• 締切済み

OEのフォントサイズが変わらない

OSはWinXPを使っています。 OEのリッチテキストでフォントサイズを変更しようとしても12ptに戻ります。 はじめは10pt、サイズ変更したい文字を18ptとかに変えても 次を入力し始めると、今変えた文字、打ち始めた文字すべて12ptに戻ってしまうという感じです。 他の方も同じ質問されているのを見たのですが、解決されていませんでした。 ツール→オプションのやり方では効果がありません。 何か方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

例えば 本文で 何も書いてない状態で フォントを変更した場合はどうでしょう? 「表示」→「ソースの編集」をクリックしておいて フォントサイズを18にして aaaaaaaa と打って「enter」を押します。 そして下の「ソース」タブをクリックします 私の場合は↓になります。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML><HEAD> <META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=iso-2022-jp"> <META content="MSHTML 6.00.2800.1126" name=GENERATOR> <STYLE></STYLE> </HEAD> <BODY><FONT face="MS UI Gothic"><FONT size=5> <DIV>aaaaaa</DIV> <DIV>&nbsp;</DIV></FONT></FONT></BODY></HTML> どうでしょう? そして、下の「編集」タブをクリックして bbbbbb と打って「enter」を押します。 そして下の「ソース」タブをクリックします 私の場合は↓になります。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML><HEAD> <META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=iso-2022-jp"> <META content="MSHTML 6.00.2800.1126" name=GENERATOR> <STYLE></STYLE> </HEAD> <BODY><FONT face="MS UI Gothic"><FONT size=5> <DIV>aaaaaa</DIV> <DIV>bbbbbb</DIV></FONT></FONT></BODY></HTML> どうでしょう?