• ベストアンサー

エッチした後に生理がちゃんときたのにその後妊娠ってあり得ますか?(生理がきた後はエッチなどしてない場合) 精子は膣内に長いのは1週間は生きてると聞いたので生理はきたけど次の排卵まで生きて受精して妊娠っていうのはあり得るんでしょうか? また着床出血はほとんどは生理より出血量は少なくて生理と違うなと気づけますよね? 出血量がいつもと同じぐらい多くて予定日より少し遅れてくるのは生理ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あり得ます。 経験者です>< 1回はいつもと同じ生理がきました。 2回目もきてその時に「あれ?少ないな」ぐらいでした。 次の排卵ではなく、1回目の前の排卵です。 さすがに月またいでの精子の生存は聞いたことないですね。 9月中旬に妊娠して 10月に生理がきて 11月に「あれ?」で下旬に妊娠がわかりました。