• ベストアンサー

自業自得製造機

我欲に溺れた自らを省みることができない、心故意に腐って弱者面を演じ なんでも他人のせいにして、奴は心理云々を振りかざし被害者面をしております。 そんな人間を 「自業自得製造機」 と軽蔑しております。 これは正しい認識でしょうか? もっと、適切な表現があれば教えてください。 様々な事象を、すべて他人のせいにする愚鈍な性格のようでして、多様な意見を すべて馬耳東風するゴミに意見があればと思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

だーかーらー、ひとのマネはやめなさいっていうのに。 不快の増幅だってば。

zzz111zzzz
質問者

お礼

まねではございません。 あしからず♪

その他の回答 (1)

• w_letter
回答No.1

こんばんは。 >これは正しい認識でしょうか? ここに、回答すればよろしいのですね。 そもそも正しい認識とはなにか?正しいのか、誤っているのかは、人それぞれが持つ主観によって判断しているものです。ただし、算数等、正解が決まっている事象については、別です。 そして、質問者さんが、質問文で書かれているような、認識をしたのは、質問者さん自身の主観による判断です。すなわち、上記の認識は、質問者さんにとっては、正しい認識なのではないでしょうか。 一方で、質問者さんと異なる主観を持っている人の中には、異なる認識(その内容は、1つとは限らず、多様であります。)をしている人がいます。しかしながら、その異なる認識についても、正しくない認識ではなく、その人にとっては正しい認識なのです。 >適切な表現 「自業自得製造機」→→→「私(質問者さん)の主観によれば、「自業自得製造機」、です。」

zzz111zzzz
質問者

お礼

あらま、それは滑稽なことで^^

zzz111zzzz
質問者

補足

回答頂きありがとうございます^^ おかげで助かりましたw