• 締切済み

もう上手くいかない

以前年上の方に片思い中と相談したものです。 彼は職場の人です。去年の6月ごろより片思いしてました。彼はちょっと変わった人ですが、仕事のできる人です。そんなところや彼と仕事をすると忙しくててんやわんやであっても安心し、達成感のある仕事ができました。そんな空気を作ってくれる彼にどんどん惹かれていきました。最初は恋心が芽生えるなんて微塵も感じてなかったから、彼を想う気持ちは気の迷いだと思ってました。けど、年末偶然一緒に食事に行く機会があり彼といると落ち着くしドキドキするしと自分の気持ちに気づいてしまいました。食事の後は、今までより職場でも2人話すようになり、仕事のことで社内で電話してもなかなか電話を切ってくれなかったり…わたしに廊下などであったらわざわざわたしの部署に来てくれてたり、勤務がすれ違いのときとか部署の先輩に最近あたしをみかけないけど、仕事してるのか?とか聞いてくれていました。しかし…年明けあたしがやらかしてしまい。彼にどんなかおしたらいいかわからず……避けていました。そしたら…彼の方からも話しかけてこなくなりました。仕事の件で電話しても素っ気ない。部署にあたしが居ても話しかけてこない。 前みたいに戻りたいです。 どうしたらいいのでしょう。

みんなの回答

• asakura50
回答No.1

過去に戻ることは出来ませんが 今をよくすることは出来ると思います 連絡して謝るか しばらく放置したら向こうが自然と変わることもあります 細かい挙動のことは彼の性格考慮して ご自分の感性を信じたほうが正しいと思います 恋愛は駆け引きです つかず離れずつかみどころのない人が輝いて見えます これを機に彼にとらわれすぎず他の異性と絡んだり自分の世界を持ったり 女磨きなど考えてみるといいかもしれません いい結果になるといいですね

h07130026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 いつも失敗するパターンんでまた失敗してたんだぁ(;_;)情けない学習能力の低さに…… 彼が40才台だから焦っちゃうけど…… 彼が焦ってなさそうなので、あたしもゆっくり一休みしてみます!とか言いつつも彼で頭がいっぱいなので出来るか不安だぁ!!! 回答ありがとうございます