• ベストアンサー

WINDOWS XPにもどせない

自作PCにWINDOWS7を新規インストールしました。 が、かなり古いPCなのでサポートしていないデバイスが多すぎてXPにもどそうとしました。が、新しいWINDOWSがインストールされているのでXPをインストールできない とのこと。まいりました。 どうしたら元のXPをインストールできるのでしょうか? MPU PENTIUM4 2.6GHzm マザー ASUS P4R800V DELUX メモリ 1G HDD IDE500G よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

WindowsXPのセットアップディスク(インストール用ディスク)はお持ちですよね。 HDD内にはいっているWindows7は起動させずにそのディスクからブート(起動)するようにしてください。(場合によってはBIOSの設定をいじる必要があります。) 必ずCドライブをフォーマットしてインストールしてください。(いったん削除して新たに設定しなおしてもいいです。) 下記URLご参考に http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

その他の回答 (2)

• bajutsu
回答No.3

つーか、自作する人レベルの質問じゃないね。貰いもん? 最初に組んだ時と同じことをすればいいんですよ。 Windowsを起動した状態でXPのディスク入れたでしょ? 普通は、XPのディスクから起動させます。 CDブートできない場合は、FDからブートさせます。 そして、インストール時にCドライブをフォーマットします。

• aquiz
回答No.1

HDDをフォーマットしてから、XPのROMで新規インストールすればいいのでは? ドライバCDも準備は忘れずに・・・ BIOSをデフォルトに戻しておいて、日時も修正して、 起動順をCD-ROMドライブを一番に変更しておきましょう。 データのバックアップは必要に応じて実施しておきましょう。