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poguri11

同じ様な質問はたくさんあったのですが、解決しなかったので質問します。

iphoneからdocomo携帯へのメール送信ができません。(全docomoではありません。)
SMSは送信できるのですが、メール(i.softbank.jp)からだと送信できず戻ってきてしまいます。
戻ってきた英文を見る限りだと受信側の問題のようだったので、docomoの受信設定を、ソフトバンク携帯からの受信とPCメール受信もチェックを入れ、個別受信するドメイン・アドレスにも登録済みです。
関係ないかもしれませんがdocomo携帯にもiphoneのメールアドレスは登録されています。

近々docomoショップへ行こうと思っていますが、それまでに解決出来ればと思って質問させていただきました。
もし他に設定もれや、別の方法があればがあれば教えて下さい。

ちなみに送信できずに戻ってきたメールの内容はこちらです↓

Mail System Error -Returned Mail

This Message was undeliverable due to the following reason:

Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.
The reasons given by the server are included to help you determine why
each recipient was rejected.

Recipient: <*******@docomo.co.jp>
Reason: 5.3.0 <*******@docomo.co.jp>... User unknown


よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-16 19:59:43
    • 回答No.3
    >Reason: 5.3.0 <*******@docomo.co.jp>... User unknown

    @docomo.co.jp は間違いないですか。

    <docomoは「CO.JP」ではなく

    docomo.ne.jp と思いますが。 ご確認下さい。
    お礼コメント
    ご指摘通りでした…!
    @より前は何度も確認していましたが、「co.jp」とそもそも間違って登録しておりました。
    こちらのミスで大変お恥ずかしいですが、助かりました。
    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-03-22 22:08:16
    • ありがとう数0
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    その他の回答 (全2件)

    • 2012-03-15 16:56:48
    • 回答No.1
    noname#160239

    i.softbank.jpのメール送信は、PCからのEメール送信と同じと見なされると思いますが、1つの理由として、迷惑メール対策で「PCからのメールを拒否」する設定がされている可能性があるのかなと思います。 (参考) http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/03/550_unknown_use.html http://app.m-cocolog.jp/t/t ...続きを読む
    i.softbank.jpのメール送信は、PCからのEメール送信と同じと見なされると思いますが、1つの理由として、迷惑メール対策で「PCからのメールを拒否」する設定がされている可能性があるのかなと思います。
    (参考)
    http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/03/550_unknown_use.html
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/71249/67411/3669589/list_comments
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    ベストアンサーの回答にもありましたが、メールアドレスの@以降が間違っておりました…。
    こちらの登録間違いで申し訳ありませんでした。
    投稿日時 - 2012-03-22 22:13:36
    • ありがとう数0
    • 2012-03-15 17:36:04
    • 回答No.2
    >Reason: 5.3.0 <*******@docomo.co.jp>... User unknown →ここが理由ですね。   「ユーザが見当たりません」  と。 メールアドレスを確認して下さい。  1.メールを送ってもらい、本文にもメールアドレスを書いてもらう。  2.送られてきたメールの、送信者アドレスと本文中のアドレス、   更に、登録しているアドレスを比較する。 電話でお願いす ...続きを読む
    >Reason: 5.3.0 <*******@docomo.co.jp>... User unknown
    →ここが理由ですね。
      「ユーザが見当たりません」
     と。

    メールアドレスを確認して下さい。
     1.メールを送ってもらい、本文にもメールアドレスを書いてもらう。
     2.送られてきたメールの、送信者アドレスと本文中のアドレス、
      更に、登録しているアドレスを比較する。
    電話でお願いするか、SMSで送ってもらうかすれば良いかと思います。

    尚、「~@i.softbank.jp」のアドレスは、既に携帯アドレスとみなされて
    いますが、もしかすると、PCアドレスとみなされている可能性が有り
    ますので、一度、上で確認したアドレスに対しMMSを送ってみるのも
    良いかもしれません。
     参考:http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/081031_00_m.html
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    ベストアンサーの回答にもありましたが、メールアドレスの@以降が間違っておりました…。
    こちらの登録間違いで申し訳ありませんでした。
    投稿日時 - 2012-03-22 22:13:06
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
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