• 締切済み

後輩を遊びに誘いたい。

僕が昨年卒業した市民吹奏楽みたいな感じの楽団があって、そこに所属している次中学2年生になる女の子が気になります。 僕は卒業というより学校の事情でやめたのですが、裏の機材について知識が深かったので、春休みに行われる定期演奏会だけ、手伝いに行っています。 その女の子については卒業する頃から気になっており、卒業してもうすぐ1年たちますがしょっちゅうその子のことを考えていました。過去にその楽団内で希望者だけで四国に旅行したことがあります。その時はその子を含めた数人の子守みたいな感じで一緒に遊んだことがあり、その子とも仲良く遊んでいました。しかし手伝いに行くようになってからは、表と裏で仕事が違いなかなかタイミングが合わなかったり、練習時間後はその子は同じ年の友達としゃべってすぐに帰ります。すれ違った時は、ちゃんとあいさつしてくれますが、僕はタイミング悪くぶっきら棒なあいさつしか返していないので、その子から壁を感じられているようです。 前置きが長くなりましたが、その後輩の女の子とせめて1度遊びに行きたいと思っています。最近オープンした京都水族館がいいなと考えています。 ただ、僕がチキンすぎて、何人かで話しているところに入り込むのはいいのですが、その子だけ遊びに誘うのは勇気がありません。できれば1対1で話すタイミングがあればいいのですが、うまく誘う方法がわかりません。できるだけ、相手に気を使わせないような、ちょっと冗談ぽくいう方法ってないでしょうか。冗談ぽいと、いい反応の時は話を進めればいいし、乗り気の反応じゃなかったら残念って冗談ぽく言えばいいし、と考えています。 この冗談ぽい誘い方とその前後の話の振りのアドバイスをください。 前述した旅行などで遊んだ時にかわいいなって思って好きになったので、お互い趣味とか知りません。携帯電話を持っているかも知りません。 真剣なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

冗談っぽく とか は軽く見られている と思われる可能性があります 恥ずかしいかもしれません 勇気が出ないかもしれません  だからこそ、大きな声で言いましょう 周りの人を味方につけるのです 「今度遊びに行きませんか?」でOKです