• 締切済み

OEのフォントサイズが変わらない

OSはWinXPを使っています。 OEのリッチテキストでフォントサイズを変更しようとしても12ptに戻ります。 はじめは10pt、サイズ変更したい文字を18ptとかに変えても 次を入力し始めると、今変えた文字、打ち始めた文字すべて12ptに戻ってしまうという感じです。 他の方も同じ質問されているのを見たのですが、解決されていませんでした。 ツール→オプションのやり方では効果がありません。 何か方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

例えば 本文で 何も書いてない状態で フォントを変更した場合はどうでしょう? 「表示」→「ソースの編集」をクリックしておいて フォントサイズを18にして aaaaaaaa と打って「enter」を押します。 そして下の「ソース」タブをクリックします 私の場合は↓になります。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML><HEAD> <META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=iso-2022-jp"> <META content="MSHTML 6.00.2800.1126" name=GENERATOR> <STYLE></STYLE> </HEAD> <BODY><FONT face="MS UI Gothic"><FONT size=5> <DIV>aaaaaa</DIV> <DIV>&nbsp;</DIV></FONT></FONT></BODY></HTML> どうでしょう? そして、下の「編集」タブをクリックして bbbbbb と打って「enter」を押します。 そして下の「ソース」タブをクリックします 私の場合は↓になります。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML><HEAD> <META http-equiv=Content-Type content="text/html; charset=iso-2022-jp"> <META content="MSHTML 6.00.2800.1126" name=GENERATOR> <STYLE></STYLE> </HEAD> <BODY><FONT face="MS UI Gothic"><FONT size=5> <DIV>aaaaaa</DIV> <DIV>bbbbbb</DIV></FONT></FONT></BODY></HTML> どうでしょう?

関連するQ&A

  • OE6のフォントサイズの変更

    当方Win XPなのですが、久々にメールを出そうと思い、作成にかかったところ文字が前より小さくフォントサイズの変更ができないのです。(10か12に固定) 過去の回答を元に OE→ツール→オプション→作成 から「フォントの設定」も変えてみました。 IE→ツール→インターネットオプション→ユーザー補助も変えてみました。 しかし、字の大きさがぜんぜん変わらないのです。 「システムの復元」も考えましたが、また設定を変えたい時の為に原因を知りたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • OEの表示文字サイズの設定を変えたい

    OE.6を使っています。通常フォント10の大きさで、文字サイズ「小」で使っていました。ところが、IE.8をインストールしたところ、メールを開くと文字サイズが「中」になっています。(IEの文字サイズ設定は「小」です。) 編集→すべて選択→表示→文字のサイズ小にすると一時的に今までの大きさになるのですが、OEを閉じてまた開くと、また「中」に変わっています。ツール→オプション→読み取り→フォントのところは「小」になっているのですが。 以前、IE.7をインストールしたときも同じ現象が起き、何をどうやって今の設定に戻したのか不明なのです(^_^;)。 いい方法をご存知の方教えてください。 OSはWinXPです。

  • フォトショップのフォントサイズがおかしい

    すみません。突然質問に入ります。 OSはwin98で、フォトショップは7.0を使ってるのですが、本日フォトショップを起動し、フォントを入力していたら、フォントサイズは48ptで入力しているのに実際入力された文字は、読む事が出来ないほど小さいのです。読めるようにするには、900ptにサイズをあげないと読める事ができません。3日前まではこんなことなかったのに…。お願いします。解決策をお教えください。

  • メール・ブログでフォントが変更できなくて困っています。

    OSはWinXP,OutlookExpress6で、新規メール作成する際フォントサイズを途中で変更できません。書式→リッチテキスト(HTML)で設定しています。(フォントサイズを10→12に仮に変更したとしても文字を入力すると元の10に戻ってしまいます。) それが原因なのか、ブログでも高機能エディタ(HTMLタグ入力なしで多々の効果がつく機能)でも、HTMLタグでサイズ指定してもプレビュー画面に反映されません。(別のPCから確認すると、ちゃんと認識されています・・・) IEではフォントサイズ変更できるのですが、メール以外使用しないのでできればOEで!と思っています。どうか良き回答をお願いいたします。

  • OEでの「文字フォント」の設定

    OEですが、「ツール」「オプション」「送信」「メール送信の形式」は「テキスト形式」にしてあり、「ツール」「オプション」「作成」の「フォント」には「MSゴシック」と設定しているのもかかわらず、メールの作成を行うと「MSゴシック」にはなっていません。アルファベットの文字が桁として揃わず、まるで、Pゴシックのようです。そこで、作成時の「書式」「リッチテキスト」にすると確かに「ゴシック」になり、文字が桁として揃いますが、これでは携帯とかに送るのはまずそうです。つまり、テキストで送りたいし、送る時の文字形式は「プロポーショナル」ではないようにしたいのです。 お教えください。

  • HTML形式でのフォントのサイズ変更

    OE5.5、OSは2000です。 HTML形式でフォントサイズの変更が出来ません。 一旦カーソルの幅が大きくなるのですが、実際に入力すると初期設定のサイズになってしまいます。 太字や斜体、文字色の変更は出来ます。 最近使い始めたのではっきりしないのですが、雛型を使ってからこうなったような気もするのですが、関係ないでしょうか。 解決策がありましたら教えてください。

  • フォトショップ6.0でフォントサイズが最少サイズでもデカイのですが・・・

    こんばんは。 フォトショップを現在使用しているのですが、 文字ツールで文字を書こうとして、フォントサイズを6ptにして、 書いてみたのですが、非常に大きく書かれてしまって困っています。 前まではそんなことはなかったはずなのですが、 文字サイズをもっと小さくするにはどうしたらいいのでしょうか? %が間違っていると思われるかもしれませんが、 きちんと100%表示にして、作業しても、やはりフォントサイズが大きいです。 何もいじった覚えもないのですが、 なぜ6ptで非常にフォントサイズが大きくなってしまったのでしょうか。。。 マックスの72ptにしてみるともう、尋常ではない大きさになってしまいます。 なんとかして、もっと小さいフォントを書きたいのです。 どうぞ助け舟を御願いします。 アドバイス御願いします。

  • photoshopでフォントサイズが大きくなる?

    はじめまして。 立て続けに質問申し訳ありません・・・ photoshopで画像を編集しているのですが、テキストを挿入するなぜか12ptで挿入しているのに見ただけでかなり大きく明らかに12ptではないサイズになっています。 これを他のptで挿入してもかなり大きいです。 実際に編集している画像のカンバスサイズは横300pxなんですが12ptでテキストを挿入すると端から端まで6文字程度で埋まってしまいます。 さっきまでこのようなことはなかったのですが・・・ できれば普通に12ptは12ptの大きさで入力できるようにしたいのですが、解決方法がわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Outlookのフォントサイズの変更について

    現在、OutlookExpressをメーラーとして使っていますが、 訳あってOutlook2000に変えようと思っています。 とりあえず、Outlookでメールを受信してみたら、プレビューウィンドウのフォントがOEに比べて小さいので、(OEはたぶん12ptぐらいで表示していると思うのですが。)設定を変更しようと思って探したら、プレビューのフォントの変更しか見つかりませんでした。 Outlookのプレビューウィンドウのフォントって、サイズ変更できないのでしょうか?

  • テキスト形式でのメール送信時のフォントサイズ変更

    テキスト形式で送信用メールを作成しております。 隣に座っている方の画面を見て、ふと気になった事があり、質問をさせていただきます。 【質問】 私も、隣の方も送信メールは「テキスト形式」で作成しています。 同じテキスト形式でメールを作成しているにも関わらず、2人のフォントサイズが全然違います。 (私のフォントサイズは「10」、隣の方は「14」) しかも、毎回メールを作成する度にフォントサイズを変更しているのではなく、 お互いに必ず「10」「14」のフォントサイズで文字入力になります。 テキスト形式で送信メールを作成した場合は、 フォントサイズや文字装飾などができないとの認識だったのですが、 何故、フォントサイズが違うのでしょうか? OEではなく、OSのどこかの基本設定に依存しているのでしょうか? →可能であれば、私もフォントサイズを「12」にしてテキスト形式のメールを送信したいと思います。 OS:Windows XP(SP2) メールソフト:Outlook Express よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう