• ベストアンサー

fedora15でのfirefoxを実行するときに

sumire_kanouの回答

• ベストアンサー
回答No.1

お使いの「パネル」を使っていませんが、パネルに表示される項目の設定を行う画面があるはずです。 Firefox のアイコンを右クリックすれば、設定画面が開くかもしれません。 そこで、起動するアプリケーションに対して、「firefox -p」を設定するか、引数を別に設定できる入力ボックスがあれば、そちらに「-p」オプションを指定します。

reiman
質問者

お礼

補足を修正します fedora14のgnome3→fedora14のgnome2 です fedora14のgnome2においては firefoxアプリを右クリックして コマンド欄が firefox %u となっていますから firefox %u -p に変更して使っていましたから プロファイルメニューが出てきました しかし 同じことを fedora15のgnome3で firefox %u -p に変更してもデフォルトプロファイルでfirefoxが起動してしまいます gnome3ではオプションをつけてfirefoxを実行できないようになっているのかもしれません

reiman
質問者

補足

ありがとうございます fedora14のgnome3においては firefoxアプリを右クリックして コマンド欄が firefox %u となっていますから firefox %u -p に変更して使っていましたから プロファイルメニューが出てきました しかし 同じことを fedora15のgnome3で firefox %u -p に変更してもデフォルトプロファイルでfirefoxが起動してしまいます gnome3ではオプションをつけてfirefoxを実行できないようになっているのかもしれません