• ベストアンサー

妊娠について

心当たりのある日から、3週間以上たったあとに検査薬を何度か試しました。すべて陰性でした。生理はきたのですが、仲良くした直後から現在も吐き気が治まらないため、これは妊娠では?と思い調べました。出血がいつもの生理の量と変わらなかったのと、検査薬が陰性とのことですので、この吐き気は妊娠からくるものではないと考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himmel
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

検査薬に反応が無かったので、まず安心してかまわないと思います。 でも、念のためということもあり、専門医の診察を受けた方がいいですよ。 その方が検査薬よりも正確ですしね^^ それで、妊娠でなかったとしたら他の病気を疑って診察を受ければ、早期発見などにつながりイイと思います。

kamulemon
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 わかりました。妊娠でないにしろ、吐き気が続いていますので、病院へ行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 心当たりのある日から、3週間以上たって陰性なら妊娠していません。 >仲良くした直後から現在も吐き気が治まらないため、これは妊娠では?と思い調べました。 妊娠した場合でも仲良くした直後..には症状はでません。 胃の不調ではないですか?

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠していても仲良くした直後には、吐き気はこないのですね。知識不足でした。もっと勉強しようと思います。おっしゃるように胃からきているかもしれませんね。病院で見てもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。 妊娠検査薬と結果について質問させていただきます。 私は生理予定日前から吐き気や体のだるさ、腰痛、腹痛などの症状が出て、吐き気は初めてだったので、変だなぁと思っていました。 一昨日から生理のような出血は始まったのですが、吐き気が直らず、前回の生理は1日目→茶色い少量の出血 2日目→赤色の生理のような出血(普段より少量)3日目で終了 だったので、妊娠検査薬で検査してみようと思いp-チェックsという妊娠検査薬で検査をしたら… 生理予定日1週間後からの使用だと気づきました。結果は陰性でした。でも生理予定日からまだ1週間を過ぎていないので確実な結果ではないのかがわからず、妊娠検査薬で陰性だったのに妊娠していた方はいらっしゃるのかなどを知りたく質問させていただきました。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しているかわかりません

    春から遠距離になるということで3年付き合った彼氏と3月30日に初めて行為をしてしまいました。 ゴムをつけておらず、お互い初めてなのでタイミングもわからず何度か挿入したあと外でだしました。 まだ高校生なので妊娠は喜べません。妊娠の可能性を理解していないまま、本当にとりかえしのつかない事をしてしまったと2人とも反省しています。 前回の生理は3月13日から3月17日でした 生理周期が28日で4月の生理が1週間ほど遅れていて、4月12日ごろから微熱と吐き気におそわれたので心配になり妊娠検査薬をしたところ4月17日、陰性でした。 4月16日から4月20日まで普段の生理とかわらない量の出血があり微熱もおさまっていました。4月21日に2回目の妊娠検査薬をしたところ真っ白な陰性でした。 行為から3週間後に陰性だったので、生理が遅れただけかな?と思ったのですが出血が終わった今も吐き気がおさまりません。 さらに昨日からお腹が張り、下痢になりました。触ったらわかるくらいぽっこりと下腹?あたりがふくらんでいます。 こんな風に膨らんだのは初めてで、何かの病気かもしれないとも思っています。 両親に打ち明けて産婦人科へ行くべきか、もう一度妊娠検査薬をするべきか迷っています。 身勝手な行為がすべての原因です。どうしようもありませんがアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    10月初めに行為をしゴムはつけ避妊しました。生理予定日は23日でしたが一週間遅れ、30日に出血がありました。ですが量がとても少なかったです。一週間は続きました。少し不安になり検査薬を使ったところ陰性でした。その5日後また検査したところ陰性でした。まだ検査薬があったのでその5日後くらいにまた検査したところ陰性でした。11月になり先月の少ない生理?が終わって15.6日にしか経っていないのに出血がありました。今回はいつもの生理のようにとても量が多く大きめタンポンプラス多い日の夜用ナプキンでも漏れるくらいでした。先月生理が遅れたから今回は正常にきたのかな?とも思ったのですがあまりにも間隔が短かったので、ん?となっています。ネットを見ていると生理が四ヶ月きてても妊娠していた、などの体験談をほんとに少しですが目にしたのでもしや?と思っています。つわりなどの症状は全くありませんが、10月初めの行為から一週間ほど少し体調が悪かったくらいです。検査薬を3回してすべて陰性、生理は少し変でしたが二ヶ月ありましたし、これで妊娠しているのはありえることなのでしょうか?この状態で産婦人科に行っても、は?という顔をされそうなのでまずこちらで質問させていただきました。

  • 想像妊娠?妊娠?

    似たようなご経験者の方またはお医者さまに(観てるかしら?) お聞きしたいのですが、心当たりのある日(性交日)から3週間経ち市販の検査を使ったところ、陰性でした。 しかし、乳輪の色が変わり又、白いツブが出てきたり、お腹がチクチクもありました。体温も測り始めた今月6日から高いし、熱っぽい日も数日ありました。不正出血のような出血の後、サラサラの生理とはちょっと色が違う出血がありました。(量は生理より少ないです)その出血直後の昨日は、透明なおりものが少々ありました。ネットで調べると、このおりものは菌から胎児を守るもので・・とありました。妊娠の症状に間違いないと思うのですが。普段はおりものはありません。

  • 妊娠なのに陰性?

    こんにちは。妊娠しているのに検査薬で反応しないことはありますか?排卵期くらいに、中出ししてしまい、それから1ヶ月以上36度7分から37度3分くらいの微熱がつずいています。吐き気もあり、食欲おおせいで、いままであまり好きじゃなかった甘い物がかなり食べたくなります。立ちくらみもすごいです。はじめは風邪だと思いいろいろ検査しに病院にいきましたが、どこも悪くありませんでした。風邪薬をのんでも熱はさがらないし、胃薬をのんでも吐き気も全然おさまりません。また、左の胸が張っています。心配になり何度か検査薬を試しましたが陰性でした。中出し後に一度2日くらいの生理がきましたが、いつもより量が少なくていつも飲んでいる生理痛の薬が効きませんでした。もし、それが妊娠生理だとしたら、最終月経からもう55日も経過しているので、もし妊娠していたら検査薬に反応しますよね?いままでに妊娠したことがある人で最終月経から50日以上たっても検査薬が陰性なのに妊娠だった人はいますか?宜しくおねがいします。

  • 想像妊娠?

    想像妊娠しているかも、と悩んでいます。 7月14日から生理になり(約7日間)、28日に避妊なしでしてしまいました。 情けないのですが、月経周期や排卵についての知識もあまりなく、してしまってからいろいろ調べだす始末です。 性交数日後に不正出血があり、着床出血?それにしては時期が早い?と悩み続け、いずれにしても妊娠の可能性があるので8月19日に検査薬でチェックしました。 結果は陰性。 さらに1週間後くらいに再度検査、陰性。その数日後(8月末)に生理がきました。 いつもより遅れましたが、量・期間ともいつもと変わらずありました。 妊娠していないんだと思ったのですが次の生理がなかなかこず、10月頭に再び検査薬をしてしまいました。陰性でした。 そして10月10日から生理になりました。量もいつも通りで約7日間。 8月末と10月の生理はいつもより周期が伸びています。 そして次の生理はまだ来ていません。 何度も検査薬をしましたが陰性だったしその後生理もきたので妊娠してはいないと思うのですが(心当たりのある性交も7月末の1回だけです)、どうしても、「もしかしたら……?」と思う部分を捨て切れません。 それでなのか、最近下腹部が出てきている気がします。気のせいかもしれませんが。 それと、胎動のようなものも感じてしまいます。 今まで妊娠の経験はありませんから、実際の胎動がどんなものかはわからないのですが、明らかに、今までの腸の動きとはちがう感触を感じることがあります。 これは、想像妊娠でしょうか? こういった場合はどうすればいいのでしょうか? 産婦人科に行くにしても何と説明すればよいのかわからず……相手にされないのではと不安に思ってしまいます。

  • 妊娠の可能性について

    3/6.14に性行為をしました。 その後4/1から6日にかけて出血がありました。ルナルナの生理予定日は4/2です。 しかし、いつもは量が多くどろっとした経血なんですが、今回は量が少なくサラサラの血液でした。でも、血の塊が一度だけ出たような... このことから、もしかして生理じゃなかったのかも...と思い、妊娠検査薬を試しました。 4/6.9.17.23に検査しどれも陰性でした。すべてチェックワンです。 陰性が出たものの、結果が陰性でも妊娠していたというケースがあったり、排卵が遅れる場合があるというのを聞いたので...。 まだ次の生理予定日(5/7ごろ)まで時間があるので心配です。 まだ妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠?

    質問させていただきます。 ・性行為から10日後にいつもより早めの生理。量は何時もより少なく長い。また、生理が始まった日から3日間はすごい眠気。 ・生理終わって5日後ごろから乳首の痛み。 時々吐き気や頭痛など。 ・性行為から4週間後に妊娠検査薬を使用したが、陰性。朝一の尿です。 ・前回の生理より28日後に再び生理のようなもの。しかし、いつもは始まる前に眠気は伴わないのにものすごい眠気がありました。量はいつもより若干多いものの、異常なほどではない。 これは、妊娠してないでしょうか??また、着床出血が2ヶ月連続で起こったりすることはありますか?もし、妊娠してないのでしたら、乳首の痛みや頭痛、眠気などはどういう理由からなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠ですか?

    妊娠ですか? 聞き苦しい話ですみません。 前回の生理が3/1~3/7 性行為3/18(膣外射精) この時点で次回生理予定日は3/27です。 それから3/26~4/5 4/9~4/16に出血しました。 いつもは1週間で終わるのですが、2週間続き、終わったと思ったらもう一度いつものような生理が来ました。 3/26~4/5の出血はいろが茶色っぽく、量はいつも通り多めでした。この出血中は熱が少し高めでした。 4/5以降は熱が下がり2回目の生理が来ました。 そして、4/9の朝に妊娠検査薬をしました。結果は陰性でした。 検査期間が正しいか分からないのですが、陽性の可能際はありますか?

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?