• ベストアンサー

babylonというものがアドレスバーに。。。

babylonというものがアドレスバーから消えません。。。アンインストールできるものはしたにですが、全く消えません。 okwaveでbabylonを検索すると消し方はのってたんですが、PC初心者の私にはちんぷんかんぷんです。 どなたかbabylonの消し方をわかりやすく教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 OS windows 7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wx310k
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.1
k4ru5fb3xuyzx5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 コントロールパネルからインターネット オプション、全般のホームページのアドレスを変更することで元に戻りました。 でも、babylonに関係してるものは全て消したつもりなんですが、あんなにもしつこいなんて。。。未だにPCの中に残ってると思うので、時間がある時に消したいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

http://pub.ne.jp/pchitorigoto/?entry_id=3452434 PC独り言: babylonアンインストール再び

k4ru5fb3xuyzx5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 コントロールパネルからインターネット オプション、全般のホームページのアドレスを変更することで元に戻りました。 でも、babylonに関係してるものは全て消したつもりなんですが、あんなにもしつこいなんて。。。未だにPCの中に残ってると思うので、時間がある時に消したいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • babylonのアンインストール

    babylonをインストールしたら、アンインストール出来ません。OSはwindows7proです。 プログラムと機能から、アンインストールして、babylonは無いのですが、IEを立ち上げると相変わらず babylonが立ち上がります。どうしたらアンインストール出来るのでしょうか。

  • Babylon toolbar firefox

    こんにちは。 VISTA、firefoxを使用しております。 Babylon toolbarに悩まされています! 削除ができません。助けてください。 アドレスバーから検索しようとするとbabylonの検索ページに飛ばされるというのが今の状態です。 一通りPC内をチェック、それらしきものは削除したため、今はBabylon、mybabylon等で検索しても何も出てきません。firefoxのアドオンをチェックしてもbabylonは見当たりません。 regeditでbabylonと検索して表示されたものも削除しました。 セーフモードでも同じ作業をしましたが、検索にはbabylonが入ったままです。 babylon toolbarがインストールされてしまったのは別のフリーソフトからです。 babylon自体を再インストールしてそこからアンインストールしてみましたが、状態は変わりませんでした。 気持ち悪くて仕方ないです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Babylonのアンインストールについて

    僕はネット初心者で知らず知らずのうちに「Babylon」というソフトをダウンロードしてしまいました。 ウザったいので早く消そうとしてコントロールパネルを開き「プログラムのアンインストール」で「Babylon」をアンインストールしたと思ったのですが消えずに残っておりました。 教えて!gooやほかのサイトで「Babylon」を消す方法を調べてみたのですが、 僕は馬鹿なのでわかりませんでした。 そんな馬鹿な僕にもわかるように教えてください。 お願いします。

  • babylon

    新規TABでbabylonが表示されるので about:config これでなおせるという記事を見つけなんとか直すことはできました。 そこで、問題が発覚したんですが そのまま『babylon』を検索したらまだ大量のbabylon関連ファイル(のようなモノ)が みつかりました。 アンインストールは完了しています。 今回のタブを直したことで、もう画面上にでてくるものは今のところないんですが 何なのかがとても気になります。

  • Windows7 グーグル検索でのbabylon

    Windows7使用です。 Google Chome検索で同時にタブがbabylonが出てきています。 プログラムの削除をしようと思うのですが、コントロールパネル→プログラムのアンインストール と見てもbabylonがありません。 babylonと検索をかけてもヒットしません。 どのようにすれば削除できますでしょうか?

  • Babylonの削除

    Babylonというフリーソフトをダウンロードしちゃったみたいで サイトなどをいろいろ見てアンインストールはできたのですが、 まだインターネットやchromeを起動するとBabylonの検索画面になってしまい、 ツールバーからBabylonが消えてくれません。 どうしたら普通にYahooから始められるのでしょうか?

  • Google検索がbabylon検索に

     以前辞書サイトのbabylonをインストールしたとき以来、Google検索のページが“babylon検索”に変わり、ページの内容が少し変化したように見えました。  そこで、babylonをアンインストールしましたが、“Google検索”のページを開くと相変わらず“babylon検索”になってしまいます。  これを“Google検索”に戻すにはどうしたらよいでしょうか、お教えいただきたいと思います。

  • babylonツールバーを消す方法は?IE9

    IE9  Windows7使用です。 babylonのプログラムのアンインストール、アドオンの削除をしたのですがブラウザを開くとbabylonツールバーが開いてしまいます。完全にPC内から削除するにはどうしたらいいのでしょうか? babylonに関する物は全て削除したので、babylonがある事が確認できるのは画面上部の虫眼鏡のアイコンの隣の▼マークをクリックし、出てきた項目の一番下の虫眼鏡のマークが3つ並んでいるうちの一つがbabylonです。 カスペルスキーのセキュリティソフトを使用しており、完全スキャンを行ったら異常なしでした。 PCに悪影響を及ぼさないのであればこのままでもいいと思っています。その辺はどうなのでしょうか? 検索したらレジストリをいじる方法があり、しかしその場合最悪PCが動かなくなるとあったので、その方法は避けたいです。 その他はリカバリするしかないのでしょうか?

  • babylon toolbar

    何かのフリーソフトを入れた際に、一緒にインストールされました。 プログラムのアンインストールからbabylonを消しましたが、ツールバーのアドオンは消えません。 二年前の記事に、program file にmyBabylon_Englishがあるからそれを消せば消える、とありましたが、私のPCにそれはありません。 セーフモードで探してみましたが、そこにもありません。 スタートの検索でbabylonと入力しても何も出てきません(Windows Vista です)。 私の力ではこれが限界です。 とりあえずステータスバーのチェックを外していますが、気味が悪いです。 完全に消す方法はないですか?

  • Babylon Search というタグが勝手に

    IE9で新規タブを開くと、Babylon Search というタグが勝手に(同時に)開くようになり、うっとおしくて困っています。原因は、音楽ファイルや動画ファイルをエンコードするためのフリーソフトを入れたときに、Babylonというプログラムが無断でインストールされてしまったからです。 なお、同様の過去の質問を参考に、次の内容は実行済みです。 1) プログラムのアンインストールで、Babylonを削除しました。 2) 過去の回答には「myBabylon_Englishもアンインストールせよ」とありましたが、myBabylon_Englishというプログラムはどこにもありませんでした。 3) ツール→アドオンの管理も行ったのですが、Babylon名のアドオンは存在しておりません。 4) 現在、C → Program Fiesを開いてみても、Babylon名のフォルダーやプログラムは存在していません。また、Babylon名を含むファイルがないかHDD内を全て検索しましたが、ヒットしませんでした。 5) IEのホームページが勝手にBabylonに書き換えられた現象は、再設定したら直りました。 6) 1)から5)を終えた後、IEの再始動およびPC自体の再起動もしたのですが、Babylon Search というタグが勝手に開く現象は直りません。関連するプログラムがどこかに潜んでいると思われます。 Windows7&IE9という組み合わせで使っていますが、IE9をアンインストール&再インストールするしか方法がないのでしょうか?出来れば、そうせずに直せればと思っています。 お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。