• ベストアンサー

原付スクーターの買い方

gooバイクで気にいったスクーターを店に総額でいくらかかるかを問い合わせて買いに行こうと思ってるんですがこれだけで大丈夫ですか?何か気をつけることとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

新車ならそれで良いです。 中古なら、その中古車がどういう状態かよく確認する必要が有ります。 あとは新車出も中古車でも、 そのお店が信頼できるか?って事もよく感じ取ってください。

gjjtmja
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スクーターについてですが・・・

    現在、大学1年の男の者ですが通学やバイトに行くのにバスを利用しなくてはいけないのでスクーター・バイクを購入しようと思っています。 しかしスクーターもバイクも、あまり触ったことがないので何も分らない状態です。 近くにバイクなどが売っている店は専門の店で購入したほうがいいのでしょうか? 通学程度ならバイクでは無くスクーターで良い様な気がするのでスクーターにしようと思っているのですがスクーターでも色々なメーカー(種類)があるのでお勧めなども教えていただきたいです。 あと保険も必要になるようで手続き等も分らない状態で全体的に免許代も含めたりすると費用がどのくらい必要なのかも分らない状態です・・・ スクーターやバイクに関しては全くの初心者なのでアドバイスなどをいただけたら幸いです。

  • 原付スクーターが勝手に倒れることってありますか?

    原付スクーターが勝手に倒れることってあるのでしょうか? スタンドがゆるくかかっていて勝手に倒れるとかありますか? 実は、ある人にスクーターを倒された可能性をとても疑っています。美容院にスクーターで行き、カットしてもらっている間に、「外にバイクが倒れてるけどあれ誰の?」とお客の年配の女性が入ってきました。スクーターが倒れたことなんか今まで一度もないのにおかしいなと思いました。しかも、そんなことをいちいち言ってくるのも変だと思いました。 カットが終わって外に出てみると、駐車場にバイクを止めてあったのですが、そのすぐ後ろまで詰めるようにして自動車が止まっています。(ほかにもスペースがあるのに) おそらくその年配の女性のものです。私のバイクに気づかずに、後ろからぶつけたのではないかな?と疑っています。もしその人が黙っていたとすると、私が見れば、車を疑うのは当然の現場状況でした。だから、自分をごまかすために、わざわざバイクが倒れていたと言ったのではないかと疑っています。 ミラーは曲がり、ひっかけてあった新品のヘルメットも傷だらけ、シールドにもひどい傷がついて、非常にショックを受けています。ほかにも故障個所があるかもしれません。 もし自然に倒れる確率がほぼ絶対にありえない、ということなら、あの時、店に戻ってその女性に問いただすべきだったのではと、とても後悔しています。 1.しっかりとスタンドをかけたスクーターが自然に倒れることはありますか? 悪天候ではありません。ホンダのDioです。 2.もし倒れることがほとんどないとして、その女性が怪しいと思ったとき、みなさんはどうしますか? 犯人と決め付けるのもできませんし、泣き寝入りもしたくないですし・・・

  • 教えてください、原付スクーターのこと。

    通勤・買い物に使いたいです。通勤は往復で約10キロなのですが、中古のスクーターだと、すぐにダメになりますか? 色々と調べているのですが、分からないコトだらけです。 ホンダのスクーピーが、見た目的には個性的でかわいいと思うのですが、4ストは馬力がないので坂道に不利なんですよね??? 掛け持ちでバイトもしてます。バイト先がゆるい上り坂の上にあるのですが、やはり厳しいでしょうか。 ネットで調べた中古スクーピーの価格が、03年で新車の約半額でした。(年式・金額的には妥当ですか??) 4ストは車みたいにオイル交換なんですよね。調べると近くのバイク屋で交換できると書いてあったんですが、ガソリンスタンドでは交換できないのですか?? 家の近くにバイク屋さんがないので、スタンドで交換できれば楽だなと思ったのですが・・・ スクーターは20年近く乗ってないので、上手く乗れるか不安です。 オススメのスクーターがあれば教えてください。 質問が多くてスミマセン。時間があった時に回答お願いします。

  • このスクーターを買うとして・・・

    ¥202800が支払い総額ですがこれに自賠責やヘルメット、バイクカバーなどを買ったらいくらくらいになりますかね? http://www.goobike.com/bike/stock_8502249B30140224002/

  • ホンダのスクーター(原付)について教えてください。

    だいぶん昔ですが、ホンダの「リード」という原付スクーターに乗っていました。最近、また原付スクーターを買おうと思っているのですが、かつての「リード」の流れをくむ車種に乗りたいと思っています。 当時、聞いた話では、「リード」はカブと同じエンジンを積んでいたとか。何年経っても軽快に走った丈夫ないいバイクでした。 そこで質問です。かつての「リード」の流れをくむ原付スクーターが現在のホンダにありましたら教えてほしいです。以下にバイクのラインアップは載っていますが、見た目ではよくわかりませんでした。 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ 詳しい方がおりましたら、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 中古のスクーター購入を考えています。

    最近(4ヵ月ほどまえですが・・)近くにスクーターを専門に取り扱ったお店ができました。   私は大学2回生で今年家庭教師のアルバイトをしようと考えているのですが、今のところ移動手段が自転車だけですので、どうしても範囲が限られてしまいます。そのため今回スクーターの購入を考えています。 なにしろ、今回が初めての購入であるので保険のことなどさっぱりですし、中古といってもバイクなら大丈夫だろうと考えているくらい、バイクに対する知識がありません。 実際半径10キロ以内の範囲を乗り回す程度ですが。 ちなみにそのお店の前を通るときに、スクーターの値札が目に入るのですが、それらスクーターのお値段が『\29800』や『\19800』だとかだったので、この位の値段で買えるのかと思い、今回の購入を考えるようになったきっかけでもあります。 前置きが長くなりましたが、この位の値段のスクーター(きっと中古でしょうが・・)を購入したとしてもすぐ壊れたりはしないですか? なんだかすぐ壊れて、修理代をたくさん取られたりしないか。 あと保険にも2種類あるらしいのですが、もちろん2種類とも入るべきですよね? そして仮に上記のような値段のスクーターを購入した場合は総額は概ねどの位かかるのか教えてください。   よろしくお願いします<(_ _)>

  • 初めての原付スクーターが旧車。

    質問のタイトル通りです。やはり、初めての原付スクーターに、 俗に言う「旧車」は無謀でしょうか?でも、僕はどうにもDioやJog、Today、ビーノといった最近のスクーターの、、、つまりはデザインが好きになれません。。 確かにバイクを含める工業製品は外見(デザイン)ではなく、中身(機能)で選ぶ事が重要という事は重々承知しています。でも、僕は 自分が格好いいと思ったものを選んでしまいます。しかし、昔のスクーターともなればあらゆる箇所にガタがきてもおかしくはありません。それを修理し、維持しながら乗っていくのはとても容易なことではないと思います。「格好いいから」その気持ちだけで乗れるとは到底思いません。しかし、それでもあの旧車の風貌がとてもかっこよく思えます。そして、それに「乗りたい」という気持ちがあります。どうしようもなく抑えがたい気持ちです。けれども、悲しくもメカの知識も何もない僕なんです。やはりこんな僕が初めてのスクーターに「旧車」は無謀でしょうか?バイク板の皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 原付スクーターを買おうと思います。

    原付スクーターを買おうと思っています。なるべく安く抑えたいので候補は、ホンダのTodayかスズキのレッツ4、レッツ2、アドレスV50です。 この中でおススメのもの、これはやめとけというものなどありますか? あと保険とかメット代は本体料金以外にいくらくらいかかるものなんですか?

  • おすすめのスクーター

    現在、pcxに乗ってる22歳の男です。 そろそろ買い換えようと思ってるんですが、近頃、友人がNinja250を買ったらしく、毎週のよう乗回しています。 そんな友人から、友人の周りにバイクを持っている人間がいないのか分かりませんが、よくツーリングに誘われます。それでPCXが悲鳴をあげているのを感じながらツーリングについて行きます。 そこで、次のスクーターは友人とのツーリングも少しはマシに走れて、今まで通り町中を走りやすいスクーターに買い換えようかと考えています。さらに贅沢をいえば高速にも、乗れるスクーターにしたいと考えています。 色々調べて候補をしぼったのですが、 みなさんならどのスクーターにしますか? 理由も教えてください。 候補 PCX150 NMAX155 マジェスティS バーグマン200 フォルツァSi 候補に入れておいて何ですが、下2つは予算的に厳しいです( ̄▽ ̄;) 出来れば総額が40万以下新車がいいです。他に候補になりそうなスクーターはありますかね? 最後にカテゴリーにスクーターが無かったので、バイクのカテゴリーで質問しました。 バイクとスクーターは違う!という方には不快な思いをさせるかも知れませんがご了承ください。

  • 原付き125CCスクーターについて

    125CCで100キロ前後しか走れないことに納得いきません。だからといってそれ以上のバイクは維持費が心配です。ATのスクーターでせいぜい130キロだせる丈夫なバイクありますか。坂道もぐんぐん登れる奴とか。長距離ツーリングもしたいから威力は凄いものが欲しい