• ベストアンサー

accessの戻り値について

フォーム上で計算した値を比較してあってるかあってないかを判定し、「正」or「違」と表示させたいと思っています あるテキストボックスに =iff(StrComp([テキストボックス1],[テキストボックス2])=0,"正","違") この式を入れたのですが、name?になってしまいうまく動きません 戻り値ではIF文は成り立たないのでしょうか? ちなみにstrcompのだけにすると戻り値として0(テキストボックス1=テキストボックス2)という値は出ています よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

投稿時のミスでなければ =iff(StrComp([テキストボックス1],[テキストボックス2])=0,"正","違") ↓ =iif(StrComp([テキストボックス1],[テキストボックス2])=0,"正","違") では?

9tree
質問者

お礼

あ(*_*; そのとおりでした・・・お恥ずかしい ありがとうございました