妊娠の可能性があるのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は生理不順であり、最近は毎月12日に生理が来るようになりました。しかし、2月に旦那との関係の後に生理がきたものの、3月には生理が来ず、現在も出血はありません。さらに、吐き気や胃痛、頭がボーッとするなどの症状があります。おりものも違和感があり、うっすら茶色いおりものも出ました。検査薬の結果は陰性ですが、数日後に再度検査するべきでしょうか?
  • 私は生理不順であり、最近は毎月12日に生理が来るようになりました。しかし、2月に旦那との関係の後に生理がきたものの、3月には生理が来ず、現在も出血はありません。さらに、吐き気や胃痛、頭がボーッとするなどの症状があります。おりものも違和感があり、うっすら茶色いおりものも出ました。検査薬の結果は陰性ですが、妊娠している可能性はありますか?
  • 私は生理不順であり、最近は毎月12日に生理が来るようになりました。しかし、2月に旦那との関係の後に生理がきたものの、3月には生理が来ず、現在も出血はありません。さらに、吐き気や胃痛、頭がボーッとするなどの症状があります。おりものも違和感があり、うっすら茶色いおりものも出ました。検査薬の結果は陰性ですが、このまま数日待ってから再度検査するべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の可能性

元々私は生理不順です。 なぜか、昨年12月から2月にかけては毎月12日にくるようになりました。 2月に旦那と仲良しして、直後に生理がきています。 3月は12日に生理がくることはなく、現在も出血はありません。 ここしばらく、1日中 吐き気があり、食事は1日1食です。 食べても吐き気と胃痛がくるので、食べるのを躊躇してしまいます。 熱っぽいなぁとは思いますが、基礎体温を測ってないために高温期なのかさえもわかりません。 おりものはここ1週間ほど出ていますし、あそこに違和感があります。生理の血が出るときのような… でも下着にはおりもののみ。 昨日はうっすら茶色いおりもの?が出ました。 これは!と思い、予定日からまだ4日ですが検査薬をしました。 結果は陰性。 この場合あと数日待ってから検査薬したほうがいいでしょうか? 現在の症状は、 吐き気、頭がボーッとする、耳がこもる、胃痛、顔が熱い感じ、生理がくるときのような下腹の痛み、普段は出ないおりもの、あそこの違和感、肌荒れ、日中の眠気、、普段は快便ですが少し便秘気味、、です。 食事をした直後に、水を飲んだだけで吐き気がしますが吐いたことはありません。 今も吐き気はあります。 あと、お味噌汁を作って味見をした際に、妙な味がしてお味噌汁が飲めない状態です。 酸い感じ?? 旦那や両親はいつもの味噌汁と言いますが、私にはただの味噌のような……そんな味です。 牛肉も、口の中でやたらと臭みが広がり、その味が忘れられないほどです。 とりあえず陰性ですが、 妊娠している可能性はどうですか??

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ya-chan28
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.1

こんばんは! 私の場合ですが・・ 私は3年前に妊娠しました。子作りの真っ只中だった為、生理予定日2日目でフライング検査しました。 そしたら陽性が出て、その1週間後に産婦人科に行き、妊娠と確認してもらいました。 妊娠の場合、フライング検査で陽性になる方は沢山います。でも私の友達は生理予定日にフライング検査し陰性。しかしその後も生理がこなかった為妊娠検査薬の表記通り、1週間後に検査したら陽性。 そんな事もあるみたいですよ! >2月に旦那と仲良しして、直後に生理がきています。 3月は12日に生理がくることはなく 2月にタイミングを取られた後生理がきていて、それからはタイミングをとってないって事ですか? それなら妊娠の可能性は低いと思います。今週期はただ排卵がズレて生理が遅れてるだけで、つわりの様な症状も生理前症候群かと思います。 お子さん希望ですか?1日1日が長く感じて、妊娠してるのかしてないのかで1日中頭がいっぱいだとは思いますが、あと3日待ってもう一度検査されるといいかと思います。そこで陰性なら妊娠の可能性はかなり低いかと思います。私は2人目不妊で、生理予定10日過ぎても生理はこず、しかし妊娠検査薬は陰性。産婦人科で調べてもらったら、それまで生理周期が32日前後だったのが急に42日周期になったみたいで、排卵がかなりズレてしまっていました。子供がほしいと思ってなかなかできないと、知らず知らずのうちにストレスになって排卵がズレてしまうのですよね。質問者さんはストレスありますか? 授かってるといいですね!(妊娠希望なら)授かってる事を祈ってます・・・☆

nolch41
質問者

お礼

親身な回答、ありがとうございます。 妊娠希望でしたが、今朝生理がきました。。 次回、リベンジしたいと思います(/_\;)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ってありますか・・・?

    先月の生理が8月20日~25日までありました。 旦那との最後の行為は30日です。ちなみに今月はずっと出張です。 今月の生理がまだきません。(9/29現在) 4日前に妊娠検査薬をしたときは陰性でした。 今朝下着に薄ピンクのおりものがありました。 体調もあまりよくなく、時折吐気がひどく、食事をしたくないことがたまにあります。 日数的に妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 妊娠検査薬も何回も試しており、妊娠してないならそれでいいのですが、 体調があまりよくないことと、生理が遅れていることでとても不安に感じます。

  • 妊娠希望です

    4/29に中だしました。 5/3が生理予定日でしたが来なくて 5/10に茶色いおりものが出て 次の日に生理とは違った血が出始めて 現在も出ています。 血の量はナプキンを一日中つけていても大丈夫なくらいです。 吐き気もしますしお酒の味も変わりました。 食欲も増しました。 眠気もすごくします。 先ほど妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 これって妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠について

    心当たりのある日から、3週間以上たったあとに検査薬を何度か試しました。すべて陰性でした。生理はきたのですが、仲良くした直後から現在も吐き気が治まらないため、これは妊娠では?と思い調べました。出血がいつもの生理の量と変わらなかったのと、検査薬が陰性とのことですので、この吐き気は妊娠からくるものではないと考えて良いのでしょうか?

  • まだ妊娠してる可能性ありますよね?

    昨日も質問したんですが.あらたに行為をした日が分かったので質問お願いいたします. 生理予定日は9日か10日です 生理予定日17日前から 汚い話ですが下痢になってます 生理予定日10日前からは気持ち悪くて吐くまではいきませんが吐き気おきたり 胃痛があります 行為をしたのが昨日は20日が最後言ったんですが 旦那が私が寝てる時に生でちょっと入れたが起きないので最後まではやってないが25日にしたと言ってきました なので最後の行為は25日です 気持ち悪いのがきになったので かなり早いのですがフライング検査をしました 生理予定日一週間前ドゥーテスト陰性 5日前クリアブルー陰性 四日前クリアブルー.チェックワンファスト陰性 三日前チェックワンファスト陰性(今日はかりました) 時間たっても線はでませんでした 妊娠してたら嬉しいです 妊娠してなかったらこの気持ち悪さなんなのか検査しに行きたいので 早くしりたいです 今日は食べ物をたべなかったら気持ち悪くならず 胃がもやもやしています. おりものは黄色がちょっとまざった白で ちょっとねばりがあります

  • まだ・・・妊娠の可能性はありますか?

    はじめまして。このたびは、よろしくお願い致します。  11月23日から11月28日まで生理がありました。 11月30日、12月1日、6日、7日、8日に仲良くしました。  先月の生理は、妊娠超初期流産(科学的流産)と思われるものでしたが、子宮内容物がすべて排出されましたので、手術等は行いませんでした。 12月10日過ぎから、頻尿、眠気、だるさ、吐き気、下腹部痛、胸のはり、胃のムカムカ感等がありました。 基礎体温は、 12月15日 36.50 12月16日 36.58 12月17日 36.60 12月18日 36.63 12月19日 36.42 妊娠検査薬陰性 12月20日 36.61 妊娠検査薬陰性 12月21日 36.56 12月22日 36.56 12月23日 36.57 生理予定日 12月24日 36.69 12月25日 36.65 妊娠検査薬陰性(pm6:00過ぎに検査しました) 生理予定日が過ぎているのに、妊娠検査薬は陰性でした。今現在も、むかつきは相変わらずありますし、おりものの量がかなり増えており、おりものシートをしないと、下着が汚れてしまうほどです。 もしかして、想像妊娠でしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 妊娠なのかな??

    生理は基本的に不順で毎月、前月より遅れてくるのですが、7月は30日に始まって8月22日くらいから生理痛やたまにだるい感じがしてそろそろ生理が来るのかな ?と思ってたら、たまに吐き気がするからもしかして !と思い検査薬をやってみたところ陰性でした・・・ また30日に検査薬使ったらやっぱり陰性でした。 微熱は無く吐き気も無くなったのですが、ただの体調不良なのかなー?どうなのでしょう? 2回もやって陰性なら妊娠の可能性は低いですよね?

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    生理予定日を過ぎていますが、生理がきません。 前回の生理は2月7日から11日で、生理周期は28日くらいです。 2月19日と25日に、膣外での性交渉がありました。 3月5日くらいから微熱がり、 3月9日と10日に、生理とは違う薄い色のおりもののようなものがありました(これは着床出血なのでしょうか?) 気にしすぎているせいなのか吐き気もあります。 昨日(3月9日)、チェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますか?

  • 教えて下さい。妊娠の可能性

    先月の生理が4月27日まであり、その直後性行為をしました。 普段生理周期は定まってはいませんが大体30日位の周期です。 もうそろそろ生理がきてもいい時期だと思うのですが生理が来ていなかったので5月21日に市販の妊娠検査薬で検査をしたところ陰性。ただの遅れなのかと思ったところ今日(22日)に微量の茶色い出血?のようなものがあり、もしや妊娠初期にある出血なのかと思いすぐに再度検査をしたところやはり陰性。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 無知ですみません。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?検査結果は陰性…

    質問させて下さい。 最終月経が4月8日で、生理周期は大体35日から40日です。 生理が遅れているなと思っていたら、 5月21日から4日間、ティッシュに少量付く位の薄い茶色のおりものがありました。 力んだときに少しだけおりものが出る感じでした。 生理がもうすぐくるんだなと思っていたのですが、それから生理がくる気配が全くありません。 24日と31日に検査薬のチェックワンファストにて検査の結果、陰性。 すでに前の生理から54日が経過してしまいましたが チェックワンファストで陰性ということは、妊娠の可能性はもう無いでしょうか? 基礎体温は計っていませんでした(すみません)。 29日から今日まではじめての胃痛と軽い吐き気があります。 生理自体、こんなに遅れた覚えがないので心配です。

  • 妊娠してませんでした・・・

    こんばんは。 いつも お世話になっております。 今回は 私自身の事でお聞きしたいことがあります。 2人目を妊娠希望なのですが なかなか出来ません。 今回も、まだ生理が来ていないので検査薬を使ってみたところ陰性でした。 先月は 4月13日に生理が始まりました。周期は だいたい35週くらいです。仲良くした日は5月9日のみです。 13日に ごく微量なのですがおりものに出血が混じっていました。(普段なら、見過ごしそうなぐらい・・・) 生理が、始まったと思いましたがそれから何もなく 28日の朝から今朝も少しだけ 茶色のおりものが出ました。 あまりにも 遅れていたので30日に検査薬を使ったところ陰性でした。 検査薬は 99%の確立なので やはり妊娠はしていないのですよね? そうなれば 何か病気があるのでしょうか? 茶色のおりものが気になります。これも、生理の前兆なのでしょうか? 悩み事があったので 遅れただけなのでしょうか? このまま、いつ頃まで生理が来なかったら病院にかかったほうがいいのでしょうか? こんなにも、生理が遅れたことがないので・・・。 なんでもけっこうです。アドバイスお願いします。 基礎体温は つけていません。なので 周期もだいたいです。 すいません・・・。

専門家に質問してみよう