• ベストアンサー

フォントの変更

某無料ソフトで画像に「文字入れ」をしています。フォントのサイズが a33b58 30ptと出てますが、これは何の基準値なんでしょうか?なかなか思うようにサイズ変更が出来なくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.3

#2です。 数値を入れたら上の方の「変換」ボタン押してますか? 押して初めて画像に反映されます。

noname#173268
質問者

お礼

はい。昨日やっと変換つっか「反映」されました。多分ptの前の数値が変えてなかったからおっしゃる通り「変換」しても反映されなかったんだと思います。2回もご回答頂いて本当に有難うございます。

その他の回答 (2)

• torayoshi
回答No.2

hosakaingさん横レス失礼。 a33b58は色(16進数カラーコード) 30ptはpx換算で約40px(96dpiの場合) 特に基準ってないです。 あまり難しく考えないで数値をいろいろ変えて好みの大きさを選んだら良いと思います。 サイズの変更方法は分かりますよね? 数値を選択すると変えられます。

質問者

お礼

こんばんは。とらよし様。ご回答有難うございます。色の数値だったんですか。 おっしゃる通り数値は変えて変換するのですが中々変わりません。多分どこか間違ったところを入力してるのでしょうね 再度やってみます。

• hosakaing
回答No.1

>某無料ソフト なぜ、ソフト名を伏せる? ソフトがわからないと回答できません。 なんとなく30ptはわかりますが・・・。

質問者

補足

こんばんは。hosakaingさん。ご回答有難うございます。ソフト名は「写真加工.com」です。伏せる必要なかったですね。よろしくお願いします。