-PR-
minefuziko

メールと一緒に、音楽を送るにはどうしたらよいのでしょうか?
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-12-23 10:09:44
    • 回答No.4
    メールに添付するには容量が大きすぎる場合、以下のようなサイトを利用するのもひとつの方法です。
    ただし、この場合にも容量制限がありますので、#2さんがご回答のように圧縮・分割が必要になる場合もあります。

    それにメールであまりサイズの大きい添付ファイルをつけるのはマナーに反することにもなりますし…。

    >容量はどうやって確認するのですか?

    Macの場合はわかりませんが、Windowsの場合、該当のファイルのアイコンの上で右クリックし、プロパティを左クリックするとサイズが表示されます。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2003-12-23 09:46:52
    • 回答No.1
    添付して送りましょう
    ただし、容量が大きすぎるとサーバー側でエラーをはきます
    送信する前に、自分の使用しているサーバーの容量、送信する側のサーバー容量を確認してから送信しましょう
    補足コメント
    容量はどうやって確認するのですか?
    投稿日時 - 2003-12-23 09:57:33
    • ありがとう数0
    • 2003-12-23 09:56:54
    • 回答No.2
    noname#94078

    圧縮ソフトを使うか、分割して送るのがベターです。 ところで、その音楽とは自作ですか?自作なら良いのですが、他人の音楽や、P2Pソフトでダウンロードした一般アーティストの曲を送信(他人に)すると著作権法違反になります。
    圧縮ソフトを使うか、分割して送るのがベターです。
    ところで、その音楽とは自作ですか?自作なら良いのですが、他人の音楽や、P2Pソフトでダウンロードした一般アーティストの曲を送信(他人に)すると著作権法違反になります。
    • ありがとう数0
    • 2003-12-23 10:04:13
    • 回答No.3
    noname#49904

     CDに入っている音楽、小さいものでも1曲10MB以上になります。
     音楽CDは、一枚650MB~700MBで10~15曲ですから、一曲あたり?MBになりますか?
     こんなのをメールに添付したら、たとえ送信できたとしても、受信する場合途方もない時間がかかります。
     また、MP3形式に変換したとしても、一曲3MBくらいになりますので、メールで送るには大きすぎます。
     CD-Rに記録して郵送しましょう。
    • ありがとう数0
    • 2003-12-23 10:59:53
    • 回答No.5
    メールに音楽をつけて送りたいと言う事 でしょうか? それなら、メール作成画面で 書式ー背景ーサウンドで 付けられますが‥ 勘違いだったらゴメンナサイ
    メールに音楽をつけて送りたいと言う事
    でしょうか?
    それなら、メール作成画面で


    書式ー背景ーサウンドで
    付けられますが‥

    勘違いだったらゴメンナサイ
    • ありがとう数0
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ