• ベストアンサー

マイナス端子接続してないのに電源が

バックカメラとモニターを映像ケーブルで接続しての通電確認をしたところ、カメラの+、-を接続しモニターの+を接続したところ-を接続していないのにモニターが映りました。 映像ケーブルはどこにでも売っているごく普通のRACケーブルです。 これってどこか短絡しているのですかね? というか危なくないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

一般的な映像ケーブルや音声ケーブルのマイナス側は、電源のマイナスと共通になって居るので、マイナスをつながなくても、動いてしまう事があります。 ただ、信号線用のアースとしての物ですので、画像などが安定しなくなる恐れがあります。

ct9a4g63
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました!