• 締切済み

英語で教えて下さい。

教えて下さい。仕事で疲れている彼にいつも同じフレーズしか言えません。take good careです。 疲れている時に、言われたらすごくうれしくなるフレーズをいくつでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• sweet1005
回答No.2

日本語と同じような事でいいのではないでしょうか? 「お疲れ様」 「おいしい物を食べてゆっくりしてね」 「今何してるの?楽しんでね」とか。 "You have done well." "Please eat good dishes and relax." "What are you doing now? Have fun."

• SPS700
回答No.1

これは回答になっていなくて申し訳ないのですが、僕だったら、仕事で疲れている時は、お風呂を湧かせているとか、按摩をしてくれるとか、おいしい晩ご飯が出来ている、といった「実質的な」ものがいいので、言葉はいくらお上手でも聞きたくないです。