• ベストアンサー

恋愛相談です

1ヶ月前に 9ヶ月付き合った彼氏に振られました。 理由はたぶん 私がネガティブすぎたり 重かったんだと思います。 私にとっては初めての彼氏だったので 毎日泣きました。 今は あの時うちがこうしていたら とかそういう後悔が多くて でも彼にも悪いとこがなかった訳ではなかったと思います。 でもそれで 私は彼に執着してしまっているのか、好きなのか分からなくて 自分の性格についてもずっと悩んでます 彼の笑顔がみたいなあって思うし よくわからないけど ほんとに悩んでます どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

自分は男で、おそらくあなたよりずっと年上なのですが、 いろいろ難しい事情も抱えていたので、そういう気持ちはよく分かります。 付き合っていた時のことをいろいろ思い出して、 反省したり、後悔したり...。 そんな思いだけぐるぐる回って大変なんじゃないかと想像しますけど...。 やっぱりね。過ぎた事は過ぎた事なんですよ。 どんなに後悔しても、その時間は帰ってこないんです。 だから、自分なりに反省して、気持ちの整理を早くつけるほうがいいと思います。 「執着しない」というテーマのブログを見つけました。 参考に読んでみてはいかがでしょうか? http://hukuennohouhou.blog98.fc2.com/blog-category-9.html とにかくあんまり考えすぎない事です。 早く自分のペースを取り戻してください。

yukayk
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相談です

    相談です 回答お願いします 私は1ヶ月前に付き合っていた彼に振られ、今は別に好きという感情はないのですが、あの時私がこうしていたら、 別れた理由は私が全部悪いからだと思って毎日思い出してしまいます。 その別れた理由を考えると自分の性格が原因、となっているんじゃないかと考え、自分の本当の性格が分からず 、全部甘えになっている気がしてどうすればいいか分かりません。 私は他人からの目がすごく気になる性格で、でも私自身はその場のノリで悪口とか言ってしまっていて、だめだな、と後悔して改めようと思っても もしかしたらただの『いい人、性格いい人』と思われたいだけなんじゃないか、 ここでこういう風に質問してしまっているのも『そんなことないよ』と言って欲しいだけなんじゃないか..と自分の甘え、弱さに毎日涙してます。 また私はネフローゼでステロイドを服用しているのでその副作用でも鬱っぽい症状はあるらしいのですが、元からのネガティブもあるため 時間がたてば直るのか、どうすればいいか分かりません。 今年は大学受験で、それから逃げたいから こういう風に悩んでいるふりをしているんじゃないか、実際に弱いって思われたいだけなんじゃないかと自分で自分が分かりません どうすればいいんでしょうか。 辛いです。 お願いします

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 私は性格がネガティブで考えすぎてねちねちです。 私はよく自分の性格について分析して考えるのですがそれでまた自己嫌悪になってしまいます ちょっと彼氏に依存してしまっているのかな、と思います。 来年お互い大学受験なので もうメールは一切しないという約束をしました。(彼は携帯自体があまり好きではない) メールはまだ我慢できます。 でも彼は気分屋で理由もなく機嫌が悪くて冷たいときがあります。 それで《私が何かしたんじゃないか》と 不安になって、 後で聞くと大丈夫で、ということが今まででほとんどです。 それで一喜一憂をしている自分に疲れてます。 友達に 不安になって相談するけど、 その相談したあとに《実際うちのことをどう思ったかなあ》と 友達に対しても不安になります。 私が単純というのもあると思うんですけど、不安なときと 嬉しいときの差が自分でも分かるくらい 激しいです。 依存、かなあと思いました。 でも趣味がないわけじゃないです。むしろあります。 ただ一人っ子で病気持ちというのが原因にあるかなと思うのですがどうでしょうか?疲れたくないです 。 でも別れるという選択肢はないです(好きなので) 疲れないようにするにはどうすればいいですか?

  • 素敵な恋愛がしたいです・・・

    私は高校一年生・女です。 私は恋愛経験がほぼ0なんです。。。 高校まで彼氏もいたことがなく、 高校に入ってから1人だけ付き合ったことがあるのですが、 あまり好きだったわけでもなく、ただ彼氏が欲しいって理由でOKしてしまったので1ヶ月ほどで別れてしまいました。 好きな人は出来たことがあるのですが、ネガティブで消極的な性格なので、自分からアタックできないんです。。。 自分に自信もなくて。 今少し気になっている人はいるのですが・・・ このままじゃ、高校のうちにどころか、一生素敵な恋愛なんて出来そうにないです。 どうすればいいんですかね・・・ どなたか回答いただけるとうれしいです。

  • 戻りたくても戻れない(恋愛相談です)

    学生です。少し長いですがコメントくれるとありがたいです。 少し前に彼女と別れました。 理由は来年になったら彼女は卒業し遠距離恋愛になり、僕は遠距離がムリだと思ってしまったからです。 それで別れたのですが、それからしばらく時間が経ってから、彼女の大切さに気づいてしまったんです。なんで今更になって気づくのだろう。 もっと前に気づいてれば現在の状態にはなっていなかったなとただ後悔ばかりです。 今は私自身、少し落ちついてきたのですが、少し前はずっと泣いてばかりでした。 形としては僕が彼女をふったということになります。彼女に辛い思いをさせていました。だから現在、こんなに苦しいのは言葉どおり”自業自得”なんです。 そして、やりなおしたいという思いを彼女に話したら、彼女にはもう別に好きな人がいて、でも彼氏とか恋人はしばらく作らないと言っています。 本当に私自身はバカだなぁとしか感じず、後悔しかしていません。でも時間を戻せるわけでもなく、彼女が戻ってくれるわけでもありません。 今回だけは仕方ないとは思えず、諦めきれない気持ちでいっぱいです。 でも頭の中では諦めるしかないということもわかっているけど、諦められないから余計に苦しくて辛い状態です。 もうどうしたらいいかわからない状態です。 どうしたらいいんでしょうか。。。 こんな感じです。初めて質問するので、ちゃんと書けているかどうかわかりませんがよろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    お付き合いして3か月の彼がいます。 お互い同い年で社会人カップルです! 友人からの紹介でお付き合いしました。 私は今まできちんと長くお付き合いしてきた人は1人しかいなくて、年上で穏やかな人だった為お付き合いしている中で多少の衝突はあったものの彼に対して不満に思う事はさほどありませんでした。 今の彼氏とは付き合って日は浅いですが、性格が合わない事もありお互いにムッとする瞬間があり性格の不一致で衝突する場面が多くあります。 同い年だと、なんとなく負けず嫌いになってしまう私の性格が邪魔したり、好きな相手には口調が強くなってしまう部分もあり彼に冷たくなってしまう時もあります。 それでも、ちゃんとお互いの不満は話し合い、毎回する電話は楽しくてつい長時間になってしまったりデートもきちんと決めて会っています! 彼氏の事は好きですが、自分自身が彼の性格を理解するまでがとても難しく、距離感がまだ掴め無い事に、どうしてもネガティブになってしまいます。 恋愛に不器用な私に誰か助言を下さい。

  • 恋愛相談です

    私には、付き合って1ヶ月も満たない彼氏がいます。 ちなみに、私にとっては初彼です。 告白したのは私からなのですが、 高校が離れてしまうということもあり、 『好きでした。』の過去形メールを送りました。 そのときは、『高校てもお互い頑張ろう』という話で 終わったのですが、後日彼から 『俺も好きだった。出来れば付き合ってほしい。』 というメールを貰い、今に至るのです。 彼は結構積極的で、毎日メールをくれるし、 『好きだよ』など、何度も言ってくれます。 付き合った当時はメールの1つ1つが嬉しくて、 毎日どきどきしっぱなしでした。 けれど今は、あまり会いたくないし、 メールもしたくありせん…。 特別嫌なことがあったというワケではないし、 嫌いになったワケではないのですが、 『好き』と言われる度、辛くなってしまうのです。 『好き』を重く感じてしまいます。 彼は本当に私を想ってくれているのに…。と、 罪悪感を感じます。 そう考えれば考える程、 自分は最低だと思ってしまうのです。 『熱しやすく冷めやすいタイプ』 などと良く聞きますが、それなのでしょうか? 私には、色恋沙汰は向いていないのですかね…。

  • 恋愛相談?

    文おかしかったらすみません。 中3です 3ヶ月?くらい前に付き合ってる彼氏がいました。毎日メールしてて、最初は良かったんですけどだんだん返事が冷たくなってきて自分はどう思われているのだろうとじれったくなり、別れるの?別れないの?ときいたところ、どっちでもいいと言われたので別れることにしました。でも、私はその時まだ、彼のことが好きで自分で招いたことだけど別れたことが辛かったです。 その日に私の近所で仲良かった(当時はお泊りしたりする仲でした)男子が慰めてくれて、とても嬉しかったです。 そのまま男子は、うちに泊まりました。その夜にちょっと本番はしなくてジャレ合う程度なことをしてノリで付き合うことになりました。 このことは、内緒にしようと言っていたのですが、数日後クラスメイトが付き合ってるよね?と言ってきたので驚いて否定できなくてバラしてしまいました。次の日ぐらいにその男子は遊びに言ったところなぜか男子の友達にも広まっていたそうです。 なので、その人は「一旦別れて風化したら戻ろう」と言ったのでその人のためを思い別れましたそれから2.3ヶ月たったときに、貸していたマンガを取りに行ったら、彼はもう脈なしと言うか、忘れてるような感じでした。 今は年下と付き合っていて、吹っ切れたつもりですがやっぱりヨリ戻したかったなーとか未だに思っていたりします 自分が全部招いたことなんで悪いのはわかってます。 でも自分勝手にに、今彼氏がいるのにまだ、好きなのかな?とか希望はないのかな?とか考えてしまってモヤモヤしてます。 どうしたらいいかって言ったら忘れろとか性格直せって話なんで、見た方はどんなことでもいいです、感想てきなのをください。 でも、きつい言葉だと心がキツイのでオブラートに包んでいただけると嬉しいです。

  • 恋愛相談です。お願いします。

    恋についての相談です。 1つ年上で今2ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 最近、遊んでる時でも携帯をいじるようになって、それはいいのですが私に携帯を背けて見えないようにして使うので少し気になっていました。 時々画面が見えると知らない女性からlineが来ていてハートマークが送られていました。 ある日は、おはよー!とかまた起こしちゃったらごめんね。とか違う女子からもlineが来ていました。 彼氏は毎日連絡取ってくれているし、 会いたいも好きとも言ってくれます。 週に一回は遊んでいます。 好きって言ってくれるのも嬉しいけど そのいろんな他の女性と連絡を毎日とりあってるということを考えると 素直に信じれないし喜べないんです。 彼氏は幼馴染みにも、1回私のことを隠していました。今は知っています。 やっぱり自分以外の女性と連絡を毎日のように取っているのは嫌です。だから次会うときにちゃんと不安だってことを伝えようと思っています。 でもどのように伝えたらいいかわかりません。 彼氏は本当に私のことをすきなのでしょうか? 本当は今その連絡とってる女性とは 連絡を切って欲しいです。 そのことを伝えていいのかもわかりません。 やっぱり重たい女とは思われたくないです。 矛盾してるかもしれないですが すごく悩んでいます。 回答お願いいたします( ´•ω•` )

  • 職場のネガティブな女性について(恋愛相談寄りです)

    最近職場で気になっている女性がネガティブな性格らしく、距離を少しでも近づけたいと思い質問します。 女性とは1年ほど一緒に働いており、お客様や社員の前では笑顔で接しやすいタイプの女性で、周りから凄く好かれております。 二人で話したりするときもありますが、ほぼほぼ時間が取れず、たまに時間が出来た時くらいしか話したりはしていません。 その時に「自分は会社とプライベートではしっかり分ける」とその女性は言っており、会社が終わったらすぐに退社します。 ご飯にも一回だけ誘いましたが、すぐにOKの返事が返って来た後に女性から「自分からはあまり話せない」「会社の人と遊びに行ったことがない」という理由で、やっぱり気分が乗ったらまた声をかけます!と言う感じで、何処か距離を置かれている気がします。(もちろん会社ではその後も普通に接しております) しかし、たまに疲れてなのかネガティブな一面を二人の時に見せて来たり(他の社員には見せていないらしいです)、悩みを吐いたりします。 その時にしっかり話を聞いてあげたいと思いましたし、性格が悪いですがそれを機に距離を近づけたいとも思ってしまいました。 長くなってしまいましたが、此方が質問の内容です。 1.ネガティブな女性はどんな人を気になりor好きになりやすいですか? また、気になる人or好きな人にしか見せない行動などありますか?もしくは表に出ちゃいますか? 2.連絡先を交換したいと考えていますが、グイグイ行くのはあまり宜しくないと考えてます。 なので、どのタイミングで連絡先を聞くのがよろしいでしょうか? 3.ネガティブな女性にしてはいけないことはありますか? 上に記載した女性との関係は此方の視点でのみの内容なので、把握するのは難しいかと思われますがご了承下さい。 失礼ではありますが、同じく自分もネガティブだと言う方に意見を聞きたいです。

  • 恋愛相談です。

     大学生です。付き合って2カ月ちょっとの彼氏がいます。先日メールで「距離を置きたい。友達に戻ってほしい。」と言われました。嫌いになったわけではなく、他に好きな人ができたわけでもないと言っていました。彼曰く、何週間か連絡とらなくても平気な自分が許せない。だから私にはもっと良い人見つけて幸せになってほしい。だそうです。  突然のメールだったので私はまだいまいち事態を呑み込めておらず、まだ彼のことは大好きです。私に幸せになってほしいのなら、私は一緒にいてほしいと思います。  まだ付き合い始めて2カ月くらいしか経っておらず、遊びに行った回数も5回ほどなのに、こんなことを言われるって、もう脈はないのでしょうか?(;_;)出来ればつなぎとめてこれからも色んなとこ行って遊びたいです。

このQ&Aのポイント
  • 私は現在WRC-X5400GSのルーターを使用しておりますが、21時から24時の間にゲームをしている最中にWiFiが切れるという症状が出ております。
  • ルーターのログを確認したところ、回線は楽天ひかりで、ルーターのファームウェアはv1.0.4です。
  • ルーターの再起動や初期化を試しましたが、症状は改善されませんでした。お知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。
回答を見る