新しい彼氏ができてしまった元カノと戻りたい

このQ&Aのポイント
  • 21歳の大学生です。去年の11月に4年半付き合っていた彼女と別れました。しかし、私は別れてすぐ彼女のところに戻りたいと思いました。彼女も戻ってきてくれると言っていたのですが、結局戻ってくれませんでした。今でも彼女のことが好きで、どうすればいいか悩んでいます。
  • 彼女は新しい彼氏ができましたが、私たちは今でも連絡を取り合い、遊びにも行く関係です。私は待ちたいという気持ちが強いですが、辛い気持ちもあります。彼女のことをあきらめることができず、どうしたらいいのか迷っています。
  • このまま待ち続けるか、新しい恋に進むか迷っています。私は彼女のことが好きなので、彼女が私のもとに戻ってくれることを願っています。どうすれば彼女との関係を修復し、戻ることができるでしょうか。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しい彼氏ができてしまった元カノと戻りたい

21歳の大学生です。去年の11月に4年半付き合っていた彼女と別れました。 原因は私が、他の子のことが気になるかもと言ってしまったことでした。 しかし、私は別れてすぐ彼女のところに戻りたいと思いました。その思いを伝え、元カノもしばらくしたら戻ってきてくれると言っていたのですが、そのうち「せっかく別れたし、戻るとしてももう少し遊んでから戻りたい」と言い出しました。その後も付き合っていたころと殆ど変らず、連絡をとり遊びに行ったりしていたのですが、やはり戻ってきてはくれませんでした。そのうち彼女は他の男の子に告白され、付き合ってしまいました。ですが、今現在も付き合っていたころとあまり変わりなく連絡を取っていますし、遊びにも行きます。はたから見ると完全に浮気だと思われる付き合いをしています。元カノは今でも私のことが一番好きだと言ってくれています。しかし、今は付き合ったばかりで戻れないし、今後戻るという約束もできないと言います。では何故新しい彼氏と付きあう前に私のところに帰ってきてくれなかったのかと聞くと、「興味の方が勝ってしまったから」と回答されました。私は今でも元カノのことが好きで、新しい恋に進むつもりはありません。最近は、新しい彼氏とどうなっているのかとかすごく気になってしまい、他のことにほとんどやる気が出ません。私はどうすればいいのでしょうか?待ちたいという気持ちが強いのですが、とても辛いですし、かといって元カノをあきらめることはどうしてもできません。なにかいいアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきました。文章に至らないところも多々あると思いますが皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooo314
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

今の状況はご自分でまかれた種なんで仕方ないですが…これからですよね。 彼女は開き直り、あなたが勝手にしたんだから私もしばらく勝手にさせてよ!って気持ちなのでしょう。 そんな時にヘコヘコと戻ってきてくれ~と弱気に待っていても都合よく使われてしまうでしょう。 彼女の行動に一喜一憂している姿を見せているとますます彼女は付け上がってしまいます。 あなたも今は一応フリーの身なのだし、彼女の都合ばかりに合わせずそれなりに遊んでおけばいいのでは?他の人と付き合うまではしない方がいいですが。 彼女が怒って求めてきたら彼女が納得するように答えてあげればいい。 自由にさせてやり、自分も自由にし、「でもお前の事が一番好きなのは俺だ」的なことをサラッと格好よく伝えておけばいいと思います。 追いかけすぎると逃げたくなるのが人の心理ですから…。

その他の回答 (1)

  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

質問者さんも彼女も、なんというか行動がみな行き当たりばったりですね。 重みがまるでないと言うか・・・ 小学生なんかが”好き”とかいいながら数日で気分を変えるようなおままごと恋愛みたいです。 そんなノリなので、同じようにふらっと戻ってくるんじゃないでしょうか。 そうじゃないかもしれませんが。 フワフワと軽すぎて行動をつかむのは至難の業なのでは。 質問者さんもそうみたいなので、こんな質問をしていながら、 また冒頭の話のように、ふらっと「気になる子が出来た」と行ってしまいそうな気もしなくないです。

関連するQ&A

  • 彼氏が元カノと会っていました。

    初めての質問なのでうまく伝えることができるかわからないのですが、回答お願いします。 今の彼氏と出会ったのは3年前です。 当時はお互いに彼氏彼女がいて、顔を合わせれば挨拶をする程度の特に仲が良いわけでもありませんでした。 しかし、しばらく経ちなにがきっかけかは忘れてしまいましたが、急に仲良くなりお互いに相手がいるのに3ヶ月間位浮気をしていました。 その関係もなくなり、それから同じ時期に同じ理由で彼氏彼女に振られ、気持ちがわかる者同士また仲良くなり、やっと付き合えました。 これがわたしたちが付き合っただいだいの流れです。 ここからが私と付き合ってからのことです。 彼は友達とご飯を食べに行くと言い、元カノの1人とご飯を食べに行きました。 これはわたしが問い詰めご飯を食べに行っただけだと言いました。 もう女の子と2人で会わない、連絡もとらないと約束しました。 約束してから、その元カノとは連絡をとり夜中に会っていたこともあります。 これは私が知っているとは知りません。 また、彼は別な元カノと夜2人で会っていました。 彼はその理由についてその元カノがやり直そうとしつこく連絡してくるから会って話したそうです。 本当のところはわかりません。 何回も裏切られ私もそろそろもうだめかな、と思っています。 付き合った流れを見ていただくとわかるのですが、彼とはもともと浮気から付き合いました。 わたしもクセが悪かったのですが、彼と付き合い一切遊びはしていません。 俺は昔とは違う、変わった、と何度も言われてきました。 何度も繰り返される度に「何も変わってない!!」と、不安や悲しみが怒りに変わってきました。 彼のことは好きですが、もう信じられないのも事実です。 もう別れて新しい恋を見つけたほうがいいでしょうか? それともまだ我慢して好きな彼と一緒にいたほうがいいでしょうか? 文章が長くなってしまいすみません。 厳しいお言葉でもかまいません。 私にどうするべきか教えてください。

  • 彼氏の元カノ

    (長いです) 現在付き合って2年以上、私24歳、1つ年下の彼氏がいます。 彼には高校の時3年間付き合っていた彼女がいました。 彼にとって初めて長く続いた彼女でした。 しかし、彼が浪人生になり、彼女は大学で新しく彼氏が出来たことで 別れました。 それから1年ほど連絡を取らなかったようですが、 いつの間にか連絡を取り、たまに会うようになったようです。 私と彼が付き合いだしてからも、私に内緒で連絡とったり会ったりしていました。 私は基本的に、言えば飲みぐらいなら自由に行かせます。 もちろん、元カノと聞いたらいい気はしませんけど・・・ 彼に「友達だから」と言われると、私にも男友達ぐらいいますから 何も言えないんですよね… ただ、嘘をついて元カノとある場所へ出かけたことがあり、 それが私にバレタことで、私にとって元カノの存在が嫌になった ということは理解していると思います。 だから、私には出来る限り内緒で元カノと連絡とったり、 会ったりしてるんですよね…今でも。 (バレるのは彼の嘘が下手だからです、態度で解るので…) 元カノのことで揉めたとき(付き合って3カ月くらい)、 彼に元カノのことどう思っているのか聞いたことがあります。、 「恋愛感情はないし、俺が好きなのは○○(私)、 彼女にも結婚前提の彼氏がいるし、本当に疑われるような仲じゃない」 「ただ、やっぱり他の女友達よりは気の許せる奴で、 高校時代の数少ない異性の友達でもあるから、 これからも連絡は取り合うと思う」 と言われました。 いくら気の許せる友達だからと言って、 彼女が悲しむ事よりも元カノを取るのかとショックでした。 もちろん、私にも男友達はいますよ、けど、 彼氏と元カノほど連絡は取り合わないし、 年に1・2回会えばいい方だと思うんですよ。 ちなみに彼氏と元カノは月1は連絡取り合っていて、 会ったり、地元が一緒なので実家へ一緒に帰ったりする こともあります。 遠距離のカップルじゃないんだから、って感じです。 元カノも今の彼氏には、元彼と会っていることは言ってないようです。 (彼女的には言いたいらしいんですけど、嫉妬されるようなので) 私から言わせてもらえば、だったら元彼と頻繁に会わずに 今の彼氏を大切にしろ!と言いたいんですが… 確かに、彼と元カノは浮気だとかの仲ではないと思います。 これは、本当です。 ただ、だからこそ、精神的な繋がりが (恋愛感情はなくとも特別な存在だとは思っていると思うので) 強いのかと感じ、辛くなります。 彼氏は普段はとても優しく、愛情表現もしてくれるし、 一緒にいて落ち着くし、私と喧嘩して言われた事は直す努力を してくれたりと、私を大切に思っていることは感じます。 だから、別れなどは考えていません。 結婚したいとも言ってくれています。 ただ、元カノとの仲だけは、今だに理解に苦しみます。 元カノも自分が振った立場なのに、 よく自分から連絡とれるなぁとも思いますし。 (私は自分が振った相手にも振られた相手にも 自分からは連絡しません。 プライドもありますが、相手や相手の周りの幸せを 考えているからです) 彼氏・彼女がいても元カノ・元彼と会う人(浮気ではなく本当に友達として)は、 どういう心境でそのようなことをするのでしょう? 今彼・今カノに対してはどのような思いを持ちながら、 元彼・元カノと連絡とったり会ったりしているのでしょう? 元彼・元カノと会う派、会わない派どちらでも良いので、 コメントいただけたら嬉しいです。

  • 元カノを拒めない彼氏について

    元カノを拒めない彼氏について。 私には2年付き合っている彼氏がいます。彼は大学院の先輩です。 付き合って10ヶ月ほど経った頃、彼氏が私も知っている同じ大学院の女性と以前付き合っていたことを、彼から聞かされました。確かに私が彼と付き合う前、その女性は彼の話をよくしていて、すごく仲良さそうだけど付き合ってるのかな?と思ったことはありました(その女性と彼が一緒にいるところを見たことはありませんでした)。私は彼のことを好きになりかけていたので、もしそうだったらショックだなと思っていました。でもその後私が彼と付き合うようになったので、その女性とはただの仲良しだったんだろうと思い、安心しました。 でも実は付き合っていました。一安心していただけに、ショックでした。正直、最初からそのことを知っていたら、私は彼と付き合わなかったと思います。そのくらい嫌でした。彼も私が嫌がると思って黙っていたのでしょう。けれど私は何とかその事実を受け入れました。彼曰くその元カノとは数ヶ月付き合って、結局数回しか会わなかったし、会うたびに喧嘩ばかりで、キスもしなかったそうですが… そして事情は複雑で、その元カノは二股をかけていました。他に彼氏がいるのに、私の彼と浮気したのです。私の彼は元カノに「付き合うなら今の彼氏と別れろ」と言ったそうですが、それでも二股をかけ続けました。自分は二股をかけているくせに、彼に「毎日連絡しろ」などと要求してきたそうです。結局数ヶ月付き合って、彼は彼女に嫌気がさし、別れました。そして彼は私と付き合うようになりました。 元カノは本当は私の彼に乗り換えるつもりだったけれど、私の彼はあまり頻繁に連絡をしてくれるタイプではないししょっちゅう約束を破る人なので不安で、もともと付き合っている彼氏と別れられなかったみたいです。元カノは結局その人と婚約しました。ちなみに元カノはもう大学院を卒業したので、それ以来私は元カノを見かけることはありません。 彼がその元カノと付き合っていたことだけでも嫌なのに、さらに不愉快なのは今でも元カノから連絡が来ることです。元カノは彼と付き合っていた頃で時間が止まったままで、彼と別れて2年が経っても、恋人と婚約してもずっと私の彼を想い続けています。彼から連絡することはなく、元カノから来るのですが、彼は一応返事はしています。無視すればいいのにと思うのですが、彼は自分が悪者になるのが嫌なのか、それができないようです。私も嫌われるのがいやで、彼にやめてほしいと言えません。 今年の夏頃、元カノが彼に最後にもう一度だけ会いたいと連絡してきたと、彼は私に教えてくれました。彼は別れたのに会おうとするのやめてほしいと自分で言っていました。私も「会うのは嫌だ」と言いました。彼は「そうだろうね。まぁ適当に流しておけば大丈夫だから」と言いました。 しかし実は結局その時元カノに会ったと、最近になって彼に言われました。彼と会うことで元カノが気持ちをすっきりさせられるならいいかなと思ったこともありましたが、それでもやはり実際会われてしまうとショックでした。それに私ははっきり嫌だと伝えておいたし、私の気持ちを知っていながら会ったことが信じられません。しかもそのことを謝るわけでもなく、さらっと元カノと会ったと言われました。けれど文句を言うと彼とギクシャクしてしまいそうで、言いたいことも言えず我慢してしまいました。 元カノは彼と会っても結局彼への気持ちを吹っ切れず、未だに連絡をよこしてきます。次いつまた会いたいと言ってくるかわかりません。 元カノはパニック障害で、精神科医に通うくらい心を病んでいるそうです。彼と会った時の元カノはもう外見も中身も崩壊していたそうです。彼と付き合っていた頃からメンヘラ気味で、彼はうんざりして別れたので元カノへの未練はありません。どうして彼がそんな元カノと会う気になったのかわかりませんが、よほどしつこく誘われたか何か言われたのだと思います。 でももう金輪際会うのはやめてほしいし、この際メールに返事をするのもやめてほしいです。しかし、これは偏見になるかもしれませんが、心を病んでいる人ですし、これだけ彼に執着していて、もし彼が元カノを冷たく突き放したり無視したりしたら、元カノが変なことをするんじゃないかという恐れがあります。 それでもいつまでもこの状況をずるずると引っ張っているわけにはいきません。もう元カノとの関わりを断ち切ってほしいです。彼には自分が悪者になるのが嫌だからと言って中途半端な優しさを見せるのはやめて、何より今付き合っている私の気持ちを考えてほしいです。 そこでお聞きしたいのですが、まず彼に元カノからの連絡に応えるのをやめてほしいと言うのは、嫌がられるでしょうか。また、元カノに彼を諦めさせるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏の元カノの行動が気になるんです。

    はじめて質問させて頂きます。 彼氏とは付き合ってから2年強になりますが、 その前に3年程付き合っていた元カノの事が気になってしょうがないんです。 元カノは私の存在(新彼女)も知っています。 彼氏と元カノは彼氏が元いた会社の同期の為、現在も連絡を取っています。 本当はあまり気分が良くないので、彼氏の方からは業務連絡以外は こちらから連絡しないで、と言ってあります。 (切ってほしいとは言っていません。そうすると他の同期とも切れてしまい可哀相なので) 彼氏からは元カノにほとんど連絡を取ってはいないと思います。 先日彼氏の誕生日だったのですが、0時の誕生日おめでとうメールが元カノに先を越されました…。 付き合ってから彼氏の誕生日は3回あったのですが、 全ての誕生日で元カノから0時におめでとうメールが届いていたようです。 元カノという立場上、新彼女がいる場合 自分だったら誕生日メールを送るにしても0時はさけますので驚きました。 (というか、送りませんが…) 他にも元カノから「今日はこんなことした」という日常長文メールが届いたり、 「引越したので遊びにきてね」というメールも届いています。 前から存在は気になっていたのですが、今回の誕生日メールで ちょっとどうしたらよいかわからなくなってしまいました。 彼氏が私と付き合い始めた頃、元カノにも彼氏ができたようですが、 今彼氏がいるのかどうかはわかりません。 彼氏と元カノは他の人と付き合っていても結局ヨリを戻したりしている仲なので 今回がそのようなことがないとはいいきれないので、とても不安です。 普通に連絡をとるだけでしたらまだ我慢できるのですが、 私にとって常識範囲外というか、ちょっと元カノとしての行動としては 目に余るというか、元カノが何を考えているのかわからないんです。 この事は、我慢すべきことなんでしょうか? 元カノと連絡をあまりとらないで、というお願いをした時も 彼氏にとっては友達なので「え?なんで?」と言う感じだったので 私がなぜこんなに気にするのかわからないようです。 彼氏に元カノに何か伝えてもらうべきなんでしょうか? どうしていいのかわからなくて困っています。何かアドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 彼氏が元カノと私に言わずにご飯に行くことについて。

    彼氏が元カノとご飯に行くことについて。大学3年生の女です。 昨日彼氏が泊まりに来ました。その時に、携帯がたまたま空いていたので軽い気持ちで覗くと(まあ彼氏もわたしの携帯が空いていたら覗くんで)、元カノさんとのLINEのやりとりがありました。 内容は、元カノさんが誕生日だったということで「誕生日おめでとう」LINEでした。それだけならいいのですが、その後に「忘れられてたと思った!」「忘れるわけないじゃん笑」「最近全然話してなかったから気になってたんだよね」「僕もだよ、気になってたけど話すタイミングなくて」「今度話そう、いつ空いてる?」「8月の何日から何日だよ!」「わかった!どこで話そうか、カフェとか?」「○○とか行かない?」「わかった!すごく楽しみ!」「僕も楽しみだよ!」と。絵文字いっぱいでした。 前に女の子と2人でご飯行くときは絶対に言うと言われていたのに、全く伝えられていなかったのでショックを受けました。 わたしは女の子と2人でご飯に行くのは許せますが、元カノだけは許せません。百歩譲って、元カノとは何の未練もなく別れ、未練があっても連絡していなかったならまあ別にあって良いかなって思いますが、元カノと今彼は浮気の前科があります。わたしと今彼が付き合ってない時、元カノさんに彼氏がいたそうなのですが、その時に浮気をしていたそうです。お互いに未練タラタラのようでした。そういうことで、元カノさんを信用できません。浮気中は昼にラブホに入っていたそうです。2人でご飯に行ったり。元カノさんは今も彼氏がいるのですが、彼氏がいても浮気をするような人みたいなので客観的に見ても信用なんてできません。 そのことを今彼に話すと、「元カノはただの友達。未練もないし。友達とご飯に行くことの何が悪い。そこまで束縛されたくない。君が僕のこと信用しないなら僕も君から離れてくよ」と言われました。また、「元カノは男とよくどこでも行くからな。それに、浮気してた時もお互いにまだ好きだったし、元カノも浮気してた頃は罪悪感あったよ、って言ってたし」と、浮気するような元カノの言葉をすっかり信用しきっているところが本当に呆れます。「言わなかったのは僕が悪い。君が悲しむと思ったから言わなかった」と言われました。「そんなに会いたいの?」と聞くと、「うん...しばらく会ってなかったし」と。 正直、今の彼氏のことを信用しきっていましたし、本当に大好きでしたし、今も好きです。最近も、夏休みディズニーでデートするの楽しみだね!、ペアリング早く欲しい(笑)って言い合ったりしていたことを思い出して悲しくなりました。 昨日は仲直りしたのですが、どうしても納得できません。でも彼氏が好きです。好きですが信用できない気持ちで付き合ったって未来はないかなと。 実際、たかがご飯に行くだけとも考えられるのですが...。でも、どうしても未練タラタラな状態で浮気を持ちかけたということが頭をはなれずなぜあえて元カノさんと会うのかと考えたら本当につらいです。 別れた方が良いでしょうか。それとも信じた方が良いでしょうか...。お互いに彼氏彼女がいる状態だとむしろ浮気もしやすい状況なのかな、とも思いますが...。 さっき話し合って、元カノとはもう会わない、という話になりましたが、信用しても大丈夫でしょうか...。 好きなので、とことん嫌いになるまで付き合ってやると思ったので、別れないという選択肢をとりましたが正しかったでしょうか。

  • 彼氏と元カノのメール。

    彼氏の携帯の受信BOXに登録してないアドレスでのメールがたくさんあり、 「このアドレスなに?」 と聞いたら元カノとのこと。 私は元彼・元カノとは友達に戻らない考えで、 彼氏も別れたら没交渉のタイプです。 彼氏の元カノは現在繋がりもなくメールすることもないはずで、 どういうことなのか不安になるし、やめて欲しいと伝えて、 メールの内容を見てもいいかと聞いたら、 「浮気とかじゃないし、 大分前にメールが来てて気になってたからメールしてみて、 ちょっと続いただけ、見ていいよ。」 とのことだったので見ました。 *今もあの頃に戻りたいと思ってる。 *○○以上の女はいないよ。 *また話せるよ、いつでも連絡してきて など彼のメールにあり。 +もう一度やりなおせたら・・・ +あの頃に戻りたいね +愛してる +旦那のこと愛して再婚した訳じゃない +また話したい、話せるかな? というような元カノさんからのメールの内容・・・。 その内容だけ見たら浮気しようとしてるという感じで。 彼氏は 「元カノがそういう子だから合わせただけ、 懐かしくってちょっと昔の気分になっただけ、 何でもないし、もうメールする気もない。」 と言います。 今回のメールは元カノさんは再婚するからとだいぶ前にメールしてきたらしく、 (その時は再婚したと書いてきたわけじゃないらしいです) ずっと気にかかっていて彼氏がしばらくぶりにメールしたようです。 でも、返信という感じの時間の空き方ではないし、 今回は数日メールしていたようで、 彼からメールを始めた日もありました。 ただ、最後にはもう戻れないと返して、 彼女も今いるし、彼女と幸せになるよ、 とメールを切っています。 遠くに住んでいる人ですし、本当に浮気になる心配もなく、 彼氏の普段の態度もまったく浮気するような感じではなく信じられます。 メールも本当にやましい気持ちがないのであっさり見せてくれたのだ、 と思えます。 でも、このようなメールをしていたことがどうにも許せない気持ちです。 元カノさんは彼氏より年上で子供をつれて再婚したようです。 そんな不倫願望がある人に合わせて今でも好き、 みたいなメールをする彼に少々幻滅してしまいました。 不倫したいといってくる元カノに合わせた調子でメールするとか、 私には考えられません。。 また客観的に見れば女性の心をもてあそんでいるようにも考えられます。 人に同じ相談を受けたら、 酷い彼氏だ、と思うと思います。 謝ってくれ、精一杯尽くしてくれる彼、 別れる気はないし、 愛しているのはお前だけだし、結婚する気も変わらないと言っています。 ただ、メールの内容はまったく本心ではないし相手に合わせていただけ、 懐かしんでしてただけと悪気なく言うだけです。 浮気する気もなければ、実際何もないのだから、 メールしたこと自体はそう悪いことではないと思っているようなのです。 私としてはメールの内容を考えて、 そういうメールをしたことが悪かったのだ、 とちゃんとわかって欲しいのですが、伝わりません。 私はどう自分の気持ちを納得させればいいでしょうか。 もうこの女性とメールしたり連絡をとったりして欲しくないです。 でも、この状態ではまた元カノさんからメールが来るのではないか、 と不安です。 彼は本当に愛してくれ、 幸せ一杯で結婚にむけてもいろいろ話しています。 今回のことも彼の言う通りまったく軽い気持ちでメールしただけ、 と気にしないでいればいいのでしょうか。 その時はあまりにも悲しくなって泣いてしまい、 こういう内容のメールをされてすごく悲しいけど、 愛してる気持ちはやはり変わらないから、 もうしないでと伝えて一応終わっています。 ただ、この件から1ヶ月近く経つのですが、 今でも、また元カノさんからメールが来るのではないか、 来ているのではないか、 と気に病むあまりストレスで食べられなくなり、 正直精神的に弱い自分が悪いのですが、 体重も落ちすぎて体調も悪く不安です。 今後彼からメールをすることはないと思うので、 気にしなければいいのでしょうが。

  • 彼氏の元カノ…。

    実は、今の彼氏の元カノの存在がかなり気になります…。その元カノとは3年も付き合ってました。今も彼氏の携帯には、その子から連絡が入ってるみたいです。とても怖くて聞けません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 彼氏が元カノを忘れられない。

    彼氏が元カノを忘れられないといれました。 復縁する可能性はあるのか?と聞いたところ、 連絡先をもう消去したので連絡はしないし、 元カノに復縁をお願いして、1度拒絶されているので、 もう元には戻らないだろうけど、 元カノから万が一言われたら、よりを戻すだろうといわれショックです。 私と付き合うきっかけも、私と付き合えば忘れられるだろうと思っていたとのことですが、私に忘れられないと言う時点で引きずっています。 そして私は元カノを越えられないだろうね。といわれました。 これから私はどうしたらいいのか?と聞くと、今までどおりお付き合いをといわれたのですが、どうも彼氏が元カノを忘れられず寂しいから一緒にいるような気がしてなりません。 もう元カノと付き合うことはないとはいってますが…。 私が元カノを越えることがこれからできるのでしょうか・・・? どうすれば超えられるのでしょう? 耐えると私に振り向いてくれるのでしょうか…?

  • 彼氏が元カノと繋がってるのが辛い、でも切ってと言えません

    彼氏と元カノは会社の同期グループで、彼氏は今辞めたのでその会社には居ません。 元カノとは「仲のよい同期」ということで未だに連絡しあっています。 今連絡を取り合っている元カノはその人だけで、他の元カノ達は私と付き合ってから連絡を取るのをやめたらしく、関係が切れたようです。 本当は嫌なのですが、同期関係の連絡のパイプ役のような感じに元カノがなっているため、切って欲しいと言えません。 切ってしまったり、悪い関係になってしまったら、その仲間の集まりにも行きにくくなってしまって彼氏の友人関係を狭めてしまうと思うからです。 彼氏と元カノが綺麗に終わってお互いに納得しているのならばまだいい?のですが、 別れてから何度もヨリを戻したり、私と付き合い出すまでセフレ?のような関係を続けていたのもあって 「今はただの友達」といわれても納得しきれないところがあります。 イベント(誕生日等)毎に元カノが連絡してくる事に嫌な気持ちになり、一度彼に不安に思っている、嫌だという事を伝えました。 元カノの方が大切なのではないか、どちらがより好きか等子供っぽいことも聞いてしまいました…(回答無かったです…) そうしたら、不安になることはない、と一蹴されました。 それからは彼からは連絡を取っていないようですが(多分)元カノからは普通に連絡がきますし、連絡が着たら彼も普通に返事をします。 切ってというつもりはないのですが、このまま彼氏と元カノがどこかでつながっているということが漠然と辛いんです… どのように考えたら楽になるのか、同じような立場の方からアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 彼氏が元カノと切れない状態が続いています。

    お世話になります、宜しくお願いします。 私と彼氏は付き合って1年半以上経ちます。 元々、昔からの友人なので彼氏の元カノなど、全てではないかもしれませんが知っています。当時、悩みも聞いていました。 その元カノ達の中に、一人だけ彼氏が一番思い入れの強い人がいます。 この元カノとは何度もヨリを戻したり別れたりを繰り返してきました。 私と付き合う少し前も元カノに彼氏が告白し、ダメでかなりどん底まで落ちていました。 それから私に彼氏が告白してきて付き合い始め、今では1年半以上が経つのですが未だに彼氏と元カノは連絡を取り合っています。 まず、私と彼氏が付き合い始めてすぐに彼氏は私の不安を取り除こうとして、自ら元カノに連絡をし、「もう連絡取らないから」と言ってくれました。これは、自発的にしたことです。 元カノはしばらく連絡してきませんでしたが、その日から半年経った頃、用事があるように見せかけて久々に連絡をしてきて少し連絡を取り合うようになり、挙句の果てには彼氏に急に告白しに会いに来ました。 その時彼氏は、「今の彼女とずっと一緒にいたいからもうお前とは付き合えない。タイミングが悪すぎるよ」と断ったそうです。 しかし、連絡取らないと言ったくせに元カノは連絡してきて、彼氏もメールを返したことに私が怒り、もう一度連絡させて「もう連絡しないで」と言ってもらいました。 そして約3か月程前に、元カノはまた彼氏に聞きたいことがあるということで電話してきたそうです。そこからまたメールや電話をするようになり、今に至ります。 彼氏は、私と付き合い始めてすぐに元カノの連絡先を携帯から消したのですが、今回何か女の勘で感じ取り「携帯見せて」と頼んで一緒に見たところ、男の偽名で元カノを登録していました。 理由は、「私が怒ると思ったから。携帯をチェックされるようなことが起こるかもしれないし、対策として男の名前にした」そうです。 話を突き詰めていったところ、結局彼氏は元カノを完全には忘れられないようです。思い入れが強すぎて、連絡が来れば懐かしいような嬉しいような気持ちで連絡を取り合ってしまうとのこと。 しかし、恋愛感情は一切なくなって、気心知れていて気が合うし、話していて楽しいという感情だけだと言います。 実際に私のことが一番好きなのは実感しています。また、元カノのメールを発見してしまった時も、内容から二股などはないと断言できます。 私は彼氏が初彼氏なので、元恋人に対する思いというのがどうしても理解できないんです。 「思い入れが強かったから連絡されたら嬉しくて返してしまう」、「でも好きなわけじゃないし、今後付き合いたいとも思わない。本当にお前一筋だ」というのが理解できないんです。 できそうだけど、できないという言い方が正しいかもしれません。 元カノには今回、もう一度忠告のメールを送ってもらいました。しかし、きっとまた忘れた頃に連絡をしてくると思います。その時に今度こそ返さないし電話も出ないと誓ってくれましたが、数回目なので信用なりません。 もしまた連絡を取り合うようになっても、そんなに心配しなくてもいいのでしょうか?男女問わず、こういう経験がある方など是非お話をうかがいたいです。 ちなみに、元カノは彼氏と別れた数ヶ月後(今からはもう2年半くらい前)から夜の世界で働いていて、かなり男をたぶらかすことに慣れているようです。 彼氏が私と付き合う前に告白した時もはっきりした態度ではなく、随分振り回したようで…。そういう意味でも彼氏はもう元カノとは未来はないと思っているみたいだし、彼氏のご両親が世間体を気にする方々なので、お水の女性とは結婚できない=元カノと付き合ったって単なる繋ぎにしかできないな、と思っているそうです。 そういった要因からも私と付き合い続けたいと思っているようです。 そして、元カノも彼氏を本当に好きで連絡してきているのではなく、私たちの仲に揺さぶりをかけてきているだけなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう…。 そして、今後私はどうするべきなのでしょうか。元カノがまた連絡してきても私が電話して文句など言わない方がいいでしょうか。「あなたのこと気にしてます」と言ってるみたいだし、余裕の態度でいた方がいいのでしょうか。 今、このことが原因で彼氏との付き合いを考える期間になっています。 長くなりましたが、宜しくお願いします。