• ベストアンサー

流産

流産のとき(妊娠から1ヶ月以内)って痛いんですか? また、流産したまま放っておいたらダメってホントですか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 >流産のとき(妊娠から1ヶ月以内)って痛いんですか? 流産する、妊娠から1か月以内は、 その流産し方に因っては痛くもかゆくもない場合もありますよ。 妊娠から1か月以内の流産された後では、子宮に問題なければ痛くはないでしょう。 >また、流産したまま放っておいたらダメってホントですか? 流産して子宮内に組織が残っていたら絨毛癌になりますよ。 どんな流産でも、子宮内に何も残っていないか、βHCG値が0に戻ったか 医師に診て貰わなくてはなりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

痛いかどうかは程度にもよることでしょうが、 流産後ほっとくとはどういうことですか? 胎児の遺体ですか?母体ですか? 前者であれば人間性疑います。