• ベストアンサー

妊娠について

心当たりのある日から、3週間以上たったあとに検査薬を何度か試しました。すべて陰性でした。生理はきたのですが、仲良くした直後から現在も吐き気が治まらないため、これは妊娠では?と思い調べました。出血がいつもの生理の量と変わらなかったのと、検査薬が陰性とのことですので、この吐き気は妊娠からくるものではないと考えて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himmel
回答No.1

検査薬に反応が無かったので、まず安心してかまわないと思います。 でも、念のためということもあり、専門医の診察を受けた方がいいですよ。 その方が検査薬よりも正確ですしね^^ それで、妊娠でなかったとしたら他の病気を疑って診察を受ければ、早期発見などにつながりイイと思います。

kamulemon
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 わかりました。妊娠でないにしろ、吐き気が続いていますので、病院へ行ってきます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 心当たりのある日から、3週間以上たって陰性なら妊娠していません。 >仲良くした直後から現在も吐き気が治まらないため、これは妊娠では?と思い調べました。 妊娠した場合でも仲良くした直後..には症状はでません。 胃の不調ではないですか?

kamulemon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠していても仲良くした直後には、吐き気はこないのですね。知識不足でした。もっと勉強しようと思います。おっしゃるように胃からきているかもしれませんね。病院で見てもらおうと思います。