• 締切済み

動悸、震え

今までにも時々あったりしたのですが、動悸やめまいがしたり、手や首が震えたりします。また、体の力が抜けたりします。 長いこと座っていた(例えば模試などんの)後でこんな症状になることが多いです。 今日は、部屋の片付けをしていたら段々気分が悪くなってきて動悸や手震えが始まりました。 何が原因なのでしょうか。 19歳です。若くてもこんな症状ってあるんですか? とても困っています。

みんなの回答

• buke7
回答No.4

女性なら甲状腺疾患を疑うべきですね 動悸、震えは典型的な症状です 甲状腺の血液検査すればすぐにわかります

• ebisu2002
回答No.3

環境要因をきっかけとした発作的な症状のようです 程度の差はあってもこうしたことは珍しい症状ではありません 自分でこうしたことが不都合と感じられるようでしたら専門医に相談なさってください かかりつけ医院から心療内科か精神科を紹介してもらってください

参考URL:
http://www.utu-net.com/panicr/about03.html
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは とりあえず内科で検査をしてもらう方が良いと思います

• dondoko4
回答No.1

若いからといって侮ってはいけません。 早期受診が命を救います。 動悸の時、1分間でどのくらい心拍があるの? やせ形?女性?こういうことも書いてくれないと回答できません。