• ベストアンサー

firefoxアンインストールに際して

firefox 33にしたら画面が真っ黒になり、とりあえずリセットをしました。プロファイルの中にブックマークなどが入ったと思うのですが、その後、プロファイルの作成とやらも画面が真っ黒のためできません。 そこでアンインストールをしようと思うのですが、旧バージョンのfirefoxはダウンロードできますか? また、ブックマークはプロファイルのフォルダだけ残して、インストールしなおした先に移行することはできますか?とにかくブックマークが消えてしまうのだけは避けたいです。

noname#206454
noname#206454

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 新しい対処記事がありますので、貼っておきます。 以前の回答内容の理解の援助になると思います。 (Firefox33 の画面が真っ黒になってしまった時の対処法) http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-1069.html

noname#206454
質問者

お礼

こちらの方のリンク先で直りました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

先の質問に追加していますが、ベストアンサーの回答内容(ハズレです)ではなくて補足のリンクを参照です。 原因は、Ver33.0の機能に関係しているようです。 http://okwave.jp/qa/q8792359.html 取り敢えず、新しいプロファイルの作成作業は中止して、上のリンクの内容をよく確認してください。 なお、ブックマークは、C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ)にあるplaces.sqliteやbookmarkbackupsフォルダをコピーしたら復元できます。

関連するQ&A

  • Firefoxのダウンロードマネージャーが立ち上がりません

    本日 今まで使っていたFirefoxの設定やブックマークが 全て消えてしまったのでプロファイルを別の場所にコピーして 既存のバージョンはアンインストールして 新規に3.51をインストールしました。 インストールして新しく作成されたプロファイルに extensions.rdf、compreg.dat、cert8.db、extensionsフォルダ、以外の ものを上書きして使っております。 ところが画像等をダウンロードしようとしたところ ダウンロードマネージャーが立ち上がりません。 オプションを確認したところ『次のフォルダに保存する』を選択しても ダウンロード先を参照することができず、 『フォルダごとに保存先を指定する』を選んでも、やはり立ち上がりませんでした。 これは3.51特有の不具合なのでしょうか? 解る方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。 ちなみにOSは WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2 パソコンはHPの Compaq nx4820 です。 どうかよろしくお願いします。

  • Firefoxのプロファイルフォルダが残る

    こんばんは。Windows7 64ビット、FirefoxQuantum最新、ウイルスバスター使用です。 最新の66.0.2にアップデートして以来、度々「ウェブページがブラウザの動作を遅くしています」と出ます。 >>https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14177026624?__ysp=44Km44Kn44OW44Oa44O844K444GM44OW44Op44Km44K244Gu5YuV5L2c44KS6YGF44GP44GX44Gm44GE44G%2B44GZIEZpcmVmb3g%3D >>64bit版firefox再インストールと上記であったので、セットアップをダウンロードし、上書きでインストールしてみましたが、効果がありませんでした。 以前、Firefoxリフレッシュでは解決しなかったのに、Firefox完全アンインストール(Cドライブ上のProgram Files内のMozilla Firefox、AppData(隠しファイル)内のFirefox及びMozilla関連のフォルダ全部を削除)で解決して以来、リフレッシュではなく完全アンインストール → 最新版セットアップでインストールをしてます。 で、やったんですが、何故でしょうか、完全アンインストールした筈なのに、最新インストールして最初にブラウザが立ち上がると、「古いプロファイルをリセット」だか「リフレッシュ」だかみたいなのがタスクバーの上あたりに出て、リセットすると旧プロファイルがデスクトップに作成されました。AppDataの中にあるプロファイル、削除した筈なのに。 おかしいのでもう一度同じ手順をしてみましたが、また同じ現象が。FirefoxってAppData内のFirefox及びMozilla関連のフォルダ全部削除しても、プロファイルって残りましたっけ?旧プロファイルとやらの中を覗くとそんなにファイル類はないです。 この旧プロファイルとはなんでしょうか?残ってるって事でしょうか?解る人、教えて下さい。お願いします。

  • FireFox のバックアップ方法

    Mozilla FireFox のバックアップについて質問します 3年前のバージョンで作成したバックアップ用プロファイルフォルダを 現在のバージョンでも読み込み可能でしょうか? 自分なりにプロファイルマネージャを使い試してみたのですが プロファイルフォルダのディレクトリ構造が新旧のバージョンで違っているようで(bookmarkbackupsフォルダやplaces.sqliteファイルの有無など)、うまく読み込めませんでした。 又、旧バージョンをインストールしなければならない場合についてですが、オフィシャルサイトのFTPサーバのどこから落とせばいいのかわかりません。 なにとぞご教授くださいませ。

  • firefox31のプロファイル再構築ができません

    もともとの困りごとは、こちら。(未解決です) http://okwave.jp/question/selectbestanswer?aid=24257225&qid=8724498 autoclose bookmark&history folderアドオンがどうしようもなくなり、 fxの再インストール&新規プロファイル作成から始めたのですが、 真っ先にツマヅキました。 ブックマークより先にまず、 表示>ツールバー>メニューバー>カスタマイズで、元のツールバー(アイコン)を作ろうとしたら、 追加のツールと機能 の一覧(画面の左側)に、どうでもいい?6個しかアイコンが出ません! 【ファイルを開く・サイドバー・購読・ページのurl・sync・タブグループ】 旧プロファイルでは要・不要あわせて20個くらい出ているのですが…。 また下部の、 ボタン=通常/小さい  モード=アイコン/アイコン+テキスト/テキスト の選択肢も表示されません。→ メニューバーは「小さいアイコンのみ」から不変。 まずこれをクリアしないと、ブックマークのインポートやアドオンの入れなおしも出来ない状況です。 この後 行いたいシナリオは、次のことです。 よろしくご教示ください。 旧プロファイルから「このファイルだけ」をコピーしたら…?というアドバイスなど。。。 1.メニューバーのカスタマイズ   (戻る・進む・ホーム・ダウンロード・履歴・ブックマーク・印刷・更新・url・検索バー)をアイコン+テキスト表示させる 2.ブックマークリストだけを、旧プロファイルからインポート 3.autoclose bookmark&history folderアドオンだけをインストール。正常動作するか検証。 4.旧プロファイルで入れていたアドオンを、新規手動でインストール。   どのアドオン追加で、autoclose bookmark&history folderがおかしくなるか検証。

  • firefoxのブックマークデータ移動について

    OSはVista sp2です。 先日OSが起動しなくなり、仕方なく再インストールをしました。 再インストール前にハードディスクの中身をすべて別のハードディスクに移し再インストールしました。 再インストール後FireFoxも再インストールし、バックアップしたハードディスクによりブックマークを再現しようとしましたがどこに元のブックマークデータが在るか分かりません。一応自分なりに努力をし現在のブックマークデータは%APPDATA%\Mozilla\Firefox\Profiles\によりはじき出された「default」が含まれたプロファイルということまでは分かりました、が、再インストールした”「default」が含まれたプロファイルの中身”とバックアップしたものの中にある”「default」が含まれたプロファイル”の中身が違っています。 ちなみに再インストールした「default」が含まれたプロファイルの中にはbookmarkbackups と minidumps と weave の3つのフォルダと31のファイルが入ってます。バックアップ分は Cache と jumpListCache と OfflineCache と startupCacheの4つのフォルダとurlclassifier.psetとurlclassifier3.sqliteという2つのファイルしかありません。 Firefoxのバージョンは再インストールのものは最新版でバックアップのものは分かりません。 これ以上自分の力ではどうしようもなくなり助けていただきたく投稿しました。 助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • Firefox設定移行が上手くいかない

    Firefox設定移行が上手くいかない Firefoxを入れ直しました 以前通りの設定を引き継がせる為に、プロファイルを書き換えたのですが設定が反映されません http://support.mozilla.com/ja/kb/Profiles 上記のURLの「プロファイルをバックアップする」、「プロファイルをリストアする」を参照し Firefoxをインストールした直後に新規で作成されるプロファイルフォルダに、バックアップのプロファイルを貼り付けました(Firefox閉じた状態で) Firefox起動後、アドオンや設定が全く反映されず、単に新規のFirefoxが立ち上がるだけです 私の移行手順に何か間違いがあるのでしょうか?

  • firefox2とfirefox3の共存について。

    firefox2のみインストールしている状態だと outlook expressのリンクをクリックした時に firefox2の現在のタブにリンク先がちゃんと出るんですけど、 firefox3をインストールしてfirefox3を開き outlookのリンクをクリックすると なぜかfirefox3の現在のプロファイルとは別の 新規プロファイルによるものと思われるfirefox3が開き そこにリンク先が出ます・・・。(このとき タスクバーにはfirefox3が2個ある状態です。) これはfirefox2とfirefox3のプロファイルが1つの profileという名のフォルダに入ってるのが原因なのかとも思うのですが、 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/beta/ のサイトどおりにやったし何がおかしいんだろうかと悩んでおります。 firefox2とfirefox3のプロファイルを別々のフォルダに移したほうが 良い場合はデスクトップとかにフォルダを作っちゃっていいのでしょうか?

  • Firefox。swimmie(スイミー)のアンインストール

    Firefoxを利用しています。無料ダウンロードやブックマークの有効利用という甘言に釣られ、swimmie(スイミー)をインストールしましたが、履歴やブックマークのアイコンがブラウザを立ち上げる度にツールバーから消えて、使いづらくてしょうがないので以前の状態に戻したいと考えています。 アンインストールの方法を教えてください。 なお、コントロールパネル→プログラムの追加と削除にはswimmieの項目が無く、アンインストールできませんでした。

  • firefoxをバージョンごとにアンインストール

    現在、管理者として社員のPCをskyseaを使用して管理しています。 各社員は最新なものから古いものまで様々なバージョンのfirefoxを使用しています。 全社員に最新バージョンのfirefoxを配布しようと考えていますが、最新バージョンのfirefoxをインストールしても古いバージョンが消えないことがあります。 最新バージョンのfirefoxは残しつつ、古いバージョンのfirefoxのみアンインストールしたいです。 バッチを叩いてサイレントにアンインストールするやり方・バッチを教えていただきたいです。 新旧関係なくfirefoxをアンインストールするバッチはわかったのですが、バージョンごとにアンインストールすることはできませんでした。 わかる方・少しでも情報をお持ちの方にご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • Firefoxのブックマークメニューが表示されない

    Firefox(Windows最新版)を利用しているのですが、 いつの間にかブックマークメニューが表示されなくなってしまっていました。 ブックマークの管理画面やツールバー・サイドバーに表示をさせると ちゃんと見ることが出来るのですが、メニューから表示させようとすると ・このページをブックマーク ・このページを購読 ・すべてのタブをブックマーク ・ブックマークの管理 しか表示されません。 ネットで解決策を探してみて、 > Safe Mode method: > Firefox を終了します。 > Firefox をセーフモードで起動します。 > 「ツールバーとコントロールをリセットする」にチェックを入れて > 「変更を実行して再起動をクリック」 > > Alternate method: > Firefox を終了します。 > プロファイルフォルダを開いて localstore.rdf を削除します。 > で、再起動。 を行ってみたのですが、状況は変わらずでした。 また、Firefoxの再インストールを試みてみたのですが、やはりこれも変わらずでした。 どうしたらこの状況を解決できるのか、どなたかご教示頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう