• 締切済み

神戸でショッピングをしたいです。

こんにちは。 今度,神戸(三宮とか元町周辺)でお買い物をしたいと考えています。 お洋服や靴などです。 30代前半女性で,雑誌でいうとAnecan,Oggi系だと思います。 ボディドレッシングDX,アクアガールやリッチミーニューヨーク,prideglideなどが好きです。 20代~30代のOLさんで,良くお買い物に行かれるお店や好きな雑貨屋さんなどもあればぜひ教えてください。 普段神戸に行くと大丸には行くのですが,そちら以外がよくわからない状態です。 よろしくお願いします。

noname#155383
noname#155383

みんなの回答

noname#185537
noname#185537
回答No.1

こんにちは。神戸在住です。 Anecanは見ないですが、Oggiは好きです。 使う駅は三宮ですか?元町ですか? 私は一人で買い物するって決めてる日は、三ノ宮駅からスタートして MINT→国際会館→トゥモローランド→バーニーズ→大丸→センター街をうろうろ(ご存知かと思いますが、アクアガールもここ)→たまにマルイ→三宮駅 と丸く一回りしています。見るお店は大体決待っているのですが、いろいろ寄り道もします。 雑貨なんかをふらふら見たいときは栄町あたりへ行ってます。 昔は高架下から山側をよく見ていましたが、最近はセンター街から山側へはあまり行かなくなりました。 のであまり詳しくはないのですが、参考になれば。

noname#155383
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 車で行くので(交通手段もお伝えすればよかったですね) 特に駅は重視しなくても良かったのですが、神戸の地理?に詳しくないので 三ノ宮駅から出発していただくプランでとても分かりやすかったですし、 効率も良さそうですね☆ これからMINT…とかネットで調べてきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸でおしゃれなショッピング街はどこにありますか?

    来週神戸に行きます。 元町 三宮でショッピングしたり食事を楽しんで来たいと期待に胸ふくらませています。 輸入雑貨とかおしゃれな小物やさんが大好きなのでそういったお店がたくさんある場所を探しています。 元町 三宮の両方で5時間位の時間を予定してます。

  • 神戸三宮から大丸までの地下通路

    神戸三宮から、大丸百貨店(駅は元町)までの地下通路の道順を教えてください。 又、大丸百貨店近辺で、ここはぜひ行ってみて~というような、おいしいランチもあれば教えてほしいですっ

  • 神戸でランチ&カフェ&お土産教えてください。

    12月中旬に日帰りで神戸に行きます。 三宮、元町、磯上近辺に行く予定です。 そこで、神戸在住・神戸に詳しい方、教えてください。 1.美味しいランチ&美味しいお茶とスイーツが食べれるお店。 2.神戸のおすすめのお土産。特に神戸特産のものじゃなくてもOKです。 3・神戸はパンが美味しいと聞きます。おススメのパン屋さん。 4.おススメのセレクトショップ。大丸前のカリアリのような雰囲気が好きです。雑貨店もあればお願いします。 よろしくお願いします。 ランチはパスタでも中華でも和食でも何でもOKです。

  • 神戸のお土産屋さん

    月末に神戸に小学5年生の息子と1泊で遊びに行きます。 三宮、元町、南京町で小学生のお土産が買えるお店を教えて下さい。 雑貨やおもちゃなどです。

  • 神戸、大阪の雑貨屋さん

    G.Wに神戸、大阪へ遊びに行きます。可愛い雑貨屋さんやキッチン雑貨を見るのが大好きです。神戸はいつも栄町辺り、大阪は食べ歩きばかりであまり雑貨屋巡りをしたことがありません。そこで、どこかオススメのキッチン雑貨屋さんや可愛い雑貨屋さんがあれば教えていただけますか?神戸は三宮、元町、大阪は心斎橋、アメリカ村へ行く予定しています。大阪は船場辺りにいろいろありそうですが、イマイチよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 神戸元町or三宮周辺で落ち着けるカフェを教えてください

    今週末、夫と神戸に行く予定です。神戸には雰囲気のいいカフェが多くあると思うのですが、元町・三宮駅の近くのカフェを教えてください。また、大丸東口の山側にあるitはどんな雰囲気のお店ですか。知ってる方いらっしゃったら、教えてください。

  • 関西で水着が豊富にあるお店(デパートetc)を教えてください。

    兵庫・大阪(できれば神戸・三宮)で水着が豊富にあるお店(デパートetc)を教えてください☆ 試着室も多い方がいいんですが。。。 先週、元町の大丸に行ったらすごい品数少なくてガッカリでした。。。 まだ早いんでしょうか?!

  • 三宮、神戸でのデート、お勧めな場所教えてください

    私も彼も大学生です。 今、遠距離中の彼が今週末に会いに来てくれ、三宮や神戸付近でデートをすることになりました。 私は、大学は神戸の方なのですが、デートするのは初めてでどこへ行ったらいいか悩んでいます。 私も彼もアクティブ派なので、異人館などは柄に合わないかなぁ・・・と思っています。笑 今、私が考えてるプランは、昼から三宮駅で待ち合わせしているので、 三宮のどこかのカフェでランチ→センター街で買いもの→南京町で食べ歩き→ 神戸まで歩いて移動→モザイクでぶらぶら→夜景 を考えているのですが、どうでしょうか?? できれば、お勧めの三宮や元町付近のカフェや、神戸付近のディナー(できれば学生なので安めだと助かります)、夜景のベストな場所などを教えて頂けると嬉しいです。 彼は神戸に来るのが初なので、神戸の良さを伝えたいです! よろしくお願いします!!

  • 神戸(三宮周辺)でパンクまたはゴシックな店。

    今度、神戸の三宮に買い物に行く事になったのですが、 パンク(またはゴシック)な服や雑貨を売っている店があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 神戸元町・三宮付近で手頃なお店

    神戸の元町・三宮付近で学生でも買えるくらいの値段の服や靴、アクセサリー、雑貨のお店はありますか?? 見てるだけでも十分楽しいのですが値段が高くて手が出ないものがほとんどです。 トアウエストや栄町にあるような雰囲気のお店で、女の子っぽい服や靴、アクセサリーなんかがあって、ものの品質が良くて値段も手頃なんてお店はないでしょうか… 教えてください!

専門家に質問してみよう