• ベストアンサー

新京極付近にあるラーメン屋さんで…。

今週末京都旅行をしようかと考えています。お昼に新京極(付近)でラーメンを食べるつもりなんですが、どこか美味しいお店はありませんか?ご存知の方教えて下さい!お店の所在地まで詳しく教えていただければありがたいです。よろしくお願いします!(^_^)追伸…できればとんこつと味噌以外が良いです。

noname#5449
noname#5449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misa1032
回答No.1

新京極のあたりは、食べ物屋さんが少ないので 旅行されるのに、もし京都駅を通過するようであれば JR京都伊勢丹の10階にオープンした「京都拉麺小路」はいかかでしょうか? お店のラインナップは、函館の「麺幸」、銀座「匠力」、京都「宝屋」、大阪「上方ざんまい屋」、 徳島「徳福」、尾道「柿岡や」、熊本「桂花」となっています。 フードコートスタイルで気軽に食べられ、スイーツも用意された「京都拉麺小路」では、 気軽に全国のラーメンを楽しむにはもってこいの場所として、京都で大人気です。 どのお店にも、夕方は行列ができるほどです。 フロアには目移りしてしまうくらいの、人気店が入っていますし、きっと食べたいラーメンが見つかるでしょうし、満足して頂けると思います。 わたしは、上方ざんまい屋に行ったことがあります。 内モンゴルの塩ラーメンは、とてもおいしかったですよ☆ 京都の新しい名所です!! よかったら、参考にしてくださいね。

参考URL:
http://www.kyoto-ramen-koji.com/
noname#5449
質問者

お礼

misa1032さん回答ありがとうございます!新京極付近には食べ物屋さんが少ないんですか…(>_<)京都拉麺小路の存在自体は新聞で読んで知っていたのですが、京都でしか食べられないラーメン(店舗が京都のみ)が食べたかった(できれば新京極付近)ので、上記のような質問をさせていただきました…。ん~、でも新名所の京都拉麺小路で食べてみるのも良いかもしれませんね!misa1032さんに教えていただいた内モンゴルの塩ラーメン、美味しそうなので食べてみます!(^_^)再度、misa1032さん回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  新京極ではないですが,近くの河原町通に「新福菜館」という名店があります。  平日でしたら,ゆで卵食べ放題と言うサービスもあります♪(各テーブルに置いてあります。ラーメンが出て来るまでに食べるのに丁度いいです。食べ過ぎるとお腹が一杯になってしまいますが(笑)。)  味は,しょうゆ味がメインです。 http://www.addjp.co.jp/sinpuku

参考URL:
http://www.addjp.co.jp/sinpuku
noname#5449
質問者

お礼

o24hiさん回答ありがとうございます!実は予定を変更して前日の休みを利用して新京極に行ってきてしまったんですよ~(>_<)京都にはまた行く機会がありますので次回にでもぜひo24hiさんにすすめていただいたお店に行ってみようかと思います!特に新メニューのハーメンが美味しそうですね!かなり期待してます(^_^)