• ベストアンサー

高円寺周辺に薔薇の安い花屋があると聞いたのですが。

高円寺周辺に薔薇の安い店があると聞いたのですが、どなたかご存知ないでしょうか? 高速降りたらすぐにあるというようなことも聞きましたが、わかりません。 知っている方いましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6139
noname#6139
回答No.4

ああああ、楽天は高かったみたい。 こちらで↓ 同じ店ですね。たぶん。 補足しときます

参考URL:
http://www.bigflower.co.jp/eifuku/
noname#137025
質問者

お礼

二度も回答誠にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.5

数年前に青梅街道だったか甲州街道沿いで買った事があります。テレビでやっていたので当時日本に暫く居たので行きました。 大きな看板がありましたが、引っ越したのかな? その後何回か通販(http://www.bigflower.co.jp/)でバラやそのほかを購入しました。 バラはまあまあの品質ですし(つぼみもあるが、開いているのもある。東京都内へ送ってもらった場合。)、水揚げの方法の説明書も入っています。 送料が掛かるが、ボックス料は掛からなかったと思います。 再生品とか使用後のボロイダンボールに入って送られてきますが、勿論それが品質に影響する様な事はありませんでした。どうせ捨ててしまうものですから、外側が何であろうと関係ありませんしね。(^_^) 200本を購入したときは4箱で来ました。 お花屋さんの様に丁寧に葉を取ったり、棘を取ったりはされていないので、作業用には皮の手袋を使ったほうが良いみたいです(素人は)。

質問者

お礼

多分これです。もうすでに100本購入した後だったのでかなりショックです。。。 次からはここで!! っていうか、一つの店は、徒歩三分以内のめちゃくちゃ近所でした。。。 本当にありがとうございます。

noname#6139
noname#6139
回答No.3

たぶん。こちらの事でしょうかね。 友人がここでバラを購入しておりましたね。 永福店は結構大きいとかいっていたようないないような、、、、 お調べくださいませ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bigflower/441082/
質問者

お礼

多分これです。もうすでに100本購入した後だったのでかなりショックです。。。 次からはここで!! っていうか、一つの店は、徒歩三分以内のめちゃくちゃ近所でした。。。 本当にありがとうございます。

• apple-man
回答No.2

>高速降りたらすぐにあるというようなことも聞きましたが  高円寺じゃなくて、京王線の明大前付近です。 甲州街道を新宿方面からずーと明大前方向に 行って、環七突っ切って、明大前のちょっと 手前だったかなー 進行方向左側だった と思います。甲州街道沿いだったと思います。  花屋さんへの卸価格て売ってくれるんです。

質問者

お礼

多分それです。本当にありがとうございます。

• gattonero
回答No.1

こんにちは。 高円寺は地元ですが、きいたことありませんね。 (ま、灯台下暗しと言いますので、住民が言うことがすべてではもちろんありませんが。) 安かろう悪かろう、と昔から言いまして、 安いのにはたいてい、日持ちがしない等、理由があるものです。 忘年会や送別会で送る花(贈る、じゃなく、ね)で そんとき華やかであってさえすればよい、のでないかぎり、 安い花は避けたのがよろしいかと、勝手に思いまする。

質問者

お礼

アドバイスありがとです。