• ベストアンサー

firefoxアンインストールに際して

firefox 33にしたら画面が真っ黒になり、とりあえずリセットをしました。プロファイルの中にブックマークなどが入ったと思うのですが、その後、プロファイルの作成とやらも画面が真っ黒のためできません。 そこでアンインストールをしようと思うのですが、旧バージョンのfirefoxはダウンロードできますか? また、ブックマークはプロファイルのフォルダだけ残して、インストールしなおした先に移行することはできますか?とにかくブックマークが消えてしまうのだけは避けたいです。

noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 新しい対処記事がありますので、貼っておきます。 以前の回答内容の理解の援助になると思います。 (Firefox33 の画面が真っ黒になってしまった時の対処法) http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-1069.html

質問者

お礼

こちらの方のリンク先で直りました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

先の質問に追加していますが、ベストアンサーの回答内容(ハズレです)ではなくて補足のリンクを参照です。 原因は、Ver33.0の機能に関係しているようです。 http://okwave.jp/qa/q8792359.html 取り敢えず、新しいプロファイルの作成作業は中止して、上のリンクの内容をよく確認してください。 なお、ブックマークは、C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ)にあるplaces.sqliteやbookmarkbackupsフォルダをコピーしたら復元できます。