OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽付けて送ったんですが、ダメらしいのです。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213673
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

過去の質問・回答を参考にして、メールに音楽を付けてみたんですが、上手く再生しないらしいのです。。。
しかし、友達からくる音楽は、画像といっしょにしっかり入ります。

僕も友達も、IE6を使っています。
一応、私のやり方ですが・・・、
書式の中にある、リッチテキストを選んで、同じ書式の中にある、背景→サウンド
を選びます。
そして音楽は、メディアプレーヤーで録音してた、マイドキュメントのMy Musickの中にある、一曲だけ選んで付けました。

ちなみに、自分で自分のところに送ったら、きちんと、自動で音楽が流れます。
いったい、どんなことが考えられますか??。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

Outlook Express はMP3をBGMで正常に送信できないバグがあります。

wma形式でその現象が発生するかは不明ですが・・・・・

とりあえず、
そのメールを開き
表示→ソース編集にチェックを付けて下さい。

ソースタブをクリックしてソースを見て下さい。

<BGSOUND>と書いてあるところを探して下さい。
<BGSOUND>の後にsrc="C:\My Music・・・・"
と送信者側のローカルパスが書いてあれば同じ現象(バグ)です。

簡単に説明するとその送信したいサウンドファイルのショートカット
を相手に送っているのです。


>ちなみに、自分で自分のところに送ったら、きちんと、自動で音楽が流れます。

これは送信に成功している訳ではないです。
試しにMy Musicフォルダのそのサウンドを一時他のフォルダに移動して下さい。
その状態ならば自分に送信した場合、BGMは流れません。

現在、そのバグに関しては原因調査中らしいですよ。
つまり、解決策がないということです。


上記のバグから話はずれますが・・・・
メールのBGMに3.5MBはちょっとサイズが大きいですよ。
BGMならば「MIDIファイル」を使うのが妥当です。
「MIDIファイル」ならば上記のバグは発生しません。
補足コメント
noname#4437

eboshiiwaさん、回答をありがとうございます!。
わからない部分がありましたので、ほんとにすみません!。これも教えていただけませんか??。
>表示→ソース編集にチェックを付けて下さい。
ここまではわかりました!。しかし、
       ↓
>ソースタブをクリックしてソースを見て下さい。
とは、どこになりますか??。

それと、教えてもらったHPは、僕のケースにピッタリ合ってますね!(^^ゞ。
というのは、実は、質問で載せるのを忘れてしまったんですが、下記のメッセージが、出る時と出ない時があったんですよ。。。
「このメッセージの画像のいくつかが見つかりません。このままメッセージを送信すると、見つからない画像は添付されません。今メッセージを送信しますか?」

またどうぞよろしくお願い致しますm(._.)m。。。
投稿日時 - 2002-02-08 18:30:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の2点についてお教えください。 ・まず、お友達宛に添付したファイルの形式は?wavですか?mp3ですか?wmaですか? ・そしてそのファイル容量はどれぐらいですか? いずれも、そのファイルを右クリックして「プロパティ」を見ればわかると思います。 とりあえず考えられる原因は、 「添付したファイル容量が大きすぎて、お友達が使っているメールサーバの制限に引っかかった」 「お友達が、あ ...続きを読む
以下の2点についてお教えください。

・まず、お友達宛に添付したファイルの形式は?wavですか?mp3ですか?wmaですか?
・そしてそのファイル容量はどれぐらいですか?

いずれも、そのファイルを右クリックして「プロパティ」を見ればわかると思います。

とりあえず考えられる原因は、
「添付したファイル容量が大きすぎて、お友達が使っているメールサーバの制限に引っかかった」
「お友達が、あなたの送った形式のファイルを再生できる環境を持っていなかった」
といったところです。
お礼コメント
noname#4437

kumataro_さん、回答をありがとうございます!!。

右クリックを使って、プロバティを開いたら、以下のようにわかりました。
 容  量     約3、5MB
ファイルの形式   wma

ちなみに、メールに付けた後、そのメールを右クリックして調べていたんですが、
、8kbぐらいにしかなっていませんでした。。。

それと、ファイルに形式ってあるんですね、(^_^;)。
過去の質問など参考にはしたんですが、正直言って、パソコンはいつになっても
ちんぷんかんぷんです・・・。。。
kumataroさん、お忙しいところ大変すみません。またどうぞ宜しくお願い致しますm(._.)m。。。
投稿日時 - 2002-02-08 02:11:18


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

>>ソースタブをクリックしてソースを見て下さい。 >とは、どこになりますか??。 表示→ソース編集にチェックをつけれたら、メッセージを書き込むスペースの下の方に 「編集」「ソース」「プレビュー」 と3つのタブが表示されていると思います。 それの「ソース」をクリックすればソース表示になります。 それに例の警告メッセージがでるのならばほぼ同じ現象と思われます。 ...続きを読む
>>ソースタブをクリックしてソースを見て下さい。
>とは、どこになりますか??。

表示→ソース編集にチェックをつけれたら、メッセージを書き込むスペースの下の方に
「編集」「ソース」「プレビュー」
と3つのタブが表示されていると思います。
それの「ソース」をクリックすればソース表示になります。

それに例の警告メッセージがでるのならばほぼ同じ現象と思われます。
補足コメント
noname#4437

eboshiiwaさん、ありがとうございます!!。
下の方に、「編集」「ソース」「プレビュー」の、この3つ全てありました!!。
(初めて気が付きました。。。)

次に、ソースをクリックしたら、eboshiiwaさんがおっしゃった通りの、
><BGSOUND>の後にsrc="C:\My Music・・・・"
・・・がありました!。

容量も大きかったのもありますが、解決策がないようなので、諦めるしかないですよね。

それと、またわからないところがありました・・・
>BGMならば「MIDIファイル」を使うのが妥当です。
>「MIDIファイル」ならば上記のバグは発生しません。
「MIDI」って、どんなものなのでしょうか??。。。
お忙しいところ、本当にすみません!(>_<)。またよろしくお願い申し上げますm(._.)m。。。
投稿日時 - 2002-02-08 23:04:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ