• ベストアンサー

家具のリフォーム

思い入れのある家具が捨てられません。 でも、今の生活スタイルに合わなくて困っています。 住宅リフォームのように今ある家具を生かして、使いやすい希望通りの家具に作り変えてくれるところはありませんか? 以前、テレビでそのような職人さんの番組を見たような記憶があるのですが思い出せません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oobo
回答No.3

>以前、テレビでそのような職人さんの番組を見たような記憶があるのですが TVチャンピオンの「リフォーム家具職人選手権」では? http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/030417/under.htm Yahooで検索(家具 リフォーム)したら、そのときに出場していた参考URLの工房楽木さんが見つかりました。 学習机からロッキングチェアーへのリフォームは秀逸ですね。 HPを見ると、またTV東京の番組に出演するようですかご覧になってはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.cek.ne.jp/~rakki/
situmondesu
質問者

お礼

的確なご回答をありがとうございました。 ご紹介いただいた工房は、対応が良かったので頼むことにしました。 大変に役立つ回答でした。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんわ ・家具なお医者さん・又は・家具の病院 という所があると聞いたことがあります。 近いうちに、連絡先を聞いてお返事します。

situmondesu
質問者

お礼

お返事を待っていたのですが、もらえないようなので締め切ります。

• mtld
回答No.1

確かにありました 但し安くはありませんでしたが ニ,三十万円位でした 下記で探せるかも知れません ご参考に

参考URL:
http://www.fuchu.or.jp/~kagu/cgi-bin/navi/
situmondesu
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトは登録がたくさんあって、探し出しませんでした。