• ベストアンサー

メールから脈ありを判断するには?

高校生の男です。 最近、好きな子とメールしています。 そこで質問です。 メールでこの子脈あるなっていうメールはどんなメールですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.1

メールでは判断できない。 勘違いしてるとそんなつもり無いって馬鹿をみたり、社交辞令だと思ったり、嫌われてるのかと思えば好意を持たれていたりが女性です。 返信が少ない子だったり、面倒だからと放置すれば「メールくれない・・・」ってビックリするような事を言うのが女性です。 とにかく、好意なのか友だち感覚なのかは聞かなきゃ解りませんよ。 好きなら自分から好きと言わないとね!

その他の回答 (1)

回答No.2

メールしかも文章のみで判断は難しいでしょう。 お互い会って話ししてたりしても勘違いするときだってあるのに。

関連するQ&A

  • どういう反応でこの子は脈あり脈無しと判断しますか?

    16歳で、高校2年の男です。 学校の同じクラスだけっていう関係で、ほとんど話したことのない子が好きになりつつあります。 その子へのアプローチのことで、僕からアタックする場合、会話等において、どういう反応でその女の子が僕に対して脈がありそうか、脈が無さそうかと判断しますか?(経験談でもお願いします)

  • 脈有りか無しか判断お願いします。。。

    高校二年生です。 好きな子がいるのですが脈有りか脈無しか判断をお願いしたいんです。 その子とはここ一ヶ月の間に5回デートに行きました。 まあ、さすがに5回もデートに行ったら断然脈有りだと 思っていたのですが、色々と彼女の事を知って行く上で 最近よく分からなくなってしまいました。 というのも、その子は2ヶ月前くらいに他の男の子と二人でカラオケにいったり 買い物に行っていたりしていたらしいのです。 けど、メールをしていると「私、彼氏いないよ」みたいな事を呟いたりしていたし 学校でも付き合ってはいないと聴いています。 と、考えるとやっぱ僕も男友達程度だと思われているのかと心配です。 学校ですれちがっても挨拶はしてないし、全く話さない日が有ったり ノートを見せてもらおうとしたら拒まれたり・・・。 とにかく学校だとなんも脈が感じられなくて。。。 次の三連休にまたデートに行くのですがもうさすがに6回目はまずいと思ったので 告白するつもりです。 これ以上こんな関係を続けていていてもらちが明かないと思ったのでw 次のデートも予定が合わず、一回断られたのですが 彼女の方から「三連休はどう?」って来ました・・・。 なんかいろいろぐちゃぐちゃな説明になってしまいましたがこんな感じです。 どうせ告白するならどっちでもいいじゃんと思うかもしれませんが 気持ちの持ちようとして参考にさせてください。 回答お願いしますm(_ _)m

  • 脈ありなのか判断出来ません

    脈ありなのか判断出来ません 脈ありだろうが脈なしだろうが自分に振り向かせられれば良いという考えではありますが過去にすごい勘違いということがあったので皆さんの意見を伺いたいです ちなみに自分は男で相手との面識は以前からありましたがちゃんと話し始めたのは同じクラスになった3週間前です ・相手から良く話かけてきてくれて,一日平均40分くらい話します(高校生です) また話してるときは表情をいろいろ変えてくれて自分との会話は楽しんでくれているようです 些細な話題が多いと思います ・よく目が合います(自分が先に相手を見てしまっていることもありますが...) そのときは目をそらさずに微笑んでくれて2~3秒はそのままでいてくれます ・相手は男子とはあまり話さないタイプだと思います(クラスでは僕とがほとんど) ・僕にだけお土産を買ってきてくれました ・メールのやり取りは週40往復程度で一通平均10行とわりと長文です 自分から先にメールを送ったことはまだないです ・僕と相手が話した後相手はよく仲のいい友達にいじられています ・僕の名前を"○○くん"と苗字にくんをつけて呼んでいます 実際これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈ありかの判断お願いします。

    脈ありかの判断お願いします。 社会人5年目(男)です。  最近、同期が気になり、用事があればメールでやりとりをする関係です(私から送ります) 先日、初めて向こうからメールが来ました。内容は仕事の連絡等ではなく、 「最近仕事忙しいみたいで頑張ってね」みたいなものでした。 あまり大きい会社ではないので仕事中も割と接する機会が多く、最近の仕事の様子を見てねぎらってくれているのかとも思います。 向こうからこのようなメールが来るのは脈ありですか? (ちなみにメールを打つのが得意な感じの方ではないです)

  • 脈ありか判断していただきたいです…!

    ※この質問は同性愛要素を含むため、閲覧注意です。 高校1年生、女子です。 自分は、おそらくレズビアン(ボーイッシュ)であり、とある友達のことが恋愛感情として大好きです。 その子がレズビアンかどうかは分かりませんが、普段、学校などでその子と恋人のような友達付き合いをしています。 そこで、最近、その子の気持ちも自分と同じなんじゃないか?と思い、ここに質問させていただきました。 脈ありかどうかを判断していただきたいです。 【脈ありかもしれない点】 ・よく耳元で「好き」と言ってくれる ・細かいとこまでベタ褒めしてくる ・明らかに他の人に対する態度と違う ・他の人の話題を出すと嫉妬してくる ・自分と話す時だけ甘えた声になる ・耳元で何か囁いたら「かっこいい…!!」と顔を赤くしながら言ってくれる ・ハグを求めたりしてきたりする ・悩みなどの相談は自分にしてくれる ・恋人繋ぎをする ・見つめてくる ・襲いたいと言ってきたことがある ・さりげなく壁ドンしてくる ・距離が近い ・ボディタッチが多い ・高校を卒業して離れ離れになったら精神的に持たないかもしれないと言われた ・結婚したいと言われた ※これら全て、相手の性格からは考えられない行動です 【脈なしかもしれない点】 ・目の前で他の子にハグしてこっちをニヤニヤしながらすごい見てくる ・話してる途中でも他の子のところへ行ってしまう ・こっちは何もしていないのに、すごい冷たい時がある 恋人のような友達付き合いをしてるので、嬉しさで勝手にこっちが舞い上がってしまってるだけだと思いますが、可能性が少しでもあれば…!と思っています。 毎日が幸せなのに辛いです… 回答よろしくお願いします。

  • 脈あり??

    もうすこしで高校生です。。。 少し気になる子がいてメールアドレスを教えてもらい、 ほぼ毎日メールをしています。 その子も嫌がることもなく普通に返事をしてくれます。 いつものようにメールしていたところ「勉強教えて!!」 と返事がきて、その子の家で女♀2人(そのこを含む)男♂(自分を含む)で勉強をしました。 そのときは何事もなく過ごせたのですが、これは脈ありなのか皆さんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。。。

  • 脈アリナシ判断お願いします

    大学生の男です 大学で知り合った子で、最近メールをする事が多くなりメチャクチャ好きになりました。 その子からメールが来ると幸せな気持ちでいっぱいになります。 昨日今日のメールで家族の話から自分の下らない理想まで全て聞いてくれました。 メールのやりとりの最後の部分を書きます。 自分♂「結婚相手の親に合うのを面倒くさがる人嫌ですねー。 相手の親がいたから、好きな人いるのに」 相手♀「本当にそうだよね。親がいたから、生まれたんだし。○○君ってメチャクチャ性格良いね」 自分♂「そう言ってくれるのは△△さんだけです。△△さんの周りにいる人って絶対幸せですよ!」 ※同学年ですが相手が年上と言うこともあり敬語になってます ―――――終わり――――― その子に彼氏がいるかどうかも分かりません。 すごく優しいから、合わせてくれているだけかも知れません。 でもメチャクチャ好きなんです。 好き通り越して大トゥキです。 運命の人だと思ってます。 自分のメールで終わって不安になってます。 何てメールを送ったんだと反省してます。 ズバリ、脈アリですかナシですか? 生まれて一度も彼女がいた事ないし、自分に自信が持てません。 助けて下さい。

  • 脈あり判断お願いします。

    去年の秋から気になっている子がいます。 その子とは同じクラスの子です。 その子とは、最初はグループで遊びました。 その後、グループで何回か遊びました。 だいぶ仲良くなったので、冬に僕から誘って2人で初めて遊びました。 その時はボーリングをしてその後晩ご飯にいきました。 お礼のメールでまた遊びたいといわれたので次の遊ぶ約束もしました。 2回目も遊んで晩ご飯に行きました。 その時のお礼のメールでお花見に行こうといわれたので、お花見にいきます。 話の内容は恋バナとかではなく、他愛もない話です。 メール頻度は週2~3回です。 脈あり判断よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    高1男子です。同じクラスの女子に片思いをしています。 次のような状況なのですが脈はあるでしょうか? ・メールアドレスを聞かれて教えた。 ・学校でも良く話しかけてくれて、メールなどもしている。 ・メールは僕からすることのほうが圧倒的に多いがたまに向こうからも来る。 ・少し前に好きな子がいるかどうかなどをメールや実際の会話で何回か聞かれた。最近は聞かれていない。 ・その子には好きな子は今いないと教えてくれた。 ・家でも僕のことを親に話しているらしい。 僕はクラスで良く女子とも話したりしていますが 容姿はあまり良くはありません。 どちらかというといじられキャラですが その子は普通に話をしてくれます。 その子は僕のことをただの男友達としてみているだけなのでしょうか? それとも脈があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 脈ありメールとは?

    男子高校生です。 なるべく女子に聞きたいんですが・・・ 脈ありメールってどんな内容がありますか? 相手が気になっている人なら、なにか工夫いたりしますか? 脈ありメールはどんなのがあるか教えてください。