• 締切済み

後輩を遊びに誘いたい。

僕が昨年卒業した市民吹奏楽みたいな感じの楽団があって、そこに所属している次中学2年生になる女の子が気になります。 僕は卒業というより学校の事情でやめたのですが、裏の機材について知識が深かったので、春休みに行われる定期演奏会だけ、手伝いに行っています。 その女の子については卒業する頃から気になっており、卒業してもうすぐ1年たちますがしょっちゅうその子のことを考えていました。過去にその楽団内で希望者だけで四国に旅行したことがあります。その時はその子を含めた数人の子守みたいな感じで一緒に遊んだことがあり、その子とも仲良く遊んでいました。しかし手伝いに行くようになってからは、表と裏で仕事が違いなかなかタイミングが合わなかったり、練習時間後はその子は同じ年の友達としゃべってすぐに帰ります。すれ違った時は、ちゃんとあいさつしてくれますが、僕はタイミング悪くぶっきら棒なあいさつしか返していないので、その子から壁を感じられているようです。 前置きが長くなりましたが、その後輩の女の子とせめて1度遊びに行きたいと思っています。最近オープンした京都水族館がいいなと考えています。 ただ、僕がチキンすぎて、何人かで話しているところに入り込むのはいいのですが、その子だけ遊びに誘うのは勇気がありません。できれば1対1で話すタイミングがあればいいのですが、うまく誘う方法がわかりません。できるだけ、相手に気を使わせないような、ちょっと冗談ぽくいう方法ってないでしょうか。冗談ぽいと、いい反応の時は話を進めればいいし、乗り気の反応じゃなかったら残念って冗談ぽく言えばいいし、と考えています。 この冗談ぽい誘い方とその前後の話の振りのアドバイスをください。 前述した旅行などで遊んだ時にかわいいなって思って好きになったので、お互い趣味とか知りません。携帯電話を持っているかも知りません。 真剣なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

冗談っぽく とか は軽く見られている と思われる可能性があります 恥ずかしいかもしれません 勇気が出ないかもしれません  だからこそ、大きな声で言いましょう 周りの人を味方につけるのです 「今度遊びに行きませんか?」でOKです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久々にみた後輩に心を動かされてしまいました。

    こないだ、街で高校生の女の子を見かけたとき、昔高校の時やっていた部活の後輩の女の子がいました。 高校を卒業して一年半ほどあっていなかったのですが、彼女はそこそこかわいくなっていていいな~とおもいました。 彼女は当時おとなしくて、なんとなく人見知りもするような子でもあって、私もあんまり仲良くしゃべったことがありません。ですから携帯番号などもしりません。そして、その子の友達もしっているのですが、そちらも私とあまり仲がいいというわけでもありません。ですが、彼女と接点をつなげようとするにはやはり、その子らに連絡をとってみるしかないような気がします。 このとき、どういうふうに聞いたらいいでしょうか? いきなり、その子の携帯をきくにはどうかなと思います。アドバイスお願いします。

  • 後輩たちを救いたい!でもどうすれば・・・?長文)

    こんにちは。中(3)オンナです。私はバスケ部のキャプテンをしていましたが、もう夏の大会で引退してしまいました。私たち3年は5人しかいなかったんですけど、本当に仲が良くて、仲間割れなどそんなの一切なくて、本当に最高のチームメイトでした。 私たちが3年になってから、厳しかったけど大好きな顧問の先生がいなくなりました。でも、私たちは「先生の作った伝統を続けよう」と必死でその伝統(あいさつ・けじめなど)を守ってきたのです。 しかし、その必死で守ってきた伝統が、2年生のだいになってから一気に崩れ落ちました。2年生は、3年生から見たら女の子っぽいのでしょうね;;いじめなどが部内でおこっています。新キャプテン副キャプテンが中心となっていじめをしています。でも、その人たちは裏表が激しく、3年の前では、「先輩好き!」とか言っといて、裏では「さっさと引退しろよ。」といっているらしいです。いじめも同様に、先生の前では、仲良さそうにして、裏では、暴力はしませんが、それに近い暴言を浴びせています。 私は、伝統は守らなくてもいいし(できれば守ってほしいけど;;)3年の悪口はいくらいってもかまいません。けれど、こつこつと頑張っている子たちを暴言やいじめでつぶしてほしくありません。今、いじめられている子から相談を受けているのですが・・・どうしたらいいでしょうか?このままではチームがダメになっていしまいます。はっきりいって、あんなやつらのせいで、台無しにしてほしくありません。 ちなみに、いじめているキャプテンと副キャプテンは、私たちが本気で怒ると、嘘泣きして反省したフリしておわりです。前にも怒ったことが3回ありましたが、すべてそうでした。それでもやっぱり裏では「ゥざい」と言っています。 本当にどうしたらいいでしょうか?ささいなことでもいいので気がついたら回答ください;;お願いします。

  • あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・

    あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・ 先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちと仲良かったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです でもその子は先輩として慕ってくれているので、先輩から男として見てほしいです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいないのですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます その女の子グループの一人に相談するのありですか?? 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • サークルの後輩を好きになる

    自分は今2年で文化系サークルに入っていますが、今年入ってきた1年の女の子のことが好きになりました。最初は眼中になかったのですが、サークル内で話しているときに結構明るくて、先輩の自分にもキャンパス内で会ったらあいさつもしてくれるし、そういうところに惹かれました。しかしその子の連絡先を持っていません。今度の飲み会で連絡先を教えてもらおうかなと思っていますが、正直やりづらいです。まず後輩に恋心を持つのはどうでしょうか?またその子と付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 後輩だからでしょうか?

    後輩だからでしょうか? とても仲が良く、お互いに馬鹿にし合ったり からかったりし合う後輩(女の子)がいるとします。 その子は別にか弱いわけでもなく、 どちらかというと気が強くて 守ってあげたくなるタイプとかではありません。 でもその子が落ち込んでいる時に「守ってあげたい」と思うのは 可愛い後輩だからでしょうか? それとも好きという気持ちがあるからでしょうか?

  • 職場の後輩のことで悩んでいます。

    入社してもうすぐ1年、1つ年下(26歳)の後輩の事で悩んでいます。 ちなみに私は入社6年目です。 彼女は入社した頃から無表情で、仕事を教えてても小さな声で「…はい」と言うだけ。 人見知りするタイプなのかなと思い、私なりに頑張って仲良くなろうと色々話し掛けたりしてたのですが、 「…はい」「…あぁ」くらいの反応しかなく、半年頑張ってあきらめました。 今は仕事以外の話はしません。 すごくおとなしい子を想像されるかもしれませんが、 きびきび動きますし、質問がある時も積極的に聞いてきます。 ただ答えた後の反応が「…あぁ」とか、時には反応が無かったりですが…。 最近では、「○○さん、△△さんから電話です」と引き継いでも、ちらっとこっちを見るだけだったり、 彼女が担当の仕事をお願いしに行っても、パソコンを見つめたまま「…はい」、 もしくは返事なくちらっとこっちを見るだけだったり。 ちょっとでも忙しくなるとすぐイライラしだし、さらに無愛想になります。 挨拶も、下を向いたままや進行方向を見たまま小さな声でするだけです。 ただ電話では普通に話が出来るのか、お客様からの電話応対に問題は無いですし、 別の支店の子(顔を合わせることはまずありません)とは、笑って話していたりします。 日中は2人きりなので、正直私もかなりまいってしまっていて、仕事を辞めようかと思っています。 ですが、長く働いてきたのに、こんなことで辞めるのも悔しいのです。 どのようにするのがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 後輩が重すぎる

    こんにちは!質問内容を先にざっくり書いたあと詳しい補足を入れてる感じです🙇🏻‍♀️ 私には1年生の後輩(女)がいるのですが最近その子が重い、関わることが面倒くさい、と感じるようになりました。 この先関わっていくことは正直ストレスです。どうすればいいでしょうか。 最初は素直な子ですごく可愛くて私もこの子好きだなって思ってたんです。誕プレとかもくれたりして優しい子だなって。しかし仲良くなっていく(時間が経つ)につれその子のことを重く感じてきました。 例えば追いLINEです。(追いLINEを知らない方は調べていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️)私は受験生で忙しくLINEを見ない日が多々あります。そのため未読のままのこともあり長い時には1週間くらい見れていません。この時に追いLINEをされるのが正直辛いです。早く返信しろ、と圧をかけてくるようで。 追いLINEの他にも送信取り消しが多すぎて(多分私が反応しないため)日に日にストレスが溜まっていきます。 私にとってすごくどうでもいいこと、分からないこと(私は○○のこと△△と思うんですけどwwwみたいな文)になんて答えればいいのか考えることも面倒くさいです。 私は近々卒業するのですが、その時にプレゼントあげます!と言われました。私はこの前の誕プレで沢山貰っちゃったからいいよー笑って言って流したのですがその後もプレゼント何がいいですか?本当になんでもいいです!としつこく送ってきます、、、 説明不足で分かりにくかったらごめんなさい、その都度回答にて補足させていただきます だいたいこんな感じです。不愉快に思われる方もいるかもしれません。ですが私にとってこれから受験だ、という時にこういうトラブルには巻き込まれたくないんです、、 どうか回答よろしくお願いします🙇‍♀️😢

  • 後輩の女の子と付き合うには?

    僕は27歳の大学院生です。今まで女の子と付き合ったことがありません。 今同じ研究室にいる4年生の女の子のことが好きなんですが、どうやってアピールしていけばいいかわかりません。 今年に博士後期過程から大学を移ったのでその子と同じ研究室1年目です。 僕自身真面目すぎるのか、いろんなことを考えすぎる傾向があります・・・ その子とはたまにメールするんですけど、送ったらすぐではないですけど返してはくれます。 研究室では話もします(2人のときも)。客観的にみたら仲のいい先輩後輩って感じだと思います。 でもその子はどの先輩にもそんな感じで話しています。 一度食事に行こうと誘ったんですが、そのときは「○○ちゃんもそこに行きたいって言ってたからみんなで行けたら楽しいですね。」といわれてしまいました。 その場所っていうのは以前にみんなでしゃべってるときに話題に出た場所なんですけどね。 ちなみに同じ研究室1年目ということで、その4年生の輪になんとなく溶け込んで入っています。 といっても4年生だけで遊びに行くときは参加してないんですけどね・・・ そこでまずはみんなで行こうと思ってたんですが、ちょうどみんなの忙しい時期がバラけていて1ヶ月たった今まだ行けてません。 誘った後一週間くらいたったときにその子の誕生日だったので0時ちょうどにおめでとうメールを送りました。 そのときはすぐにメールを返してくれました。 でも誕生日プレゼントは女の友達に相談したところ、いきなりは引くんじゃないということで渡してません。 誕生日当日には研究室に来なかったのですが、翌日に安いケーキですが買って祝いました。といっても僕からというよりもみんなからって感じですけど・・・ 今度研究室の全員で先生も含めて旅行に行くことになりました。 その旅行でグッと近づけたらいいなと思っています。 その旅行中だけでなく、今後どのようにアプローチしたらいい先輩から抜け出して付き合うことができるでしょうか? 答えにくい相談だと思いますがアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっていた後輩にメアドを書いたメモを渡した。

    気になっていた後輩にメアドを書いたメモをわたしました。 が、メールが来ません。 これを挽回する方法はあるのでしょうか。 高校生の男子です。 1年ほど前から、かわいいなと思っていた1コ下の女の子に、先日メアドを書いた紙を渡しました。 その子とは直接面識はなく、スクールバスや廊下ですれ違うくらいでした。 渡し方はこうです。 廊下ですれ違った際に、呼びとめて 「突然ごめんね、前々からかわいいなと思ってて、○○さんのことを知りたいです。 ここにメアド書いた紙がはいってるので、よかったらメールしてください。」 と言って渡しました。 その時の相手の反応は、あ...ありがとうございます(笑顔)って感じでした。 それで、2日経ちましたがメールは来ません。 僕としても、相手が何も僕について知らない中でメアドを渡されて困ったんだろうと思います。 ここでもう諦めるべきなのかもしれませんが せっかく勇気を出してメアドを渡したのだから、できればメールをしたいです。 そこで、相手からメールをもらうにはどうしたらいいでしょうか。 僕という人間を知ってもらうことから始めないといけないと思います。 そこで、朝あった時に「おはよう」とか、小さな挨拶から始めるのが一番なのかなと思います。 あとは、帰り際に彼女を呼び止め、一緒に帰れないか、と誘ってみるのはどうでしょうか。 彼女はいつも一人で帰っているのを見かけます。 僕も彼女と同じスクールバスなのでできなくはないかなと思います。 こうしたら?とか、これはNGとかいうのがあれば教えていただきたいです。 恋愛経験は少ないので、ぜひお力になっていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。