• ベストアンサー

免許申請の期限について

nakaken_0の回答

• ベストアンサー
  • nakaken_0
回答No.1

試験の合格に有効期限ないですが登録をしなければ 建築士とは名乗れないですから早めに登録しましょう。 また今後1級建築士を受けようとしても実務の期間は 登録後からのカウントになり、場合により1年遅れに なったりしちゃいますから

hsbuilder
質問者

お礼

期限は無いのですね。ホッとしました。 2級は学科も製図も二浪ずつでようやく合格したので燃え尽きてしまいました(笑)。 自分にはとても1級は無理だと思っているので受ける予定は無いです。 参考になる丁寧な回答をありがとうございました。