• 締切済み

乳首が痛みます(男性22歳)

はじめまして。 つい先日からシャツが擦れるなどすると痛むようになりました。 左側だけです。 触っても痛むときと、痛くないときがあり、 初日よりは回復しているような気もするのですが、定かではありません。 シコリというものはあまり感じられず、何となくなんですが、乳首の穴?の部分が塞がっているみたいな感じがします。(右と比べて) 今のところ、消毒液をしみこませた絆創膏などで対処しているのですが、 これは単なる擦れなどによる炎症なのでしょうか? それとも早急に医療機関にかかるべきでしょうか? よければ、詳細なアドバイスよろしくお願いします!

• 病気

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

マラソン等の長距離ランナーは走っているうちに服で擦れて血が出るそうで、女性はニプレスとかを、男性でも絆創膏などを貼るそうですね。とりあえず軟膏でも塗っておいたらいかがでしょうか。

• syakunage
回答No.1

死亡した父が80くらいの時、乳房にしこりができ痛かったらしい。母が生存していて、子供たちは、見た事はなかったわけですが。 外科(乳房は外科です)で検査して、良性と分り、ホルモン注射か何かに通ったようです。 まれに男性の乳がんもあるそうですから、御留意下さい。 外科へ行きにくければ、皮膚科ではいかがでしょう。皮膚病かもしれませんし、乳がんや良性の乳房の病気の可能性を考えられれば、紹介状を書いて下さるでしょう。 始めから外科でも構いませんが、どちらかは受診して下さいね。