が見える事が大事だから貴にしなくていい』と言われました。 胎のうって小さくなるものでしょうか?

  • 胎のうが小さいと言われました。

    現在、妊娠7週目で第二子を妊娠中です。 一人目のときは何事もなく、臨月のときに少し羊水が少ないと言われましたが、無事何事もなく出産しました。 しかし、今日病院に行ったら、心拍も確認できたし赤ちゃん自体は普通の大きさだけど、胎のうが小さいと言われました。来週また検査しますが、心配でたまりません。「流産の可能性もあるっていうことですか?」と聞くと「このまま胎のうがちいさいままだと流産の可能性がある」と言われました。 出血があったり腹痛があればすぐ連絡するようにと言われましたが、おなかがどれくらい痛めば連絡するべきですか?ちょっとした張りや痛みはありますが、すぐおさまります。

  • 胎のうについて

    いつもお世話になります。 今日病院で胎のうが確認されました。(4週5日) 楕円形の胎のうで両先端の先から白い線のようなものが見えました。(楕円形を半分に割った感じの線) エコーの見る角度を変えると線ではなく、両先端から白いものが伸びていました。 先生は、片方の白い部分を指し、赤ちゃんになる部分だよと言っていましたが、普通なら胎のうの中には白いものが1つだけだと思うのですが・・・ これって双子なのでしょうか? それとも胎児異常? 少し不安になってしまいました。 胎のうって黒いんですよね?その中に白いものが複数あるのは変なのでしょうか? エコーで「黒く映る部分」と「白く映る部分」の違いは何でしょうか?

  • 胎のうがみつからない・・・

    こんばんは。 大先輩のママさん達が多い様なので質問させて下さい。 今日、病院に行って尿検査で妊娠が発覚しました。 前回の生理が4月3日から6日間程。周期は30日±2日位です。 彼と仲良くしたのは4月29日と5月3日。 今日はお医者さんに6週目と言われましたが胎のうがまだ見えません。 初妊娠なので何も不思議がらずに家へ帰ったのですが、 ネットで色んなページを見ていると、5週目頃からは見えるはずとの事。 1週間後にまた来て下さいと言われました。 これはもしかしたら子宮外妊娠とかそういった問題があるのでしょうか?心配で心配でなりません。

  • 胎ほう確認について

    今日現在5週目6日目を迎えている、(一応)妊婦です。 今日、妊娠検査薬で陽性が出て、初めて病院に行ってきましたが、 「まだ何も見えないからまた来週来て。 妊娠はしているはずだけど、画面で見えなければどうしようもないから。」と先生には言われてしまいました。 妊娠サイトなどを見ると5、6週目で胎ほうを確認、7週目あたりで心拍を確認できる様子ですが、遅れるとしてもどのくらいの遅れなら正常に赤ちゃんが育つのでしょうか。 来週になっても胎ほうが見えなかったら・・・と思うと心配で不安になります。どなたか体験ある方いらしたら、お願いします!!

  • 胎のうはいつから確認できますか

    最終月経初日が3月18日。それから計算すると今日で妊娠5週0日とのことです。 (生理はほぼ毎月28日前後の周期です。) 本日病院に行った際に、まだ胎のうが子宮内に確認できないと言われました。(尿検査は陽性でした。) 子宮外妊娠や初期流産の可能性もあるかもしれないと言われ非常に心配です。出血はありません。 かすかなお腹の痛みがあります。 皆さんは何週ぐらいで胎のうが確認できましたか? 参考までに教えてください。

  • 多胎を単胎にした方いらっしゃいますか?

    二人目不妊治療してました。卵胞は小さめなのが1つだけと言われたのに、希望かなって妊娠したら双子の宣告。双子の妊娠、出産のリスクの大きさ(双子妊娠出産勉強しました)安静になんてしてたら上の子の面倒もみれない事にもなりそう。 現在仕事もしてます。 お家も建てる予定ですが、双子出産したら私が働けず経済的にも無理な話。 この妊娠を素直に喜べません。 多胎妊娠した方で単胎にした方のみお話を聞かせてください。 単胎にする手術の時期、危険性はどうでしょうか。 生まれた子供は元気に成長してますか? 私は二卵性なので単胎にできると思うのですが。 単胎で良かったという事お聞かせ下さい。

  • 胎のうの形

    こんにちは。 早速ですが、現在妊娠6週5日目の初ママです。 今日病院へ診察に行ってきましたが、 胎のうは確認できるものの、 まだ胎芽が確認できませんでした。 通常5~6週くらいには胎芽が確認できるんですよね? それと胎のうの形ですが、通常は丸いんでしょうか。 私のは楕円のように横にびろーんとした形でした。 前回1度初期流産しているだけにかなり心配してます(>_<)。 また一週間後に診察に行くのですが、 それまでかなり不安です・・・。 どなたか教えて下さい★

  • 5週5日・胎のう

    5週5日の初マタです。 エコーは病院によって写りが違うのか、また医師の対応はどうなのか参考に教えてください。 AIHを受けた産婦人科へ行き、尿検査で妊娠4週と言われました。 その時はまだエコーしても見えないとのことで1週間後に再度来院、 5週2日できれいに胎のうが見えましたが、高齢妊娠・筋腫持ちということで大きな病院へ紹介状をいただきました。 今日5週5日で新しい病院で内診、また2週間後に来るように、出血したら電話して指示を仰ぐこと と言っても安静してとしか言われないけど、としか言われなかったので 胎芽は見えているかどうか質問したら、エコーを見せてくれました。 写真は全体的にとてもぼやけていて「胎のうみたいなものは見える」とのこと。 先日は鮮明に見えたと言えばよかったのですが、前の産婦人科より何かと古い感じの病院なので エコーも写りが悪いんだろうと思っていました。 しかし帰宅し落ち着いたら、もしかして胎のうがなくなってきているのでは? と急に不安になってきました。 前の産婦人科でも今回も大きさなどは教えてくれませんでした。私も知識がなく、皆さんが知っていることにビックリしました。 もし仮に医師が「おかしい」と思った場合も、何も言わないこともあり、また2週間後の診察でしょうか? 先生は7週くらいで胎芽は見えるとおっしゃるので個人差があるかと思いますが 上記2つの疑問とまた他にご経験談など教えてください。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう