• 締切済み

橋下知事方針は良いのか?悪いのか?わからない?

sleevelessの回答

回答No.11

実務に関しては、ピカ一でしょう。口先だけで実態は自分の地位・利益・権益のことに執着している政治家と違いますし、実行力も段違いです。 しかし、府知事や市長、或いはせいぜいが国会議員までで止まっていてもらわなくてはいけない人でもありますね。根にある思想が危険すぎます。 こういった人が首相になると、その根の部分が表に出てきて、国を危うい方向に導きかねません。 これは、民主党の前原さんにも同じことが言えます。大臣としては他の人にはない実務能力と交渉力がありますが、自民党よりも右傾の思想持ちですから、民主党の代表になったのが野党の時代でよかったと思います。 いずれにしても、この二人のような政治家を実務面で如何に上手く生かせるかが大事なのですが、残念ながらそれをコントロール出来る政治家が見当たらず、自分の党派に有利に使おうと彼にすり寄っていく政治家ばかりだという現実が怖いです。

1977imanaka
質問者

お礼

なるほど